<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

賢者?アイコ

 まわりにやってる人もいないのであっという間だったような結構かかったのか解らないですが、賢者になりましたー。
c0141229_8403848.jpg
 そんなにがっつりやってませんが毎日動かしてはいますね。トータル時間は30時間弱くらいです。



 それより問題なのが組が一番上のドラゴンに飛ばされた事です・・・。きっとこれは誰かの陰謀だ!



 フェニックスの時で「あーこれなんだったかなぁ・・・?」というレベルで何とか出来なくも無かったのですが、ドラゴンの方は問題の時点で「何をいってるんだろ??」となって答え見ても「聞いた事も無い・・・。」という感じで・・・。



 例を挙げれば、韓国の歴代の首相を答えろとか、何年に発足したのは「XX朝」XXに入る文字を答えろとか・・・。日本の年号だったらなんとなく聞いた事あるなぁという風になりますが、外国の文化なんてほとんどいっていいほど勉強した記憶もありません。



 そもそも高卒(工業系)で何気なく過ごした様な人間が来るような組じゃないです><;



 賢者になるためには時間かければ誰でもなれるような仕様ですが、賢者になったからといってドラゴンにいれるほど賢くありませんw



 実際ドラゴンになってから正解したのが数えるほどしかないので落ちるのも時間の問題だとは思ってますが・・・w (大体5問中1問当てればいいくらいかな・・・。



 ドラゴン組は受験勉強いっぱいしたような人や、勉強が大好き!という人だけでいいと思います!ちなみに私はどちらにも当てはまりませんw




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-23 09:04 | マジアカ

ザンスカールは猫目で恐ろしい

 まずタイトルに意味は無いですw 解る人だけ納得してください



 で、やっぱりカテゴリ増えちゃいましたね。これだけで毎日書けそうな気がする位何かしら変化があります。



 こないだ書いた時追記で降格しましたとか言ってましたが、いつの間にか昇格して上から2番目のフェニックス組に配属されました^-^;



 ランキングの方も地味に上昇してましてこんな感じになりました。
c0141229_410286.jpg

 こうやって記録に残しておくと解りやすいですねー。誰の為でもなく私の為に記録残しておくのもいいかもしれません。



 今回は通常の対戦とは違うダンジョン攻略についてでも。



 このモードはダンジョン内に敵がいてその敵のHPを0にしながら進んでいくモードです。



 HPを減らすためには問題に正解すればいいのです。ここまでは昔ながらのクイズゲームと一緒なのですが、このゲームの場合相手も攻撃してきます。その攻撃を喰らわない様にするためにも正解率が高いと有利になるという仕組みです。



 もし正解率が低ければ敵の攻撃喰らって終了となります。言ってみればボス倒すか自分が死ぬまでずっとできるということです。



 で、このモードだと周りの人はPTということになり、全員の攻撃の累計でHPを減らしていきます。いわば通常の対戦がまわり全員敵だとすれば、ダンジョン攻略の方は協力戦ですね。



 Wi-Fiイベントはこの方法採ってるのが多いですね。ジャンルも固定されててみんなでがんばってる感があるので、私はこっちのモードの方が好きかもしれないですね^-^v




 あとこの間マッチングの話をちょこっとしましたが、今日の朝方ようやく人数集まらない事がありまして、どうなるのかな?と思っていたら替わりにCPUが追加されるということでした。(ちなみにその時の優勝はCPUでした・・・w




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-21 04:15 | マジアカ

ござるでござるアル♪

 この間の記事でマジックアカデミーがおもしろいって言ってましたが、あれはオフラインモードの話だったのです。



 私はあの時はまだオンに繋いでなかったので本当のおもしろさをまだ解ってなかったと心から思いましたね^-^;



 オンラインの方はおもしろい所じゃなかったです!あれは危険だと私の中でアラート鳴り響くくらいの中毒性の高いゲームでした!



 前の休みの時(前回のやつね)に朝からやってて気がついたら夕方になってまして・・・。それ以来自分の中で規制をかけるようになりましたね・・・。



 はじめに繋いだ時他の人のポイント見て「こりゃ病気だな・・・。」とか思ってましたが、いつの間にか私のポイントも少しづつ増えていろんな部門でランクが表示されるようになってきました^-^v (ランクの表示は1000位以内です。



 で、今はこんな感じです。
c0141229_18393749.jpg

 本当は全国の方がわかりやすいのですが、まだランクインできてませんので地域別の方です^-^;



 で、こっちは組別の方です。
c0141229_18414392.jpg

 ミノタウロスは6個あるうちの上から3番目のクラスです。本音を言えば下の方のクラスでのんびりやっていたかったのですが、いつの間にかこんなところまで連れてこられちゃいましたw



 実際どのくらいの人がいるのかはよく解りませんが、朝、昼、夜、夜中、早朝で時間の早い遅いはあるものの人数集まらなかった事は無いですねー。(ちなみにマッチングの制限時間は3分です。



 まだ書くことはいっぱいありますが今日はここまで。(これだけでカテゴリに増える可能性がかなり高いです・・・w



 ちょい追記


 下の方がよかったとか言ってたら直後にひとつ下の組のガーゴイルに降格になりました・・・w




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-18 18:52 | マジアカ

????

 昨日で休みが終わったので朝早くから起きて会社に行って普通にあいさつしてたら別の班の人も来ました。




 あれ??と思ってたら私らの班今日休みだったんですね^-^;




 仕方が無いので帰ってきました・・・。




 同じ班の人もいたので普通に仕事だと思ってたら2人して間違えてました><;




 揃いも揃って何やってるんだろ・・・。




 そんな訳で今日は休みになりましたとさ。





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-15 09:05 | DAY's

やっぱり買っちゃいました

 ここで買ったと言ってPSPo2やゴッドイーターだったらもっと楽な生き方なんだろうなぁ・・・と思いつつもあえての棘道ですw



 で、何を買ったかというと「クイズマジックアカデミー」です。




 これは前に出た時も気になってたのですが「キャラゲーだよ」と言われて放置しててそのまま時間が過ぎちゃいました。



 元々クイズゲームは好きな方でやりたくなる時があるのですが、正直な話あまり出て無いんですよね。前に買ったのが子育てマイエンジェルだからかなり経ってますね。



 やってみた感想



 始めに選ぶキャラデザインがうんざりする!ホントうんざりする!キャラメイクの時点でやめようかなと思ったのは初めてです!w



 でもそれだと何の為に買ったものか解らなくなるので、適当にキャラ作って本来の目的のクイズの方へ。



 クイズの方は普通におもしろいですね。シナリオモードの所でまさかフィールド歩かされるとは思いませんでしたが・・・。


 で、このゲームwi-fi使ってのランキングとかDLとかあるんですね。ある程度放置しててもたまにやりたくなるようなゲームだと思います。




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-14 01:56 | マジアカ

書こうと思えばいつでも・・・

 この間の届いたーとか買った物ーとか言うのがまだ残ってるのでハイペースで更新しようと思えば出来たのですが、全くと言っていいほどドラマチックさの欠片も無い生活をしてるのでこのままだと2月の頭から終わりあたりまですっぽり抜け落ちる可能性が大だったのであえてずらしてみましたとさ。



 言い訳はこのくらいにして今回はこれ。
c0141229_1244054.jpg

 本当は「エンドオブエタニティ」が気になってたのですが、デモやってこれは無いなということで他に何か無いかなぁと思ったところにこれがあってやってみたところこれはおもしろいなと。



 私の中でバットマンの知識と言えばDCコミックスということと幼少の頃に観た映画くらいだったのですが、このゲーム自体ほとんどオリジナルストーリーなので普通に楽しみながらやってましたね。



 このゲームのすごいと思うところはデータがやたら豊富なんですよね。すでに先週クリアしてリドラーチャレンジも全部終わってるのでバットマンデータベースとしても楽しめる作りになってます。



 前に評価だか何かのログだかで「バットマン好きは満足。知らなくてもこのゲームやったらバットマンが好きになる」的な事が書いてありましたが、実際そうなっちゃいますねー。ちなみにこの間DVDのバットマンコーナーみたいな所を一通り見てたのですが、敵キャラなんかも今までそんな知らなかったのに知ってる名前しか無かったのにはびっくりでしたw



 私は元々アメコミも嫌いな方じゃないので今までのも読みたいなとも思うのですが、さすがに50年分のバックナンバーは・・・。となるのでDVDの方を買っちゃいそうですw (ちなみにアメコミ関連ではこんなの↓も持ってたりします。
c0141229_1372224.jpg

 そういえば高校の運動会の時何か描けと言われてこの表紙のスパイダーマンを描いたのは懐かしい思い出です^-^v (2枚描いたうちのもう1枚は矢吹ジョーでしたw



 最近はというと相変わらず世界樹でダンジョン潜ってますねー。ちょうど3階層に入ったあたりからリアルの方でも、もういいと言ってたのに雪が降ってきたので外も中も雪原です・・・。どうでもいい話ですが、今日会社行く前に世界樹の方で氷で滑ってたのですが、リアルの方でも滑りました><;




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-08 13:28 | XBOX/PS4


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル