<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おわりに。

 結局2時間近く書いてたのかなw


 1ページ5記事表記なのにそれ以上書いたような気がします。


 それでも省いたネタもあったりしますが、大方本を買った事なのでいつものことと言えばそれまでです。


 今回は以前一気に書いたのを小出しにしたような感じで書いてみました。


 ここまで1日で回数更新したのはまぁ初めてでしょうね。(1日2回はあった気がする。


 BGMはaikoさんでアルバム「時のシルエット」でした。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 10:25 | DAY's

けど・・・。

 結局初日にDLしてチュートリアルクエ終わりの1クエ終わったかどうかなので・・・。


 うん・・・。一応シップは6です。


 レベル?いっても2じゃないかな?1の可能性も(ry


 落ち着いたらこそっと始めようかなという気持ちはあるのですが・・・。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 10:19 | PSO

アップデートしました。

 4月から楽しんでたドラマ「ATARU」今日が最終回です。


 思った以上に毎週楽しみでしたねー。


 最終回ですべて風呂敷をたためるのかも気になります。


 他に観てるのは「たぶらかし」くらいかな。こっちも楽しんで観てます。


 ミステリーシアター枠はエリカちゃんくらいから毎回観てたのですが、実は「たぶらかし」は観るつもりなかったのですが、板尾さんの黒川鈴木のHDDでの予約が終わったあともそのまま忘れてた結果そのまま撮り続けたという怪我の功名でして。


 結果とすればよかったということでw



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 10:13 | DAY's

ゲコッゲコッゲコッ

 「フロッグミニッツ」この間配信されたと思ったら結構なハイペースでイベントが続いてます。


 なんだかんだで手元ですぐ出来るので一番動いてるんじゃないかなとも。


 なんか世の中がソーシャルゲーが増える理由もなんかわかるような気もしますね・・・。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 10:01 | アイコレ

期待してた分・・・。

 金曜日に待ちに待ってた「世界樹の迷宮4」の体験版配信となった訳ですが。


 正直なところDLしてたときがピークだったような気も・・・と言うくらい・・・。


 2chとか見る限り新規の人には評判がいいみたいですが、個人的には「あれ・・・?」ってくらいに難易度が低くなったような気がする位でした。


 まずFOEにぶつからない限り全滅する要素が無いんですよねー。


 私としてはもっと葉っぱをみせられるものかと思ってたので、肩透かしというか・・・。ゲームとしては面白いとは思うのですが、世界樹シリーズとしたらこれは如何なものかと・・・。



 結局体験版クリアまで全滅が無かったのでわからなかったのですが、今回は全滅は葉っぱじゃなく、綿毛のようです。


 どうしてこうなってしまったのかなぁということを仕事中暇だったので考えてて出た結論が、良くも悪くもユーザーフレンドリーになってしまったのかなぁと。


 今までだとその階に出る敵は、入り口周辺だろうが奥の方だろうが、一律で入り口から2~3歩歩いた瞬間レベル1にしては鬼のような強さの敵が普通に出て、前衛壊滅→逃げる→失敗→全滅というパターンも少なくはなかったのですが、


 今回はある程度強い敵は2階に行く階段の周辺にしか出ないような仕様になってまして、そこ行ける位だとそれなりにレベルも上がってるのでちょい苦戦くらいで倒せるようになってます。


 まぁ普通のゲームだとそれでもよかったとは思うのですが、今まで世界樹下ったり上ったりしてきたので、かなり神経麻痺してるんでしょうね・・・。


 普通に考えれば2の難易度でどんどん上げていってもインフレ起こってユーザーも付いてこないというのもわかるんですけどね・・・。


 今回の体験版で遊べる続きからが本番という風になってくれれば個人的にはうれしかったりするのですが・・・難しいかなとも思います。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 09:56 | wii/DS/3DS

50で十分!

 あんまり周りには言ってないけど、ここでは結構?それなりに?書いてるネタの中にSKEネタがありまして。


 自分でもどうしてここまで?と思うくらい詳しくなってる自分がいます。


 生まれてこの方アイドルとかどうでもよかったんですけどねー。ここまでつぎ込むことになるとは・・・ってくらい。(ある意味引くぐらいつぎ込んだりしてますw


 そんなSKE48のセットリストBEST50のDVDが昨日届きました♪


 デザインがおそらくSKEが好きとか抜きにしてもAKBのジャケットと比べて明らかに私好みの感じで格好よくて、どのバージョンにしようかとかなり悩むくらいでして。


 結果的に「おまたせset list」verに決めましたが、正直どのバージョンでも満足だったと思います。


 で、届いてびっくりしたのが結構大きいサイズで、どう説明すればいいのかわからないですが、同人誌サイズというかAKIRAのコミックのサイズですねw


 なので部屋に飾ってもそれなりに見栄えがよかったりしますw


 あとAKBのと違って100%SKEの曲なので、人によってはほとんど解らないかもしれませんが、私にとってはどの曲も聴いた事あるくらいになっちゃったりしちゃいました。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 09:30 | アイコレ

月を感じるわ♪

 かなり前からアニメとは無縁のような感じであまり触れてませんでしたが、4月から地味に楽しみにしてるアニメがあります。


 それが「宇宙兄弟」です。私にしてはかなりストレートなところですね。


 実を言えば本屋でも平積みで置いてあったりするので、それなりに人気あるんだろうなぁとは思ってましたが、読みたいと思うような事は無かったのです。が、


 アニメのほうは毎週観てます。


 理由は・・・恥ずかしいからあんまり言いたくは無いのですが・・・ユニコーンがOPやるからということでどんな曲なのかなぁ・・・ってことで。


 ちょうど1話からだったしついでで観たら普通におもしろかった・・・ってことです。


 六太と私が誕生日が一緒だったという、どうでもいい情報もついでに書いておきましょうw


 あ、このネタ書いたのはちょうどユニコーンの「feel so moon」が今週出たからです。aikoさんの2年ぶりのアルバムも買いましたとさ。


 
 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 09:05 | I LOVE OT

ゾンビハンターアイコ

 結構前に書いた「ロリポップチェーンソー」ですが、思ったとおり買いました。


 まぁ私がここに書いたやつって大抵購入してるんですがねw


 やっぱりというかなんというか須田ゲーなので要所要所にネタが散りばめられてましたねー。


 私自身あんまりというかほとんどゾンビ映画は観ないのですが、荒木先生のホラー映画のやつとかサムライチャンプルーのゾンビの回での前知識もあったおかげでネタが理解できたので、ストーリー的にも結構楽しめました♪


 ほんとだったら何周もやってコスチューム集めたりとかもしたいのですが、やることがあまりにたて込んでるので一応クリアはしたということで後回しかなって・・・。


 ゾンビ好きにはおすすめ出来る内容じゃないかなって思います。あと他のゾンビゲームと比べるまでもなく怖い要素はまるでありませんw


 
 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 08:48 | XBOX/PS4

ここ1週間のこと

 これでもか!と言うくらいイベントが続いたのでこの機会に一気に書こうかなと。


 おそらく誰も見てないと思うので、かなり好きに書くと思いますw
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 08:29 | DAY's

正直なところ

 今日からPSO2のオープンβが始まったわけですが。


 なんか急いでやりたいっていう気になれず・・・。


 別に来月でもよかったりとかも思ったり・・とも思ったのですが、よくよく考えると来月に入っちゃうと世界樹出るからもっと厳しいのかなとか思ったり>_<


 ID取るためでもやっておくかと思ったのですが、私が働いてる時にプレオープンもあった為完全に出遅れた感も否めず、希望のIDも取ることも出来ず、結果としてクローズドβの時のIDになりましたとさ。


 そういえば、メッセがいつの間にか勝手に更新されてて、このPCに変えた時にとりあえずDLしてあまりの感じにすぐさま前バージョン探してインストールしたという嫌な思い出しかない2011verしか起動できないという最悪な結果になってしまったので、もう動くことないかな・・・って思いますね。それなりに動いてたのですがね・・・。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-06-21 23:05 | PSO


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル