<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もはや本気なのかネタなのか

 事の始まりは2週間ほど前に聞いたふとした言葉。


 「今月末に出る「花とゆめ」をセブンイレブンで買うと限定でクリアファイルがついてきます。」


 それ聞いた時は結構軽い気持ちで「そうなんだぁ。ちょっと買ってみようかな」位の気持ち。正直買えなくてもいいやと。


 そして先週末近くのさらっとセブン寄ってみたけど「花とゆめ」自体売って無くて店舗の問題かー。と軽く見てました。


 が!


 1時間、2時間と時間は進みセブン見つけるごとに寄っては出て寄っては出ての繰り返し・・・。(のちに知った情報ではそれを取り扱ってるの一部店舗のみということでした。それじゃはじかれるなと・・・。


 そんなこともあってヤフオク覗いたりいろいろあった末得た情報が新潟にあるかもという、うっすらとした情報の元仕事終わりに急に思い立って行って見る事に!(この頃にはもう軽くとり憑かれていたというか強迫観念にかられてました。


 でも見つかるまでとか言っていたら朝になるし下手したらどこまで行くかわかんなくなるので目標時間として2時間過ぎたら帰ろうと。


 しかし何件か寄っても収穫も無く時間も迫ってるので昔行った事のあるセブンを最後に帰ろうと。


 しかし・・・。夜中だったので暗かった。なおかつデフォスキルの迷子も発動。悪い事は続くもので道の真ん中にネコの屍骸があってもうこの道通りたく無いという結論からUターンをやめて道を曲がった結果山の中で迷子という最悪の結果に><


 1時間近くうろついた結果ヒカリが見えて「もういい。このまま安全に帰るのが最善」という結果となり帰る途中目の前に目的のセブンが!!


 結果
c0141229_10274960.jpg
 ゲット!しかも3種類あるうちの一番欲しかった「学園アリス」ver!!


 でも実は読んだ事無いんです「学園アリス」


 ではなぜ欲しかったか。その真相は!
c0141229_10304766.jpg
 メイン?裏面?がSKE48のれなとにししのコスverなんです!!


 はっきり言えば自分でもどうしてそこまでしたのかわからない位時間も手間もかけてます。どうしても欲しかったかと言われればそうでもなかった様な気もします。


 もう自分でもどこまで本気でどこまでネタなのかわからないので、ここまで読んだ人に判断を任せようと思いますw 

 
 結論


 おもしろければ何でもいいじゃん♪


 P.S 


 この件でいろいろな人に迷惑もかけました。いろいろありがとうございました><
 

 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-05-26 10:45 | DAY's

クイズ・・?

 存在してるかどうかわからなかったのですが、調べたらちょうど先月発売してたので買いました。
c0141229_092132.jpg
 OAは何回か見ただけだったのですが、やっぱり版権の難しい感じのやつはカットされてましたね^-^;


 でも本気を出したNHKのこういうノリは好きです♪



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-05-21 23:56 | アイコレ

もう・・!

 せっかくリンク貼ったり映像持ってきたりしたのに消えた・・・。


 もう1回書く元気ない!w


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-05-16 03:55 | DAY's

マンガ!モットマンガ!

 なんか毎日書く事が普通な感じになってきましたが、いつ途切れるかは自分でもわからないです。アイコです。


 前に一気に書いた時にも触れましたが私の買ってるマンガがことごとく終わってしまってるのが現実です。


 今月もすでに最終巻が出る事決まってるのもありますし・・・。


 かろうじてまだ続いてるものでもあと何冊かで終わっちゃいそうなのもありますしね。


 だからといって今新しく読みたいのって考えても「うーん・・・。」という感じですし・・・。


 そんな事を思いつつこれだったら読んでももいいかなと言うのをかろうじてみつけたんですが・・・。
c0141229_2144338.jpg

 「ナナマルサンバツ」っていうヤングエースで連載してるクイズマンガです。

 
 今までクイズマンガってあまりなかったジャンルだと思いますね。


 このマンガは早押しクイズがメインになってて「ほぉ~」と思う事も多く内容もおもしろかったのですが・・・。

 
 どうしても早押しなので問題の途中でボタン押して全部の問題言う前に答えを言う感じになるので「この・・」「青森!」「正解!」というのが続く感じになりますw


 結果的に答える側の頭の中で問題を想像して答える。という流れがメインになるのでこのペースで何10冊とか続く内容かと言われればそれは無いなとw


 仮にこの感じで続いたとしたら私は途中で買うのやめると思いますw かといってクイズ関係無しのラブコメにでもなろうもんならその時点で終了ですねw


 ただ、着眼点はおもしろいと思いますし、この巻に関しては買ってよかった。と思えますね~。


 結果としてこの本一冊増えたところで私は満たされなかったというところでしょうか・・・。


 あと本屋に行って思ったのがなんかどれ見ても「映画化!」とか「アニメ化!」とか「ドラマ化!」とか・・・。私だけかもしれませんがそういうの見た途端購買意欲がまったく無くなっちゃうんですよね・・・。買ってるやつが連載途中でそういう風になるのはまだ仕方ないかなとは思うのですが・・・。


 んー・・・。何か私の中に衝撃を与えるようなマンガは無いものか・・・。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-05-14 22:18 | DAY's

私の中のゴーストが 

 昨日から「あれだけネタあったんだから書け!」と耳元で騒ぐので書きます><


 ・二次元同好会


 昨日帰ってきてから普段だったらそんなに見ないというかほとんど見ない部類に入るニコ動になぜかいってみるとちょうどSKEの「二次元同好会」のニコ生が始まってて。


 元々そんな事やってる事も知らないし何の情報も無かったのですが・・・。


 ここでも書いてるけど最近のアニメとかさっぱりだしマンガも好きなのしか読まない方なのでどうせ途中で嫌になってやめるだろうと思ってたのにがっつり2時間観てましたw


 なぜか普通におもしろかったですね!全体的に思ってたよりおもしろいところを攻めてくるので好感が持てたのかも。


 元々SKE>>>AKBという感じで好きな方ではあったのですが、昨日のを観たあと位からAKBが霞んで見えなくなる位の感じにまでなってましたw それくらいよかった!これが月1くらいのペースだったら普通に観るでしょうね。


 今まで好きではあったけど推しメンとか特にいなかったけどそうなってしまうのも解るような気がしますw


 ・事変の事


 東京事変がアルバムを出すみたいという事は知ってたのですが、タイトル知らなくて昨日覗いて見たら「大発見」に決まってました。でもなんかすごい違和感を感じました。


 今までのタイトルは「教育」「大人」「娯楽」「スポーツ」とチャンネルに関係してたのですが「大発見・・・?今までのとは付け方変えたのかな・・・?」と思ってましたが、頭の中で「発見=ディスカバリー」が出た途端全てが!!


 そんな感じで昨日はなんか感度がよかったです。でもここまでの感じは久しぶりかもしれないですね。私のアンテナはまだ生きてる♪


 と思った矢先、マロンさんのコメに全く気がついてなかった私がいました><;



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-05-13 18:48 | DAY's

低いハードルをぺたぺたと

c0141229_1882474.jpg

 今月の目標だった大魔導士まで上がりました。


 GW中もっと通ってればとうに上がってたような目標ですが、家でだらけててほとんど行かなかったのでこんなもんですね。


 がんばれば今月中に賢者になれそうな気はしますが、あんまりすぐ上がってもなぁという気もしないでもないのでダラダラと今位のペースで通うんじゃないかなと。あとあまりに通いすぎると金銭的にかなり痛いですw


 最近ふと思ったのが、協力プレーで他の人に自分の答えを教える事の出来るアイテムがありまして、答えに自信がないとなかなか使う機会が無いのですが、使う時は大抵アニゲーなんだなって・・・w


 正解率グラフも一時期は全体的に高い所をキープしてたのですが、さっき久しぶりに見たらアニゲーと芸能とライフスタイルはマックスまでいってたのですがそれ以外は無残な事になってましたね^-^;


 おしまい 
[PR]
by aikopso | 2011-05-12 18:08 | マジアカ

正直ながかった・・・

 休みもようやく終わります。


 やっぱりというか予想通りというかこの間書いてからこれといって実のある事も無くダラダラと・・・。


 だからといって初日にリセットしてやり直したところでやる事は変わらないんですけどね^-^;


 本音を言えば前書いた時なにかあったらここに書こうかなーって思ってたのですが、結局何も書く事は無かったですね><



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-05-08 21:32 | DAY's

折り返し

 世の中はもうGWも終わりに近づいてますが私の休みはまだ半分近く残ってます。


 とは言うもののこの何日かで何かしたかと言われたら特にこれといったこともしてないという・・・。


 今日も何かしなきゃということでどうにか遠出はしたもののほとんどドライブしただけで終わってしまったような><;


 うーん・・・。どうにかしなきゃ・・・。

 
 おわり
[PR]
by aikopso | 2011-05-04 22:33 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル