カテゴリ:XBOX/PS4( 50 )

ボルトにて

 とりあえず「ボーダーランズ」クリアしたので報告がてら更新。




 マックスレベル50だったのでまだ続くのかなぁとか思ってたのですが、30中盤で終われる仕様でしたね。




 逆に言えば50まで上げるのってひたすら連戦しかないのかなぁ・・・とか。




 クエも全部終わっちゃったしなぁ・・。このままだとレベル上げか新キャラかなと。下手したらDLCのゾンビ狩り待ちという可能性も^-^;




 あと全く関係ない話になるけど私の持ってるバーチャロンフォースのCDがやたら高値で取引されてびっくりしました。そんなに出回って無いのかな・・?




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-03-09 22:15 | XBOX/PS4

パンドラへと

 久しぶりにPC立ち上げた様な気がします・・・。



 最近はほとんど「BORDERLANDS」やってます!(クイズの方も少しは(ry
c0141229_1402122.jpg

 簡単に説明すればFPS+RPGといった感じです。今までもありそうで無かったようなジャンルですね。



 バイオショックのようなのもありましたが、あれにはスキルレベルはあってもキャラのレベルが無かったですしね。あとバイオショックよりFPSという感じもします。




 海外で出た時は正直知らなかったのですが、情報見た途端欲しくなっちゃいましたw



 使ってるキャラはどれでもよかったのですがはじめからセイレーンに決めてました。見た目とキャラの性能が自分好みだなとw でもFPSなのでプレイ中は自キャラ見れないんだけどね!



 こんな感じのキャラです。
c0141229_1483016.jpg

 今までの海外のゲームで女キャラだと結構ごついイメージが多かったですが、このキャラはスマートな感じですねー。(でも口は悪いですw



 このキャラの特徴は大きく見たらステルスとエレメント系の武器の扱いに長けてるとこですね。エレメント系の武器をわかりや
[PR]
by aikopso | 2010-03-03 02:24 | XBOX/PS4

書こうと思えばいつでも・・・

 この間の届いたーとか買った物ーとか言うのがまだ残ってるのでハイペースで更新しようと思えば出来たのですが、全くと言っていいほどドラマチックさの欠片も無い生活をしてるのでこのままだと2月の頭から終わりあたりまですっぽり抜け落ちる可能性が大だったのであえてずらしてみましたとさ。



 言い訳はこのくらいにして今回はこれ。
c0141229_1244054.jpg

 本当は「エンドオブエタニティ」が気になってたのですが、デモやってこれは無いなということで他に何か無いかなぁと思ったところにこれがあってやってみたところこれはおもしろいなと。



 私の中でバットマンの知識と言えばDCコミックスということと幼少の頃に観た映画くらいだったのですが、このゲーム自体ほとんどオリジナルストーリーなので普通に楽しみながらやってましたね。



 このゲームのすごいと思うところはデータがやたら豊富なんですよね。すでに先週クリアしてリドラーチャレンジも全部終わってるのでバットマンデータベースとしても楽しめる作りになってます。



 前に評価だか何かのログだかで「バットマン好きは満足。知らなくてもこのゲームやったらバットマンが好きになる」的な事が書いてありましたが、実際そうなっちゃいますねー。ちなみにこの間DVDのバットマンコーナーみたいな所を一通り見てたのですが、敵キャラなんかも今までそんな知らなかったのに知ってる名前しか無かったのにはびっくりでしたw



 私は元々アメコミも嫌いな方じゃないので今までのも読みたいなとも思うのですが、さすがに50年分のバックナンバーは・・・。となるのでDVDの方を買っちゃいそうですw (ちなみにアメコミ関連ではこんなの↓も持ってたりします。
c0141229_1372224.jpg

 そういえば高校の運動会の時何か描けと言われてこの表紙のスパイダーマンを描いたのは懐かしい思い出です^-^v (2枚描いたうちのもう1枚は矢吹ジョーでしたw



 最近はというと相変わらず世界樹でダンジョン潜ってますねー。ちょうど3階層に入ったあたりからリアルの方でも、もういいと言ってたのに雪が降ってきたので外も中も雪原です・・・。どうでもいい話ですが、今日会社行く前に世界樹の方で氷で滑ってたのですが、リアルの方でも滑りました><;




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-08 13:28 | XBOX/PS4

トゥットゥルー♪

 この間書こうとしてやめたゲームは「シュタインズ・ゲート」でした。(正確には昨日の今頃全てのシナリオ読み終えたのですが・・・w




 私はゲームに限らず好きなものはある意味では広いので、個人的におもしろいと思えば結構いろんなジャンルに手を出す方なので、ギャルゲーだろうがエロゲーだろうがおもしろいと思えば普通にやったりしますね。




 ただそんな中にも面倒な部分があって絵がよくある感じだとまるでやりたいと思わないんですよねー。あと恋愛がメインだとかよくある中世ファンタジーなんかはその時点でアウトですねw (時代設定は現代とか近未来が好きです♪




 そんな中たまたま見つけたのがこれでした!




 絵を見た時点で結構気になって設定を見てもっとやりたくなりましたね!あとこのゲーム、キャラデザこそ違いますが、設定上では前にもここで書いた「カオスヘッド」のあとの世界だというのも惹かれる要因でしたね。




 私はこのゲームに出てくる紅莉栖とまではいかないまでも実験大好きっ子なので、こういう設定はすごく惹かれるものがあったりしますし。




 ここ見てる人でやりたい人がいるかどうかは知りませんが、何を話してもネタバレになるので内容の方はあえてスルーして全部読み終えた感想だけ書くと・・・。




 おもしろかったですねー。複線回収はもちろんとして、細かいところもきちんとTIPで説明されてるので結構親切で勉強になったとこも多かったですねー。あとは小ネタが腐るほどありましたw (ほとんど解ってしまった自分がいたり・・・w




 とまぁ気になった人はやってみたらいいと思いますよー。私はおすすめですねー。(科学好きだったら楽しめると思いますよー。




 次はメガテンやりつつベヨネッタです!w (どちらも天使殺しですねw

 おまけ!
[PR]
by aikopso | 2009-10-30 02:39 | XBOX/PS4

昨日より解る!(と思いたい・・。

 昨日から海の向こうではE3 2009始まりましたね。




 おおまかに見ただけですが、私の気になった目新しい情報はトニーホークの新作が「Tony Hawk RIDE」に決まりました。(前から出てた情報どおりスケボー型のコントローラーでやるっぽいですね・・・。買わないかも・・・。





 あとメタルギアが箱に出るって決まったのでうれしいかな^-^ (こっちは買いそうですね♪





 他は前から気になってたやつの情報が新しく出たくらいです。




 気になってるのは、「ベヨネッタ」です。すごい気になります!




 まずは主人公キャラ!黒メガネのドSのお姉さんですか・・・。心を見透かされたようなどストライクです!




 そして音楽!この感じ大好きです!おそらくサントラにも手を出すでしょう。




 Dは神谷さんですね。「デビルメイクライ」の1(←ここ重要)を作った人ですね~。世界観も似ている感じがしますね。



 で、このキャラ見てたら思い出す映像がありまして・・・。




 東京事変のPV集「アダルトビデオ」に入ってる「歌舞伎」です。 (youtubeに映像あるかなって思ったけど無かったですね・・・。




 簡単に説明すると林檎さんが黒メガネで髪をアップにしてスピーカー持って歌ってるやつです。




 前からメガネはいい!と、ここで言ってますが、特に黒メガネ最高ですね!どんな子でも好きになってしまうかもしれませんw



 そういえばこのPV集買った時にレシートに普通にアダルトビデオと書いてあったのは懐かしい思い出です。




 (最後まで書いて思ったけどやっぱり狭かった気が・・・。結局こんなもんだw





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-06-03 11:42 | XBOX/PS4

いろいろ買ってます。

 昨日あのあと朝までフェラーリ乗り回してましたw




 あれってゼロから作ったのかと勘違いしてましたがベースはアウトラン2SPでオンライン要素を追加したものだったんですね。(ゴールしてから気づきました^-^;




 で、今日帰ってきてからオラタンのテーマ落としましたw




 こんな感じですね!(名前とかいろいろあったので公式のコピーですが・・・。

c0141229_22186.jpg



 実際私のもこんな感じです。メイン以外もいい感じですね^-^v ちなみにゲームライブラリーのところはアジムで、システムのところはテムジン。音楽とかの所はブラッドスでした。




 あと帰りに愛莉さんおすすめのスミノフ買ってみました。飲みやすくておいしいと言っていたのがわかりましたね。(でも5月末までなのであとわずかの命なんですね・・・。




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-05-21 02:30 | XBOX/PS4

買っちったw

 前から何度かここでも書いた「アウトラン」



 デモやった勢いに任せてPCの前へ



 ポチッとな。

c0141229_058769.jpg


 届いたw



 なんか最近LIVEアーケードやたら落としてるような気がしますね^-^; (でも欲しいの全部買ったからしばらくないかな・・・。



 あとで早速やってみようと思います♪




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-05-20 01:09 | XBOX/PS4

当時のSEGAっ子

 昨日オラタンがついに配信されましたね♪




 といっても昨日は落としてちょっとやっただけであまり触らなかったのですが、今日帰ってきてから今までひたすらボイチャで対戦してましたw




 結論としてはおもしろいです!!というのは当時から解ってた事ですが、DCの頃ってここまでがっつり対戦したかな?というくらいおもしろいです!!




 これで3000円くらいだったら十分元が取れますね!




 箱持ってる人は是非!とりあえずデモ版だけでも落としてみて!って感じですね^-^




 そういえば以前言ってたアウトランも映像だけは配信されてたのでいつかくるかも!とか思うとときめいちゃいますね^-^



 あ、そうそう昨日はオラタンちょっと触ったあとはPSOだったのでまさにSEGA尽くしでしたね!(くしくも両方DC時代ですw




 こうやって書いてたらうすた京介のマンガの間のページ思い出しましたw (マサルさんだったかな。ひたすらSEGAのゲームについて熱く語ってましたw




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-30 12:00 | XBOX/PS4

えせシューターアイコ

 明日かな?とか思ってたのに帰ってきたら届いてました「デススマイルズ」^-^v





 レベル低くすれば弾幕ってほどでもないので普通に楽しめますね♪(ラストは普通に弾幕になりますが・・・。





 映像で見る分には「これ弾当たってない?」って思ったのですが、実際の当たり判定がキャラの中心のボワッっと光ってる部分だけなので意外と当たらないですね!




 ここでも何個かシューティングの話題書いてますが、ぶっちゃけ下手です・・・。




 でもなぜか好きなんですよねー。どちらかと言ったら横シューの方が好きかな。縦の方もやらないことは無いのですが、やっぱり画面が半分くらい壁紙になってしまうので、なんかなぁ・・・って思っちゃうんですよ。




 だからといってTV縦にするわけにもいかないしね・・・・。




 今メール見たらスティックの方の発送メール来てたので、明日には届くでしょう。(でも来たらどこ置こうかな・・・。





 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-23 20:58 | XBOX/PS4

んー悩むなぁ・・・。

 最近の箱の方の稼動状況と言えば・・・・。




 おためしの方のエグゼリカとアウトランを交互にやってる感じw





 どっちも買ってもいいかなーとも思うくらいなんだけど、明後日あたりに「デススマイルズ」届くのでそれまで我慢かなーと思ったり。




 オラタンも29日に決定だしね!




 なんかこうやってまとめて書いてみたらアーケードタイトルばっかりだなぁとか思ったりも・・・w 




 ほとんど勢いでアーケードスティックも買ったので、部屋がどんどんアーケード化してきたのも気のせいじゃ無さそうですね^-^;




 ただ、アウトランは海外の方のポイント買わなくちゃいけないので面倒だなぁ。という気もしますが・・・。




 はやく日本でも配信すればいいのにね!あの状態だったらローカライズも必要ないし!(そういえば今度ロックマンも来るからほっといたら来るのかな・・・??





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-22 21:45 | XBOX/PS4


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル