人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負の連鎖

 豪雨の中慌てて車に戻ってしばらくするともう止んでる。


 待っててもよかったけど仕事の都合で前日の夜からずっと起きてたし、さすがにずっと休憩してると眠っちゃいそうだったからそろそろ帰らなきゃね。とも思ってもいたし。


 いつものように本屋に行って欲しい本買って思い出す。仕事のとき食べた以来何も食べてないなと。


 いっぱい食べたら眠気がきそうだったので簡単なものを食べてもう帰ろう。思えば自分の運転だと一番距離走ったんだなぁと思いながらの帰路。


 高速だとまた4000円以上かかるし、朝のように開場に間に合わなくて欲しい本買えないかも!ということもないので帰りは下道でいいだろうということになって走ることに。


 のんきに音楽聴きながら走ること2時間。高速だとそろそろ家に近いけど下道だとこうなるんだ。結構山なんだなぁ。と思った瞬間視界が開けて左手に海が「おー久しぶりに海みたー」とかしゃべっててふと思う。


 左手に海・・・??あれ・・・??


 脳が理解した瞬間眠気も飛び、血の気も引き、寒気を感じていったん停車。


 「ここ・・・どこだ・・・???」


 私たちは新潟市から100km先にいました。北に。


 静かに言いました。「今来た道を引き返そう」と。


 暗くなってきたしガソリンもさすがに無くなってきたので給油して2時間後ようやく新潟市中心部到着。ものすごい達成感でいっぱいです!残り200km。


 そのまま走り辺りも暗くなり、中心部から遠ざかるほどに無くなっていく照明。車の量もどんどん減っていき逆にどんどん溜まる疲労。この時すでに最後に目が覚めてから24時間経過。


 もう無理だ。高速に乗ろう。このままだと家につく頃には日付が変る。


 しばらくすると車のライトが2重に見える能力発動。これを超えれば向こうの世界に!


 ということでリタイア。運転チェンジ。


 眠ろうと思ったけど疲れすぎてたのか眠れず、眼を開ければ2重にメガネを外せば4重に。看板は色は理解できるけど何かが書いてある程度の理解力。


 途中で休憩挟みつつ地元に帰るころにはどうにか眼も自力で運転できるほどまで回復しました。


 そしてようやく夜10時過ぎ無事家に着くこととなりました。こうして私の24時間テレビの裏で起こってた長い一日が終わりましたとさ。


 今思えばあの時気がつかず走り続けてたらどこで気がついたのでしょう。山形に入るまで気がつかなかったのでしょうか。もちろん家から300kmは私の運転の最高距離であり、連続運転6時間も記録更新です!


 教訓。時は金なり。逆もまた然り。


 
 おしまい
by aikopso | 2013-08-26 17:55 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル