<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3日目後半~帰宅

 だいぶ時間も過ぎたのでいよいよ今回最後のイベントの開催地である下北に向うことに。


 どこもそうなのですが基本的に初めての場所ばかりなのでなんとなく迷いながら目的地に向ってたのですが、これiPhoneの地図を見ながらでなんとなくだったのでiPhone無かったら間違いなくどこもたどり着けなかった自信があります・・・。


 そんなこんなで下北ヴィレヴァンに到着。入店して思ったのが「なにここ!自分の欲しいものほとんどおいてある!!」という驚愕の事実でした。多分他の人と比べてもよくわからないくらい趣味の幅があると思ってるのですが、それをほぼ揃った状態で置いてある店とかほんとに夢のようでした!


 夢と言えば昔、自分の欲しいものしか扱ってない店があったらすごい嬉しいだろうなぁと思ってたのと同時にそんな店偏りすぎてすぐ潰れちゃうよなぁと思ってたのですが、まさか現実にあるとは思ってもみなかったです・・・。


 店内でかかってる曲もヴィレヴァン特有のエリアごとに違ってるというあの感じだったのですが、ピアノジャックからブライガーとまさに自分好みでしたw
 
 
 そんなこと思ってると時間になってついにサイン会の開催です!思えばこの旅行もこのサイン会が軸にあって「大晦日だから行ける!」というところから「前日のコミケも参加できる!」から「もしかしたらその前の日のアイドルイベントにも参加できるんじゃないか??」というところから広がったものでした。

 
 サイン会自体はこじんまりとしたものでしたがアットホームな雰囲気で会話をしながらリクエストで好きなものを描いてもらえるというそれはそれは素晴らしいイベントでした!ただ何を思ったかその場にずっといて最後までずっと見てました。暇だったというのもあったのですが単純にそのイベントの空気が楽しかったからというのもあったかもしれないですね。あとは始めの方だったので皆そのあとのライブまで残ってるものだろうという勘違いもあったのかも。まぁ私には帰る場所もなかったですしねー。


 結局年越しまでライブまで小1時間残してサイン会終了となり、また時間潰すこととなったのですが、バッグはますます重くなってるし、この店にいても欲しいものだらけだからお金いくらあっても足りないので近くのコンビニで軽く買い物なんかをして年越しライブへ。


 場所も店の一角に椅子置いて聴くようなこれまたアットホームなライブでした。てっきりカウントダウンライブなので3!2!1!みたいな感じかと思ってたのですが、0時になった瞬間「明けました」と言われ「え?え?」と戸惑うような最早カウントダウン感のないカウントダウンライブでしたw


 途中演奏の途中にケータイかかってきて会話しながら演奏するというなかなかの光景もあり終始なごやかな中ライブは終了。そのあと行く人は初詣でもいきますか?ということになり、どうせなので最後まで参加しようと思ったのですが、人が多すぎるので中止となり、近くの店で軽く新年会となりました。


 その新年会も漫画家、編集者、ライター、アーティスト、劇場関係者、ヴィレヴァン店員という中、私ひとり一般人という不思議な新年会でしたw


 それもテーブルごとに話題が違うというカオスな状況でライターさんたちとしゃべってたのですが、意外と自分の持ってた知識がそれについていけてることに驚きつつ面白い話もいろいろ聞けたので楽しかったですね。


 そのあと解散となり寝床のネカフェでスケジュール調べつつ仮眠をとって東京駅に向ったのでした。


 改めてこの旅を振り返ってみるとほんとに好きなことしかやってないですね!こんなに自分の好きな事が集中されてる密度の濃い旅行はもうこの先もほとんど無いんじゃないか?ってほんとに思います!


 どのくらいいるのかわかりませんが、最後まで読んでくれた方おつかれさまでした!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2015-01-30 17:50 | DAY's

3日目前半

 1月も終わろうとしてて(早い!)そろそろ忘れそうなのでようやく重い腰あげて宿題のつづき書きます。


 前回はホテルでぐっすり眠ったところまでだったのでその続きからですね。


 前日前々日の疲れからか目が覚めるともう9時過ぎでした。


 そこからホテルのPCつかってブログを更新したあと予定も無かったので秋葉の町をうろついてました。


 大晦日の朝の10時だと言うのにわりと人いるんですねー。3分の1は外国人だったような気もします。


 まぁそんな時間に店いくのもあれだったので次の目的を決めることにしたのですが、今日の主な予定は夜のサイン会くらいだったのでまだまだ時間はあります。


 さぁなにしようかなぁ~とずっと考えてたのですが、特に何も浮かばずずっと散歩してるとお昼近くになったのでいっそお昼何を食べるかに変更。


 で、どうせ食べるのだったらここでしか食べれないものがいいなぁということで思案した結果、そうだ神保町でカレー食べようと。そのあと本屋行くとか完全に自分にとって素敵なルート発見です!(神保町のカレーといえば「エルフを狩るモノたち」の淳平ですよね~


 で、向って到着してしばらく歩いて気がつきました。


 「あー。個人店って大晦日もう正月休み入ったんだ・・・。」と・・・。


 ますます目的も見失い、人通りも少なく車もほとんど走ってないビル街を「なんかメガテンみたいだなぁ」と思いながらただただ目的も無く歩いてました。


 すると目の前に東京駅が!いつのまにかこんなところまで歩いてたんですねー。その時思い出したのが前日KITTEがどうこうとしゃべってたので予定も無かったので向うことに。


 中に入ると物を売る店以外にもご飯食べるところもあったので昼食食べて、店で何かないかなぁといろいろ見てました。見たい展示品の場所もあったのですがまたも年末でお休みというまた残念な結果に・・・。

 
 さてまた秋葉に戻り、前日買えなかったお土産用の同人買ってまた暇になっちゃいました。ということでゲーセンに入って時間つぶすためにマジアカやってましたw


 まさか大晦日に秋葉のゲーセンでマジアカやることになるとは予想もしてなかったのですが、前日の中野と比べるとどうも自分には秋葉は居心地が悪くて街中にいるよりゲーセンにいたほうが落ち着いたというのもあったりします。なんでしょうね街が全体的に若いからですかね?でも以前来た時も今より若かったのに中野のほうが明らかにはしゃいでましたねー。



 思ったより長くなってきたのでつづく
[PR]
by aikopso | 2015-01-30 15:49 | DAY's

軽く反省…。

つづくって書いてから2週間放置…。あまりにも反応無いからってこれは自分でも酷いかなと…。

需要があろうがなかろうがそのうち書きます。期待せずに待ってて(−_−;)

[PR]
by aikopso | 2015-01-23 15:14 | DAY's

2日目

 早朝は4時くらいに目を覚ましてとりあえずの朝食。


 予定とすれば新宿からの埼京線で直通で大丈夫だろうと思ってたのですが、まさかの休日運行で始発は7時とか書いてあって慣れない路線図とにらめっこした結果、大崎経由のりんかい線でいけるんじゃ?という予想を立ててみてホームに向うとキャリーバック持った人たちがすでに行列になっていてこれで大丈夫だろうと。


 そのあとはその行列に参加して国際展示場に到着。


 着いたのは7時くらいだったのですがすでに大勢の人がいて駐車場でひたすら待つことに。


 10時の開場になってもずっと待ってて、10時半になった頃にようやく動き出して11時には入場できたので予想より早かったなぁという印象でした。


 自分の欲しいやつは特に待つこともなくスッと買えたので会場ブラブラしてると、会場内に腐るほど人がいるにも関わらず昨日「来年もよろしくお願いします!」と言ったばかりなのにまた会えるという嬉しい出会いもありました。


 頼まれたものも買って十分満足したのでここからは自由時間です。


 また路線図とにらめっこして目的地をどこにしようかと思って選んだのが中野でした。


 いろいろ欲しいものがあったのですが、その場で一番欲しかったのが大量の薄い本で重くなってしまった荷物をどうにかしたいということでバッグを買って町をブラブラして楽しみました。


 その後もまたすっかり忘れてた食事をとり、今夜の寝床探しです。今日はゆっくり風呂に入りたいという希望もあったので風呂が素敵なところという条件で調べたところ秋葉によさそうなところがあったのですぐ予約をとって向うことに。秋葉にも用事あったので好都合でした。


 途中人身事故で電車が動かなくなってルート変更などもありましたが、さすがに慣れてくるもので別ルートを見つけ出し無事秋葉原に到着です。


 そこはビジネスホテルだったのですが、お風呂以外にもサウナや露天風呂があるというなかなか素敵なホテルでした。


 前日、前々日と寝たというよりは毎日仮眠に近い感じだったので、ようやく時間も気にせずぐっすりと眠ったのでありました。


 つづく
[PR]
by aikopso | 2015-01-09 15:17 | DAY's

1日目

 目が覚めて電車に乗っていざ出発!といきたかったのですが、その日は仕事が最終日で朝終わりだったので前日の夜から寝ない状態で電車に乗りました。


 どうしてそんな無茶をと言われてもその日にイベントあったんだし、しょうがないですよねー。


 まぁ電車だったら自分で運転するわけでもないので乗り継ぎさえ注意してれば寝ていようが遊んでいようが自由ですしね。寝てはいないけどゆったり過ごしたという感じでした。


 そんなこんなで東京駅に着いたわけですが、普段の移動手段の9割近くが車移動の田舎の子なので、電車にまったくというほど慣れてなくてしばらくはぎこちなかったですね。


 まずはそこから新宿に向かって到着したわけですが、そこで大問題。出口がわからない・・・。


 寝てないからねぇ~。とか言い訳できるレベルじゃなかったですね・・・。多分しっかり寝てても迷子になったと思います・・・。


 ようやく目的の出口に到着したところで今度は目的の会場がわからない・・・。ということで文明の機器のスマートフォンに頼りっきりでした・・・。


 ようやくたどり着いた頃には目的の時間もあと少しという感じでしたね。まぁ到着したあともルールをいまいち理解してなくて今度は場に慣れるまでしばらくかかりました・・・。


 目的のライブも観れて満足してそのあとの物販にも参加して、伝えたいことも伝えたあげくに伝言まで預かって会場を後にしました。


 さぁ次は宿探しです。多分理解されないであろう自分ルールにイベントのスケジュール以外は現地で決めるというものがありました。理由は単純にそっちの方が面白そう位の理由ですね。


 とりあえず眠さもあるので周辺で探すことに。その後割とすぐネカフェを見つけ寝床も確保して思ったのがここ来てから何も食べてないなぁ・・・と。でも眠気の方が強かったし、次の日の朝も早いのでそのまま就寝したのでした。


 つづく
[PR]
by aikopso | 2015-01-09 14:35 | DAY's

1週間後

 正月から1週間以上過ぎ、ようやく落ち着いた日常に戻り、特に盛り上がりもなく過ごしてます。


 そう思うと年末から正月にかけての連日のイベントがいかに非日常だったかがわかりますね~


 あの旅行の後も何もないのがどうにも落ち着かなくて結構出歩く事が多くて、帰ってきてから「雪多いなぁ~」なんて言ってると「関東に毒されすぎだ!」と関東出身者に言われるくらいでした。


 そんなわけで誰に望まれたわけでもないけど、そろそろまとめておかなきゃ忘れそうなので、旅行日記思い出しながらあっぷしますー。
[PR]
by aikopso | 2015-01-09 14:01 | DAY's

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2日も昼もまわっていい加減書きたいなと思ってたのにPC起動しないので仕方なくスマホで更新…。

1日経ちましたがあんまり年明けた感じがしないですねー。

今年は羊ということで年末に描いて貰った羊子ちゃんです♪( ´▽`)

c0141229_13155874.jpg
今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


おしまい

[PR]
by aikopso | 2015-01-02 13:12


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

人気ジャンル