<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

当時のSEGAっ子

 昨日オラタンがついに配信されましたね♪




 といっても昨日は落としてちょっとやっただけであまり触らなかったのですが、今日帰ってきてから今までひたすらボイチャで対戦してましたw




 結論としてはおもしろいです!!というのは当時から解ってた事ですが、DCの頃ってここまでがっつり対戦したかな?というくらいおもしろいです!!




 これで3000円くらいだったら十分元が取れますね!




 箱持ってる人は是非!とりあえずデモ版だけでも落としてみて!って感じですね^-^




 そういえば以前言ってたアウトランも映像だけは配信されてたのでいつかくるかも!とか思うとときめいちゃいますね^-^



 あ、そうそう昨日はオラタンちょっと触ったあとはPSOだったのでまさにSEGA尽くしでしたね!(くしくも両方DC時代ですw




 こうやって書いてたらうすた京介のマンガの間のページ思い出しましたw (マサルさんだったかな。ひたすらSEGAのゲームについて熱く語ってましたw




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-30 12:00 | XBOX/PS4

これも不景気の影響か・・・?

 今日一応休みなのでちょいと本屋巡りに行ってきました。(まぁいつもですがw




 1軒目の方はあまり期待してなかったのでとりあえずあるやつを買って次の店へと。




 すると・・・。




 あれ?



 あれれ?




 今まで本屋があったスペースにベンチが??




 ということは・・・無くなった!?




 そうか・・・・無くなったのか・・・。結構私好みの品揃えだったのに!(だから無くなったのか・・・。




 仕方ない・・・。次に期待!




 すると次の店は・・・。




 あれ?ここにあったコーナーが無くなってる・・・?




 お、あった!けど・・。スペース小さくなってる・・。売れそうなのしか無くなってる・・・。




 なんか全体的に遊びが無くなってる感じでした><;私にとっては死活問題ですね!




 仕方が無いので昼ご飯だけ買ってきました。(結局目当てのは見つかりませんでした><;というかネット上も在庫切れだ・・・。仕方ない注文しとくか・・・。




 帰ってきてご飯をほおばりながらおれは泣いたw




 おしまい
 
[PR]
by aikopso | 2009-04-29 12:53 | DAY's

俺を信じるお前を信じろ!

 前から届いてたけどなかなか見る機会が無かった劇場版グレンラガンの「紅蓮篇」見てました^-^ノ




 なんかいろいろ書こうかなーって思ったけど、ネタバレなんかもいまさらだけどあるので一応分けときますw

 続き
[PR]
by aikopso | 2009-04-28 21:45 | DAY's

口プレイ (C)オガリン

 土曜はいっぱいだったのに昨日は・・・・。




 人いないながらもエリーさんとレノさんがいたので青災禍に行って来ました。




 やった!コンドリュー!と思ったけど結果は・・・。(まぁそんなもんです^-^;




 で、ちょうど戦ってた時におがさんから桃色大戦の誘いがきまして、どうせだからということでスカイプでボイチャしながらやろうということに。




 結果の方は・・・。おがさんに役満振り込んで・・・。ぎりぎりでがんばってたのにクライアント落ちて代わりのCPUが振り込んでハコテンになったとか・・・・。




 まぁ散々でしたねw




 そのあともスカイプ継続でチャレとかやってました。ボイチャだと指示とか箱の中身とか楽でしたね。楽しかったです^-^v




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-27 10:27 | PSO

おめでとうイベント!

 今日はチームのイベントというよりエリーさんのイベントがありました。(まぁチームイベントもほとんどエリーさんが主催なんだけどw




 最近少ないので人どうなのかなーとか昨日も話してたのですが・・・。


c0141229_0504488.jpg
(C)SEGA



 開始時間はこんな感じでした。




 これだけいたら形になるね。とか思ってたのですが。



c0141229_0533232.jpg
(C)SEGA


 潜って帰ってきたらなんかいっぱいでしたね!




 ホームにこれだけいるの久しぶりに見たような気がします^-^




 内容は潜ってエリーさんとメセタが近かった人が優勝というものでした。




 初めの方にのんびりしてたせいか時間が押し迫ってきてて、いい時間に死んだので「これでいいや・・・」ということでクエ終わらせないで出てきたので「多分少ないだろうなー」とか思ってたのですが、意外と近かったですねw




 イベントの方は基本ソロみたいなものだったのですが、ロビーいっぱいだったら活気があっていいなぁとか思いました!





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-26 01:03 | PSO

さくっと!

 ちょっと時間あるので昨日のことでも。


c0141229_20214678.jpg
(C)SEGA



 4人で周りました!




 楽しかった^-^v





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-25 20:23 | PSO

スマイルレススマイル♪

 届きましたー!


c0141229_20165064.jpg

 

 とりあえず並べてみましたw




 後ろの方に本体の箱が見切れてますが、その箱より大きいです^-^;




 思ってた通り置き場所に困りますね・・・。(でも欲しかった!

 おまけ!
[PR]
by aikopso | 2009-04-24 20:38 | アイコレ

えせシューターアイコ

 明日かな?とか思ってたのに帰ってきたら届いてました「デススマイルズ」^-^v





 レベル低くすれば弾幕ってほどでもないので普通に楽しめますね♪(ラストは普通に弾幕になりますが・・・。





 映像で見る分には「これ弾当たってない?」って思ったのですが、実際の当たり判定がキャラの中心のボワッっと光ってる部分だけなので意外と当たらないですね!




 ここでも何個かシューティングの話題書いてますが、ぶっちゃけ下手です・・・。




 でもなぜか好きなんですよねー。どちらかと言ったら横シューの方が好きかな。縦の方もやらないことは無いのですが、やっぱり画面が半分くらい壁紙になってしまうので、なんかなぁ・・・って思っちゃうんですよ。




 だからといってTV縦にするわけにもいかないしね・・・・。




 今メール見たらスティックの方の発送メール来てたので、明日には届くでしょう。(でも来たらどこ置こうかな・・・。





 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-23 20:58 | XBOX/PS4

んー悩むなぁ・・・。

 最近の箱の方の稼動状況と言えば・・・・。




 おためしの方のエグゼリカとアウトランを交互にやってる感じw





 どっちも買ってもいいかなーとも思うくらいなんだけど、明後日あたりに「デススマイルズ」届くのでそれまで我慢かなーと思ったり。




 オラタンも29日に決定だしね!




 なんかこうやってまとめて書いてみたらアーケードタイトルばっかりだなぁとか思ったりも・・・w 




 ほとんど勢いでアーケードスティックも買ったので、部屋がどんどんアーケード化してきたのも気のせいじゃ無さそうですね^-^;




 ただ、アウトランは海外の方のポイント買わなくちゃいけないので面倒だなぁ。という気もしますが・・・。




 はやく日本でも配信すればいいのにね!あの状態だったらローカライズも必要ないし!(そういえば今度ロックマンも来るからほっといたら来るのかな・・・??





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-22 21:45 | XBOX/PS4

なんでこんなことに・・・?

 昨日なんとなくメッセで喋ってたらいつの間にか4人になってました。




 4人ということは・・・!




 フラグ成立です^-^




 久しぶりの麻雀ですね!




 そういえばこないだの一軒でハンゲ飛んだんだっけ?とか思っていたら・・・。




 「こんなのあるよ!




 と愛莉さんが言い出して、どうせだからとみんなでDLから・・・w




 なんか無駄に容量あって意外と時間がかかりましたね^-^;




 このゲーム基本は無料なのですが、アイテム課金みたいな感じになってました。




 見たらイカサマカードを売ってたので「いらないやw」とか思ってたのですが・・・・。




 キャラ絵とかボイスとかも売ってるんですね。(ガチャですが。




 その絵も基本的にはあまり好みじゃないなぁ・・・とか思ってたのですが、その中に「副島成記」の名前が!




 メガテ二ストにはおなじみの名前ですね!前は金子さんの部下で悪魔絵描いてて今はP4とかもやってますね^-^ (まさかこんな所で見るとは思いませんでしたがw





 ・・・・・えい! っ1000円。


 



 「はじめにキャラ3人だから誰かと被るから私他のがいいと思うから買うよ・・・。」ということで買いました。(本音は「やばい!欲しい!!」ですw



 結局はそのキャラ出ませんでしたが、被らないキャラとボイスが手にはいりました^-^ノ





 おしまい。

 
[PR]
by aikopso | 2009-04-21 20:38 | マージャン


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル