<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふつうににっき

 今日は休みだったのですが朝からタイヤ交換があったのでした。


 タイヤ交換と言っても今のうちに冬先取りで冬タイヤに!という事ではなく、かなり磨り減ってもうミゾが無いくらいだったのでもう限界だろうということで嫌々ながら買いに行きました><


 その交換する時に時間がかかるということでものすごく久しぶりにパチンコ行ってきました。それこそ7年ぶり位じゃないかというくらい久しぶりでしたー。


 結果は・・・聞くな!ってくらい。というか正直打ってた時間より休憩の所でカイジ読んでた方が長かったとかそういうレベル。それも中途半端なところで終わってるのでパチンコに戻っても勝つ気がしないという・・・w


 あと単純に今更ながらわかった事としてパチンコ向いてないw 


 根本が買ってお金を増やそうとかいう考えが欠落してるのでどうしてもやりたい!って思うものがあったらゲーセンでいいと思う。というかまずそこまでしてやりたい台もなくうろついてて最終的にカイジを打つ!ではなく読む!になった位だしw


 結局タイヤ交換が取りよせからだったので半日特に何も出来ずひたすら待つだけというものすごく休みを無駄にした感が強くて兎に角何かしなきゃと思って帰ってきてから慌ててipodに曲取り込んだりしてたりとか。


 あらかじめそこまで時間がかかる事わかってたら家に帰ってた方がやる事あったんですけどねー。アリスも進めなきゃだし。DVDも観なきゃだし。


 あと今月は買ってるマンガの単行本の半分近くが一斉に出るというかなりイレギュラーな事態が起きてまだ半分位しか読めてなかったりとか・・・。いまだ3冊残ってますし。


 休みなんて結局こんなもんですよ。まだ今日はアクティブな方なのかも。




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-30 03:02 | DAY's

そうか・・・

急激に涙もろくなったの3/11からだと思ってたけど死にかけて入院してからだなとふと思った。
[PR]
by aikopso | 2011-07-24 21:18 | DAY's

今の話

 さくっと「アリスインナイトメア」終わりました!次から本編です!


 って書きたかったのですがまだ半分くらいです・・・。

 
 雰囲気はかなり好きな方ですね。うん。


 思ってた以上に好きな感じだったので嬉しいのですが、私の英語力では言ってる事の半分も理解してません・・・。おそらくこうだろうなぁ・・・。という感覚でプレイしてます。


 あと今日何の情報も無しに「ロリポップチェーンソー」というタイトルのゲームの名前だけ見て気になって調べたらまたしてもGhMというより須田さんのゲームでした・・・w


 ここまで来るともう逃げ場なし!って感じなのでもうどこまでもついて行くしかないですね!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-22 21:23 | DAY's

10何年前の話

 今でこそ数万円もあればPC組める時代ですが、10年一昔とは言ったもので当時PCと言えば数十万が当たり前だったのでありまして。


 しかしながらそれだけ出してもCPUはと言えば相当がんばっても800MHzとか・・・。1Gとかはまだ先の話でした。もちろんデスクトップの話です。


 で、私はといえばその頃使ってたのが伝わるのかどうかわかんないですが、MacのG3の500Mでした。winで言えばペンティアム3の800M位の性能があったとかっていうのを昔見た気がします。


 その後しばらくしてやりたいゲームがPCで出まして、最低要求スペックがMacで600M、winで800Mとかそんな感じで増設も考えたのですが、Macユーザーならではの問題もありまして、DOS/V機に比べると明らかに増設パーツが少ないんです。


 しかも当時はネットショッピングもやってるところが少なく田舎の子には増設しようにもまずパーツが無いという所からスタートという不遇の時代でした。


 そんな事なのでなくなくあきらめる事となりました。


 それから10年以上経ちまして、この度そのソフトがHD画質でしかも無料でDL出来ることとなりました!


 それが「アリスマッドネスリターンズ」付属の「アリスインナイトメア」です!
c0141229_21183433.jpg
 
 もうここまで書くとどちらが本編かわかんなくなってきましたが、どちらもやりたいのは事実なので良しとしましょう。


 本当はもっと書こうと思ってたのですが、ここまで書いて疲れたので次は次回です^-^;



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-21 21:20 | XBOX/PS4

ほぼ週刊アイコ新聞

 気が付いてるかどうかは解らないですが、ここの更新先月あたりから大体水曜か木曜になってるのです。


 理由は簡単に言ってしまえば水曜が唯一と言っていいほどのPC立ち上げる日になってるからです。


 なぜ水曜かというと観てるネット配信の更新日が水曜だと言う事です。


 なのでそこまで深い意味も特にありません。それ以外の時はよっぽど書きたい記事がある時ですw


 ちなみに今日というか昨日は更新がなかったんですけどね!


 ほんと携帯端末あったらPC立ち上げなくなるなぁと本気で思います・・・。


 言い訳はここまで!といっても本編も特に何も考えて無いのでこの一週間にあったことなどなど。


 ・SPEC

 テレビ版の最終回の時にも多分そうなるんじゃないかなと思ってましたが、やっぱり映画になるみたいですねー。チョイ役でもいいから柴田出てくれたらケイゾクニアとしては見に行かざるを得ないですね!(出るかどうかも知らないけどw


 ・PROJECT S

 半分もう立ち消えたものだと思っていたSUDA51版スナッチャー通称「スダッチャー」が3年の月日を経てついに形になるというのを聞いた時は眠気も吹き飛びました!ヒデラジ300回目がすでに楽しみです♪


 改めて今年は須田イヤーだなぁと思うと同時にあのヒデラジ聴いてたのがもう3年前かという時間の流れの早さに驚くばかりです・・・。


 ・NEO

 毎回毎回心を壊しにかかってくるシナリオを這い蹲りながらもこなしてきましたが、シナリオに納得すると同時にあまりに壁になってしまったので一旦休憩です・・・。


 少しずつでもやれば、少しずつでも進むと思いますが、今までの戦いで気力がもう残って無いですw


 まぁ壁というのは石破天驚ゴッドフィンガーのアレです。DG的なw


 ・蜂BL

 NEOから逃げるようにデススマやってますが、気分転換に怒首領蜂大復活BLやったらこんなにおもしろかったのかと思うくらいおもしろかった!


 ノービスだったら4のボスくらいまでだったらノーコンティニューでいけるようになったかな^-^;


 もっとうまくなりたい!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-14 02:10 | DAY's

星に願いを☆彡

 今日は七夕!という事もあるのか無いのかは解りませんがついに願いが叶い!


 ようやくジルバラードに春がやってきました^-^v
c0141229_1930934.jpg

 操作性はどうなのかなども含めてキャス子でとりあえず1周やってみました。
c0141229_19313755.jpg

 ちょっと不安もあった操作の方は蜂やエスプガルーダのような感じの自機を直接触って動かす感じだったので今までiphoneのcaveアプリやったことある人だったら特に不満の無い仕様だと思います。ただデススマならではの左右切り替えはちょっと慣れなきゃかもとか思いましたね。


 難易度は今までの箱版などと比べても結構易しくなっててレベ1でお父さんくらいまでだったらさくっとノーコンティニューでもいけますねー。(峡谷はスルーでしたが・・・w


 でもというかやはりというか・・・ラストはちょっと厳しかったです>< 


 易しいと言ってもデススマはステージによってレベルも変えれるし、ぬるいなぁと思う人でもレベ3選び続ければ地獄も待ってますしねw


 アーケードともうひとつのモードのiphoneモードの方も装備を揃えたりとか強化とかいった面で今までと違う楽しみ方も出来るので個人的には1000円でも高いと思わないかも。しかも今週いっぱい600円だし!


 シューターだったら本気でおすすめ出来る内容だと思います!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-07 19:55 | アイコレ

読書日和

 ちょっと前に比べて涼しくなってきたので日がな1日たまってた本読んでました。


 ここでも書いてるけど買ってるマンガがことごとく終了してしまってもうマンガ自体に興味なくなってるのかなーとも思ったのですが、「金魚屋古書店」の最新巻読んでて涙がボロボロこぼれたのでまだマンガが好きなんだなと実感したり、


 そんなに映画とか観ない方なのに「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」読んでてあーこれ持ってるなぁってのが3分の1くらいあって普通に楽しみながら読んでたり、1回観て完全にトラウマになってパッケージすら見るのもちょっと考えるくらいの映画も紹介されててフラッシュバックのように映像が蘇ったり・・・。


 そんな1日でした。


 ちなみに残ってる本はあと7冊です!今年中には・・・!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-06 23:10 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル