<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セーブポイント

 ようやく休みに入りました。


 が、予定していたPSP∞のイベントもソニーがやられちゃったので特にやる事もなくなっちゃいました。


 だからといって毎日のようにマジアカ通うのも・・・って感じです。(出費が痛い。


 んー・・・。思ってたよりも休みが長いのにやる事ない・・・どうしよう・・・。というのが本音です。


 一応マジアカの今の階級はこんな感じです。
c0141229_1014098.jpg

 休み明けにがっつり上がっている可能性もありますが、どうなるかはまだ未定です。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-04-30 10:03 | マジアカ

一斉射撃もしくは全弾発射

 というより数うちゃ当たる。そんな感じ。


 魂(α以前)はかけてあるので全部当たればどんなユニットでも一発で瀕死には持っていけると思う。しかしながら命中補正はマイナスで集中も必中もないのでセーブは必須。


 そんな内容なので血を見る覚悟のある人だけ続きを見てください!

 いくよっ!レイレイ!
[PR]
by aikopso | 2011-04-26 01:49 | アイコレ

8のこと

 先月の終わり位からクイズマジックアカデミーが7から8になりました。


 というのを書き忘れてたので書きます。


 今までも一時期ほどの勢いは無いものの月に数回は通ってました。ある意味じゃ欲しいアイテム買うために通ってた様な感じもあったりしてましたが^-^;


 で、8になった事により階級もリセットされて1からだったので割とゆったりしたペースでやってたのですが・・・。


 ふとしたきっかけからオンラインの協力プレーをやったところこれがおもしろいおもしろい!お金が湯水のように消えて無くなっていくというかなり危険なものでした!(そんなことなので自らに規制かけて協力プレーは1日1プレーということにしたりしてます。


 必然的に階級もいいペースで上がり、気がつくとよく通ってるの学校の生徒の上位10位以内にいてどうしようかと思ったりもしましたが^-^;


 でもそんな思ってるほど使ってはないですよ。1日使っても1000円以内だったりします。(これがもうすでに感覚がずれてるのかもしれませんが・・・。


 ちなみに今の階級は上級魔術士だったりします。


 誰得感はありますがマジアカはこれからも定期的に更新して行く予定です。



 おしまい


 
[PR]
by aikopso | 2011-04-17 00:05 | マジアカ

本来は3月(だった

 こないだので更新頻度増えるとか書いたけどこの間の新しいおもちゃのせいでPC立ち上げる頻度がいちじるしく低下という(ry


 そんな事もありつつ今週は3月の終わりごろ届くものが地震の影響で今の時期に流れ込んで色々届いたので紹介。
c0141229_2431953.jpg

 電気の今までのPVをまとめたものです。まさにベストの名にふさわしい収録率ですねっ♪


 問題があるとしたらチャプターを選ぶために1回最後まで観なきゃいけないというよくわからない仕様位でしょうか・・・。これが一発でいけたらまさにマストだったのに・・・。


 ただこのPVを観るとCGの進化の過程がすごいわかったりもします。


 伝わらない事覚悟で書きますが、「popcorn」の頃は荒削りだったものが「Nathing's gonna change」でモーションキャプチャーでの動きが付きさらに「fake it」までいくとどこでCGを使ってるのか解らない位すごいものになってます。(主に田中さんの仕事ですね。


 そこの進化とは真逆の手作り感もあるのもまた電気のPVの特徴で主に天久さんが絡むと急にパラパラマンガをやってみたり割り箸に紙貼って動かしてみたりとすごいチープになったりするのですが、それはそれで素晴らしい出来になってます!


 あーあと初期の方はちょっと観てられないです・・・。安定するのは「誰だ」あたりからかなぁ・・。


 そんなこともありつつもがっつり30曲近く入って4000円でこの映像集は個人的にすごいお得な感じがしました^-^


 次っ!
c0141229_375497.jpg

 地デジ化の陰謀で私の部屋のHDDが使い物にならなくなってしまうという事で半分仕方無しにBDプレーヤー買ってきたはいいものの特にBDで見たい物もなく今まで通りDVDプレーヤーとして活躍してきましたが、これだったら値段的にもお手ごろだし、一応技術的にも今の技術なのでBDでも生かせるだろうという考えの元これにをはじめてのBD体験に決めました。


 ・はじめてのBD体験感想


 DVDでいいんじゃ(ry


 と思う位必要なかった。私の目は節穴でした。そもそもVHSの3倍の3倍の劣化コピーでも観れれば十分!とう考え方の私にはなに悲しくてDVDより高い金だして高画質が必要かと。


 そんなはじめてにして最後であろうBDとなってしまった(予定)の「ノラゲキ!」


 話は普通に好きな感じでした。最近アニメもめっきり観なくなってもうアニメとかいいかなーとも思ったりもしましたが、ポイントポイントでこういう感じのを観るのもいいかなとも思ったりしましたね。


 話自体は短くて30分弱なのですがちゃんと観たなーって気にさせるのはなかなかですね。


 簡単に言えば、監獄で目が覚めたけど誰も居ない・・・?じゃ脱出だ!


 こんな話。はしょりすぎといえばはしょりすぎですが間違ってはないですw


 脚本は佐藤大さんです。なんだかんだでビバップからエウレカ、チャンプルーと結構持ってたりするので好きな作家さんなんだと思います。最近だと柚子もやってますしね。


 キャラデザは柚子つながりからゴツボ☆マサルさんです。ゴツボさん家の弟の方です。マサルさんもなんだかんだでチャンプルーの時から好きな作家さんですね。


 このBD観てある意味一番気になったのは特典映像の大さんの柚子Tシャツとギチさんのオールスターだったりするのですけどね!



 書いてて後半になるにつれて加速度的に先走った感もあるのでこれでおわりっ!
[PR]
by aikopso | 2011-04-09 03:43 | アイコレ

びっくりするほど

 更新してなかったね・・・。


 正直なとこ3・11以来何するにもあんまり力入らなくてここなんて2の次3の次って感じで(ry


 自分の身の回りでもいろいろあってようやく落ち着いた感もあったり。


 これからはもう少し更新頻度上がるんじゃないかなと思います。


 ・ウソ記事
c0141229_23112432.jpg

 カエルに釣られてiphoneゲット!これでスマフォの仲間入り♪


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-04-01 23:12 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル