<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうにかなったかな・・・?

 なんとか動くようになりました^-^;



 
 でも何か消えたような気もするので完璧とは言えないですね。




 と言っても何が消えたのかははっきりわかってないので必要になったらその時に落とそうかなと思いますね。




 最後に心配かけたかどうか解りませんがご迷惑おかけしました><;




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-08-28 22:15 | DAY's

もう!

 windowsが動かなくなった・・・。



 起動した途端再起かかっての繰り返し><;



 かれこれもう3時間くらいやってるけどどうにもならないし・・・。



 こういう時マックあってよかった・・・。って思ったし・・・。(無かったらそのまま音信不通でしたね。



 最近はほとんどの作業をwindowsでやってたようなものなので地味に面倒なことになりましたね・・。



 おとなしくDVDでも消化するか・・・。



 おわり
[PR]
by aikopso | 2009-08-28 16:42 | DAY's

トラウマを作ろう!の巻?

 先週の終わりくらいに会社でいろいろしゃべってたら次の日とあるゲームを渡されました。



 タイトルは「沙耶の唄」です!



 このゲーム前から名前だけは聞いた事あったんですよ。愛莉さんがトラウマになったって事で・・・。(この間の旅行の時も見つけて愛莉さんに見せたらあからさまに嫌な顔されました^-^;




 で、なぜ渡されたかというと私にトラウマを植えつけるという理由のみw




 さすがに何の前知識も無いままっていうのもという事でざっとストーリー見ました。正直見た感想が「これってXXXのXXXだよね・・・。」という・・・。(一応伏字w ストーリー見て、見る人が見たらすぐわかると思います。



 でもその元になったであろう物も個人的に好きな物なので興味もわいてきました。絵も個人的にアリだったので早速プレイ♪




 あまり長くなかったので昨日と今日で読み終わっちゃいましたw




 感想としては・・・・・。




 普通におもしろかった!トラウマどころか楽しんで最後まで読んじゃいましたw (なんか泣きの要素もあるとか言ってたけど正直どこだったんだろ・・・?って感じでした^-^;




 さっき書いた元ネタであろう話も本編で語ってたので「なるほど・・・知ってる上で読んでもいいという事か」と納得しましたね。




 ここ見てたら解ると思いますが、私は本とか結構好きなので何か見てたりすると頭の中のデータベースが勝手に動いて検索始めちゃうんですよ。で、勝手に過去のデータ引っ張り出してリンク貼ったりするので「もしかしてこの流れって・・・」事がよくおきます><;



 そんな事があるので「何も知らない状態で読んだらおもしろいんだろうなぁ・・・」と思う事も・・・。この能力がいいことなのかどうなのかは未だによく解りません・・・。




 話を戻して。




 個人的にニトロの暗い雰囲気は結構好きかもしれませんね。前に紹介したカオスヘッドも普通におもしろかったですし。




 あと余談ですが、私の好きなゲームとか本って主人公とか周りの人間が病んでるのとかイカれてるの多いですw (私自身病んでるのかな・・・ともw




 結論から言えば計画は見事に失敗でしたw 





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-08-24 21:02 | DAY's

後回しにしてた戦利品紹介・・・。

 面倒なのがわかってたので後回しにしてましたが、明日には渡すやつもあるので今日やっておかないと・・・ということでやっておきます^-^;


 まずは初日の分!

c0141229_18333924.jpg

 今までも欲しかったけど値段的に厳しいところがあって手に入れれなかった「貧血エレベーター」ですねっ!今回は響鬼本でした。今までのマリみて本よりは原作解るのでちょっとうれしかったですね^-^

c0141229_18374228.jpg

 次に向かったのは頼まれてた遠海はるか先生の女神本です。明日持って行くので楽しみに♪

c0141229_18411026.jpg

 初日最後に向かったのが「柚子ペパーミント」の原作者が絡んでる小説本です。やっぱり知名度の問題もあるのかすんなり買えました^-^;


 思いのほかすんなり周れて結構時間も余りましたが他に何もチェックしてなかったというのもあったので初日は後日の為にルート探索してました。企業もちょっとのぞいて見ましたが笑うくらい人が多かったので予定通りに2日目に買う事に・・・。



 2日目っ!


 この日は一般の方は自分の好みの物が無かったので企業メインです。(これ選択が後に明暗別ける事に・・・。

c0141229_1850914.jpg

 初日と比べると全くと言っていいほど人がいなかったので頼まれてたお土産もすんなりゲットできました。実はおがりんも同じブースに行くと言うので頼んで買ってきてもらったやつもあり、本来はまったく違うブースの袋も愛莉さんからもらえたので完全なオリジナルセットになりましたw 明日をお楽しみに♪

c0141229_18555092.jpg

 次は自分の所ですね! 本当はカバーもTシャツもあったのですが、前日のぞいた時に売り切れで2日目に期待していたのですが、やっぱり無かったのでラジオCDだけ買って来ました><;

c0141229_1859246.jpg

 思いのほかすんなり買えてしまって愛莉さんメール送ったら終わったというので、たまたま待ち合わせ場所に選んですぐ買えたので買いましたw (言ってみれば衝動買いですねw


 この後は最終日の体力温存の為にすんなり帰りましたとさ。


 

 最終日!

c0141229_19102718.jpg

 ほぼ毎回買ってて個人的に一番手に入れたかった島本さんの所です。ここはもう信者のようになってるので5冊だろうが10冊だろうが全部買う勢いでしたw 上の原稿の切り抜きはいろいろ選べたのですが、結構適当に取った所持ってる本のやつでちょっとうれしかったですね^-^v

c0141229_1915569.jpg

 次に行ったokamaさんの所です。と言ってもアイマスの合同本でした。これを読んで次のDSのアイマスの設定知ったくらいアイマスの情報無かったですw

c0141229_19193871.jpg

 ここは頼まれたやつだったのですが、最終日の半分以上ここに並んでた様な気がするくらいのところです。ここに並ばなかったら買えたやつも確実にありました。次も並ぶかと言われたら確実に「NO!」と言える位面倒なところでした。

c0141229_19234124.jpg

 早速影響が出た安倍さんのところです。本当だったら新刊買う予定だったのですが、新刊が2巻で1巻もあったのですが売りきれてたので仕方なく別のやつを買いました。ラフスケッチ集はなかなか素敵な内容でしたね!

c0141229_1927154.jpg

 前に書いたマリちゃんに釣られたところですw 他にもマリちゃんのはあったのですが、絵的にここの絵が一番好みかもw おまけの4コマもおもしろかったですね!

c0141229_19294683.jpg

 ここも影響出ました。2冊あったのにもう1つの方は売り切れてました・・・。でもここは委託もあるのでそれでいいかもとは思ってたところですね。

c0141229_19312727.jpg

 最後に行った片倉さんの所です。旧刊もあるかなーって思ってたのですが、新刊だけだったので普通に買いました。



 以上です!(かなり自分の趣味出てると思いますw




 おわりっ!(疲れた・・・。
[PR]
by aikopso | 2009-08-18 19:41 | アイコレ

ただいまっ!

 いやーいろいろあったけどようやく帰って来れました。



 ホント疲れたけど横の戦利品見たら行ってよかった!って気になりますね♪



 でも結局みんな途中で離脱しちゃったので最終日の今日は朝別れてからずっと1人ぼっちでした^-^; (と言っても2日目に愛莉さんとまわった以外ずっと1人で行動してましたけどね・・・w



 3日目は行きたい所多かったので今までよりちょっと早いやつで行ったのですが、それでも多かったですね・・・。でも入場できた時間が10時20分くらいだったので2日目より早く入れましたしね^-^v (やっぱり東方は(ry



 自分の行きたい所もほとんどまわれたのですが、一番面倒だったのが頼まれたT2ですね・・・。1時間半くらい外で待たされました・・・。(本当はそこをダランさんに任せようとしてた私は鬼かなとw



 そこまわらなかったら他に頼まれてたやつや自分の欲しいやつも新刊だけじゃなく前のやつも買えたと思うとちょっと悔やまれますね^-^; (T2の方の新刊買えたからまだよかったけど買えなかったらって思うと・・・。



 でも思った以上にまわれたのでふらふらしてたらマリちゃんのエロのやつがあったので見事にジャケ買いしてしまったりとかw



 あと思ったのが今まであまり役に立たなかった暑さに強いという特殊能力が夏コミでは大活躍でしたねw (ただ暑さには強いのですが、直射日光というより太陽に弱いという一面も・・・。



 下手したら今までの人生で一番日に焼けたかもとかもw (今まで知らなかったのですが私の場合日に焼けると黒くなるというよりただただ赤くなるだけという事を知りましたねw



 いろいろあったけど「また行きたい?」と聞かれたら「喜んで参加するよ!」って感じの4日間でしたね^-^ノ



 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-08-16 19:32 | DAY's

おつかれっ!

c0141229_13482674.jpg

[PR]
by aikopso | 2009-08-16 13:48 | DAY's

ひどいPCからの更新・・・。

 今日でおがりん家ともお別れで放浪の民となってしまったので、朝までの休養のためにネカフェというより個室ビデオ店で休むことになりました^-^;



 特にやることも無いので今までの記録として更新でもしようかなとw



 今のところ初日も2日目もNOPLANとか言いながらも宝の地図を頼りにして、いい感じにお宝ゲット♪って感じですね^-^v




 初日はわりと曇り空で微妙に風もあり、割とすごしやすかったですねー。



 初参加ながら思った以上にまわれたのでいい感じでしたねー。時間に余裕もあったので今後のためにいろいろなルートもまわったので結構役に立ちました。



 いろいろまわれたのもはじめのチョイスがよかったからだと今では思ってます。みんなは先に企業に行ったのですが、私は東のほうに用があったのでそっちを優先した結果、同じ時間から出発したのに会場入りに結構な差が生まれちゃいましたね^-^;



 一通りまわった後に予定に無かったのですが企業のほうに足を運んだのが3枚目の写真ですね・・・。予想以上の列ができていました・・・。



 これを踏まえて解ったのがはじめにどっちを西と東のどちらかを選ぶかによって計画が大きく変わってくるんだなぁ・・と。



 その結果はあまり関係ないのですが、計画通りに進めると私は2日目に企業をもってきてたので西に行こうかなと。



 行った時間は昨日と一緒だったのですがどんどん奥の方に誘導されたのが4枚目の写真です・・・。(ちなみに前日と違って日差しがすごく暑かったです><;



 実は到着した時点で西も東も選ぶ権利が無くてどちらにいく人も西に誘導されたのでこれだけの人数になってしまいました^-^;


 これらの原因は今日の東ブースに大量ある東方目当ての人のせいだったのが進んでいくうちにわかりましたね!


 正面に来たときに東西ブースに行く人と企業ブースに行く人に分かれたのですが、大体9:1くらいの割合で東西のほうが多かったので・・・。



 その結果企業ブースは昨日とは打って変わってガラガラで行きたい所でも20分も並べば買えるという状態に・・・w (いないところはすぐにでも買えましたねw



 買うものもすぐに買えたので明日のために愛莉さんとすぐ帰ったのですが、その時も駅から列ができるくらいの人数でした・・・。(東方効果怖いなぁと本気で思いましたね・・・。



 私の本番は実は明日にあるのですが、西も東も人気のところが多いので、新刊を絶対手に入れたい西のほうに並んでみようかなと思ってます!



 どうなるんでしょうね・・・。数時間後には答えが出ますね!



 あとすごく便利だなーと思ったのがSuicaですね!これチャージしておいたら切符買う手間も省けるしなにより行き先決めなくてもどうにかなってしまう便利さですねw



 いい感じに時間も潰せたので終わろうかなとw



 でも旅はつづくっ!
[PR]
by aikopso | 2009-08-15 22:25 | DAY's

…。

c0141229_9134047.jpg

[PR]
by aikopso | 2009-08-15 09:13 | DAY's

多すぎ!

c0141229_12403652.jpg

[PR]
by aikopso | 2009-08-14 12:40 | DAY's

到着!

c0141229_8485469.jpg

[PR]
by aikopso | 2009-08-13 08:48 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル