「ほっ」と。キャンペーン

ソチパラ閉幕

 世の中的にも私のTLでも特には盛り上がらなかったソチパラリンピックが閉幕しましたね。

 
 個人的にはいろいろ面白くて、開会式もライブで観てて「おぉ~」とか言いながらtwitterで実況なんかもしてました。


 始まる前からウクライナ問題でいろいろありましたが、開幕してからも天気が良すぎて雪がシャーベット状になったり、濃霧が発生したりとコンディションはあまり言い状態では無かったですね。


 そんな中でも個々の出来ることを精一杯やってる姿はすばらしかったです!


 でもそんな中、出来島選手のバイアスロンの件はやっぱり納得いかなかったですね。


 回転や大回転ではコースアウトすると途中棄権で終了なのにも関わらず、バイアスロンではなぜ正解のルートを通った人だけが、最終周で帳尻あわせの為に遠回りをさせられたのか。と。


 本来だったら違うコース行った人みんな棄権で終わりじゃない?と思うのは私だけでしょうかね。


 まぁそんなアクシデントもあって抗議しても何も変わりませんでしたけどね!せめて次回からはそういう問題が起こらないようにして欲しいです!!


 あと観てて思ったのが「ロシア強すぎ!!」アルペンのみならず1~3位独占でほとんどのメダル持ってった印象がありましたw


 新しい競技も増えているんですよね。両足義肢でスノーボードとかどうやって力のコントロールしてるんだろとか観てて普通に「凄い!」って思います。


 個人的に男女混合クロスカントリーとかチームの組み方でポイントが変ったりして面白かったですね。これは4周するのですが、最低2人で2周ずつでもいいというのが自由な感じでいいですね。(これは競技人口の問題もあるのですが・・・。


 オリンピックと大きく違うのが欠損箇所によってハンディキャップみたいな感じでタイムに修正入るので1位でゴールしても2位になったりするんですよね。


 逆に言えば観ててよくわからないという部分になったりするのもまだ発展途上だなぁとも思います。


 個人のスキルも必要ですが、器具の技術やメンテナンスもあったりするのでカーレース的な見方も出来ますね。


 軽く書くつもりだったのですが、結構長文になってしましましたね・・・。まだ書き足りない部分もあるのですが最後にまとめると、もっと知って欲しいです!


 地上波だと扱っていたのNHKくらいだよ!民放から一言も聞かなかったよ!!オリンピックの時は腐るほど聞いたのに!!金メダルだってオリンピックより獲ったのにこの扱いだよ!!


 やっぱりあれですよ。競技の放送って必要ですよ。個人的に一番盛り上がったの開会式の生放送ですし。今回のNHKの放送はどちらかといえばスポーツニュースとして面白かったです。スタジオで選手の人となりを聞いたり競技の解説を聞く感じで。

 
 あとオリンピックにも言えることですが、日本以外の競技ももっと観たいと思いますね。日本参加していない車椅子カーリングやスレッジホッケーなんかはハイライト以下の扱いですし・・・。


 でもここでいろいろ言ったところで変らないんでしょうね。そんな中でも知名度向上に一番可能性ありそうなのが東京パラリンピックなのかなと。逆に言えばそこで知名度上がらないようだったらもう上がることなさそうですね。


 おしまい
[PR]
# by aikopso | 2014-03-17 18:31 | DAY's

生存報告

 ついに2月放置でしたね・・・。


 ギリギリで書こうという意思はあったんですけどね(-_-;


 2月あっという間に終わっちゃいましたし。3月も早くも3分の1過ぎようとしてるし!


 明らかに右のtwitterの方はつぶやいてるので生きてはいますw


 かといって大きなイベントもないのでねぇ・・・。


 強いていうなら数年前からこのブログのタイトルになってる「All Aboutアイコっち」ですが、ふとした事からこのタイトルの元ネタのご本人さんの目にとまるという軽い奇跡がありましたw


 おしまい
[PR]
# by aikopso | 2014-03-07 10:24 | DAY's

もっと書けてると思ってた

 今月もっと書こうと思ってましたが、結果的にまだ2回目です。


 といっても1回目は大晦日に書いたので実際はこれが今年1回目ですね・・・。


 気がつくともう1月終わっちゃいますしね。早いです!


 実を言えば今日のやつ人によっては去年のネタだったりするので、もっと早く書けるかなぁ。とか思ってたのですが、思った以上に揃わなかったのでこんな時期になっちゃいました^_^;


 ということで冬コミネタです!


 毎回何冊かは買っちゃうんですよね。いろいろな手を使いながら。


 1冊目
c0141229_12562476.jpg

 Twitterにもアップした松本零士田中圭一さんのヤマト本2冊目です!


 相変わらずラーニング能力高いですね!でもさらっと描いてるように見せて実は練習重ねてるみたいです。努力の結果なんですね。


 2冊目
c0141229_1344731.jpg

 私の中ではおなじみのウエダハジメさんのガンダム本です。


 といってもベースはビルダーズでありながらいろんなネタちりばめられてます。自分でも全部は把握してませんw

 そんな内容なのであまり人に勧めるのは難しいのですが、好きなんですよ。1年に1冊くらいのペースで買っちゃいますね♪


 3冊目
c0141229_1394491.jpg

 これはレインやリューシカなんかを描いてる安倍吉俊さんのオリジナルです。


 美大の話というより絵について喋ってるマンガですね。


 単純に知識としてもおもしろい内容なのでこれからも続けて欲しい本ですね!


 ラスト
c0141229_13165932.jpg

 島本和彦さんのヤマト2199本とキルラキル本、初代ヤマト本です。

 
 一昔前だったらヤフオクでもコミケの定価で買えたのに、今ではやたら高価になってしまい一番大変でした。(ひどいのだと全巻で1万超えててさすがに買うのやめようかと本気で考えました・・・。


 それでもどうにか比較的安い値段で買えたのでよかったのかなと・・・。


 大体毎回買ってるのこのあたりですね。これに増えたり減ったりしてる感じです。


 まぁ薄い本自体趣味でしかないですしね!半年に一度の楽しみだったりします♪


 
 おしまい
[PR]
# by aikopso | 2014-01-31 13:26 | DAY's

2014!

c0141229_14571659.jpg

 あまり年越し感もないまま新年むかえちゃいましたw

 
 前回は巳年。蛇年ということでMGSからスネークでしたが、今回は午年。


 いろいろ考えた挙句の、はに丸ひんべえです。年代によっては完全に謎のキャラですねw


 というわけでtwitterにかまけて放置気味のブログですが、今年もよろしくお願いします♪



 おしまい
[PR]
# by aikopso | 2014-01-01 00:00 | DAY's

2013まとめ

 本当に今年最後の日なのかなと時間が経つほどに疑わしくなってきてますが、あと数時間もすれば今年も終わるみたいです。


 気分的にはまだ12月の頭くらいですね。もしかしたらカレンダーって鵜呑みにしてはいけないのでは?と思ったりもします。


 今年振り返ってみると後半の入院が多かったせいか、なんかあまりいい印象がないですね・・・。未だにずっと立ってると足いた~くなってきますし・・・。(こんな状態だったら休みがあってもコミケ無理っぽかったかもしれませんね>_<


 そんな入院生活でもすごく役に立ったのがtwitterで、結構助けられました。


 もっと早くからやっててもよかったと思いましたが、いまいちよくわかってなかったんですね。もう今では完全に依存してますがw


 なにが凄いって今まで名前は知ってても関わることはないだろうと思ってた人たちとやりとりできたことですね!憧れのあの人や、作品毎回読んでるあの人まで!!


 そういう人たちから返事が返ってきたりするとやってよかったなぁとしみじみ思います♪


 それに引き換えゲームなんかは今年は寂しかったですね・・・。中盤くらいまでやってたのが一昨年からずっと続いてるborderlands2くらいですしねー。


 後半になってようやくドラゴンズクラウンやゼルダで気持ち盛り返したかなってくらいでした。


 この感じだと来年は新ハード出るはずなのに寂しくなりそうですね・・・。


 マンガの方はというと数年ぶりに発売される本が多くてわりと嬉しい方が多かったかな。でも終わっちゃったマンガも少なからずありました。


 音楽のほうも数年ぶりっていうのが多かったかも。定期的に好きな音楽聴けたって印象でした♪


 なんか全体的にあまり盛り上がらなかった1年だからすっと終わっちゃった?ってところですかねw (瞬間瞬間では楽しんではいるんですけどねー。


 そんなことで残り数時間、各々年を越してください!



 また来年♪
[PR]
# by aikopso | 2013-12-31 18:04 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

人気ジャンル