<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイコ専用機!(PC編

 以前の機体を赤く塗ってツノ生やしてみました!


 これで実質3倍のパワーが出るはずです!!


 本来だったらもっと楽に移行出来ると思ってたんですけどね・・・。OSの関係でほとんどゼロの状態からのセットアップで意外なほど時間かかってしまいました><


 でも実際の数値は上がってるのですが、早くなった実感があまり感じないのはなぜでしょうね。


 唯一上がったんだなーと思った事といえばこの間のぷそ2αの最終日になんとかギリギリ動く状態までセットアップしたところ以前のPCだとまるで話にならなかったのに今回のPCだとスムーズに動いたことくらいですね。


 正直なこといえばもう少しやらなければいけないのですが、ブックマークを増やしていく位なので追々かなと思いますし。


 あ、あとシステムの関係でOSがXPから7に変わらざるを得なかったのですが、まだ慣れないですね・・・。まだしばらくかかりそうです・・・。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-30 10:15 | DAY's

すと3さーどHD(仮)

 昨日忘れた様な時間に「スト3HD」配信されました~イェイ!


 今までいろんなゲームで当時おもしろかったので今やってもおもしろいはず!という根拠のない確信の末に「なにこれ・・・こんなんだっけ・・・??」という当時はおもしろかったはずなのにいざやってみると残念な感じのするゲームが幾度かあって「下手したらというか今回もそのパターンかな・・・。」という不安感の方が大きかったかも。


 ふとスト3っていつ出たんだっけ?というのを今調べたらスト3の1stで1997年でした。正直当時はスト3ちょっと触ったかどうかくらいでヴァンパイアセイヴァーの方がおもしろくてずっとやってたのですが、3rdになってからようやくおもしろくなったと感じて楽しんだという印象でした。


 話を戻して今回の「スト3HD」はどうなのかといえば見た目は結構細かくなってていい印象ですね。操作性は全体的に重量感を感じたのですがこんな感じだった様な気もします。スト4が割と動きが速い印象があるのでギャップもあったのかもしれないですね。


 当時のカプコンの2D格ゲーはかなり完成されててこの感じだったらどれを出しても買ってしまいそうな感じがありますねー。専門的ないい方で言えばCP-システム3の時代ですね。セイヴァーとかウォーザードとか。


 スト3自体結構ストイックなゲームなので誰にでもって訳にはいかないですが、格ゲー好きな人は楽しめると思いますね。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-25 19:29 | XBOX/PS4

抑圧されてからの

 前回のαテストが仕事で参加できなくて悔しかった反動で今日はめいっぱい参加しました^-^v


 やっぱり大勢でわいわいやるのは楽しいですね~♪


 うまくいけば次回は本気のPCで参加できるかもしれないっていう楽しみもあったりします。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-23 23:41 | PSO

これは・・・

 昨日あのあと何度目かの音源がお亡くなりになって無音生活になりました><


 いよいよ新型のPCも考えなきゃいけないですね・・・。


 ・PSO2


 ほんとはすごく書きたいんですけど規約のとこに映像載せるなSS載せるな感想も書くな。という事なのでそれにおとなしくしたがいます・・・。(ぶっちゃけこんなとこに書いたところでばれないとは思いますがw


 でもこれだけは言っていいと思うので書きますが、明日仕事で参加できなくてすごく悔しいです><



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-18 22:41 | PSO

くぅ・・

 予想してたと言えばそれまでですが・・・。


 PSO2タイトルからはじかれた・・・すなわち本編すら行けずw


 やっぱりこのグラボじゃ無理だったようです。


 一応保険の為のPCだと動いたのでαテストには時間が合う限り参加できますが、いつまでもこのPC使うという訳にはいかないのでやっぱり買い替えか><


 選択肢としては安くはなるけど大きくなって場所を食う方か、それとも今までの流れで小さいけれど高い方を取るか。


 時間は確実に進んでいるので悩む時間もあまりないし。


 来月までの宿題かな。(といって先延ばし



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-17 12:46 | PSO

興味ないにもほどがある・・・。

 昨日書いたやつで夏コミ今日から始まったとか書いたけど実は今日が3日目で最終日とか><


 でもコミケ自体は嫌いじゃないんだ!むしろ好きなものも多い!という事を言い訳がましくアピール。


 ということで去年の夏コミで買った物って出してなかったなという訳で今更ながら公開。
c0141229_7391242.jpg

 私の中でも比較的メジャー感のあるシュタゲのイラスト集です。


 ぶっちゃけた事言ってしまえば今やってるアニメも観てないけど、今度出るシュタゲ8Bitくらい誰得感のこだわり方は嫌いじゃないですね。でもあのデータだとどうがんばってもCD1枚に収まってしまう位なので今更そのデータ量にそこまでの金出せるかと言われると疑問。APPあたりで1000円だったら買いたいと思うレベルかな。
c0141229_747347.jpg

 シュタゲに比べればマイナー感はあるもののまだ認知度は高そうな開発コードmikiのイラスト集です。と言っても普通にボカロと言えばミクだよなーとも思う・・・。ということはもはや解る人にしかわからないレベルなのか・・・。
c0141229_752364.jpg

 もはや私の好みでしかないのです。ここまでいけばオリジナルを言っても別物と思われるレベル。ちなみに左がフリクリ右がプリキュアだったりします。


 今年の物は今の所何も買ってません。予定も・・・ないかな。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-14 08:03 | アイコレ

今回も不参加

 今日から夏コミです!


 今頃の時間は聖地ビックサイトでは大勢の人が並んでるんだろうなぁ。と思ったので更新w


 今にして思えば前にみんなで行った時が欲しい物的にもテンション的にもピークだったんだろうなって思う。初参加!ってのも大きかった気もするし。


 そういうことなので今回参加したとしても欲しいものってどのくらいあるんだろ??って思うくらい・・・。


 実を言えば今回の夏コミは今まで買ってるサークルが不参加だったり、こないだ言ったように今やってる二次元ものに関してまるで情報も無く興味もないと言った感じなので・・・。


 企業の方もいろいろみたけど欲しいのも無いので、今回ので買うとしたらヤフオクあたりで1冊買うかどうかかな^-^; とらとかで買うかどうかも怪しいかな・・・。


 ・休みについて


 お盆休みに入りましたが予定がことごとく先延ばしになってしまい、いろいろ始まったり配信なんかが全て休み明けという><


 どうしようかな・・・。やる事ないや・・・。最悪読書かw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-13 07:41 | DAY's

おこのみでどうぞ

 注)今までの経験からすると私がものすごい盛り上がってる話題は確実に誰もついてきてないことが多いので2部構成です。言ってる事は一緒なので上段だけでも十分成立します。むしろ上段だけがおすすめ。


 今までここでも何回か言ってましたが、ついに「REDLINE」出ました~。
c0141229_1438308.jpg

 内容を簡単に説明すれば戦場を駆け抜けるガチのチキチキマシン猛レースといったところでしょうか。


 おすすめですよ♪



 おしまい

 本気モード!
[PR]
by aikopso | 2011-08-11 15:40 | アイコレ

アップ・・だと・・

 ちょうど今CAVEのUst見終わりましたー。


 内容はiphone版のデススマのアップに関する事でした。


 個人的にコスチェンジがどうなるのかな?ということで観てまして、モンハン的なコスチェンジかなーとも思ってたのですが、実際はクリアでこの衣装解除とかって言う感じでした。


 あとはバグパニックにもあったジグソーパズルが追加されてたりとか歴代のcaveSTGのグラになる課金武器が追加されるみたいですね。細かい所でも調整が入ってて今まで以上に遊びやすくなりそうなアップだと思います。


 でもジグソーパズルのピースはセット装備で解除っぽいので本気で揃えるんだったら今まで以上に周回しないと集めるの無理っぽいなぁとか普通に思いましたね>< (ユニークですらまだ出てないですし・・・。


 そのあとは今後のアプリに関する紹介。といった内容でした。(ラストのアレはやりたいけど・・・。という感じでした!


 で、肝心のアップはいつ?と思ってたのですが後数時間後には来るみたいですねw


 今でも暇があったらついやってしまうアプリなのですが、まだまだ楽しめそうです♪


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-05 21:42 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル