人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BattleBorn

 久しぶり!ほんと久しぶり!!


 半年以上放置してたんだねここ・・・。あ、仕事の方まだ続いてますw


 で、久しぶりだけどゲームの話。




 最近時間無い中でもわりとゲームやってて、そんなに動かないってよく聞くPS4が結構な割合で動いてます。アンチソニーと散々言われてましたがそんな事実はありませんでした。


 主にやってるのがMGSVで(とかいうととうにクリアして100%なっててオンラインでしょ?とか思いますがまだクリアしてません。ダラダラ進めてます)あとはブラッドボーンもたまにやってます。


 この先もトゥモローチルドレンやオーディンスフイアといった気になるタイトルもあるのですが、今日はBattleBornです。


 このゲームはうちのXBOXで一番プレイしたんじゃないかなと言っても過言ではないBoderlandsを開発してるGearboxが来年2月に出す(今のところ海外のみ)FPSです。


 前に当たるといいなと思って送ったテストプレイヤーに当選してほぼ毎日プレイしてるのですがこれが面白い!BorderlandsではFPSにRPG要素をプラスしてましたが今回は使えるキャラクターすごく多いです!まるで格ゲー並みにいます。なおかつ1人1人使用感全く違います。


 なので言ってしまえばFPSにレベルも上がってスキルアップも出来る格ゲー(ウォーザード的な)をプラスした感じです。


 テストモードでは主なゲームモードは2つでストーリーとバトルがあります。このゲーム初めにマッチングが始まってランダムで5人と組みます。気に入らなかったら部屋から退出もできますし、知り合いでパーティ組むことも可能です。マッチングしなかったらソロにもなります。


 ストーリーは2~30分くらいの1ミッションのみなのですが、キャラも10人以上いますしプレイする人間も違うので毎回楽しめます。パーティ次第でクリアできないこともあります。


 バトルは5vs5の対人なのですがまわりにmobもいるので結構わちゃわちゃしてます。他のFPSと違い、シールドもあって体力も2~3発で死ぬ仕様ではないので、体感では遠距離キャラより近距離キャラに囲まれるとどうにもならなくなる感じですね。


 武器固定でスラハクではないのでBorderlandsとはベクトルが違うのですが結構面白いです。どうしてもスラハクがいいという方はいつか出るであろうBorderlands3を待ちましょうw


 さっきも書いたけど日本版出る予定ないみたいなのでどうしようかなと思ったのですがPS4リージョンフリーみたいなので久しぶりに海外版買おうかなって思ってます。言葉わからなくてもなんとなく理解できるゲームですしね。前みたいに海外版でもしれっと言語に日本語あったりする可能性もなくもないですし。



 おしまい
by aikopso | 2015-11-03 14:43 | XBOX/PS4


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル