カテゴリ:XBOX/PS4( 50 )

BattleBorn

 久しぶり!ほんと久しぶり!!


 半年以上放置してたんだねここ・・・。あ、仕事の方まだ続いてますw


 で、久しぶりだけどゲームの話。




 最近時間無い中でもわりとゲームやってて、そんなに動かないってよく聞くPS4が結構な割合で動いてます。アンチソニーと散々言われてましたがそんな事実はありませんでした。


 主にやってるのがMGSVで(とかいうととうにクリアして100%なっててオンラインでしょ?とか思いますがまだクリアしてません。ダラダラ進めてます)あとはブラッドボーンもたまにやってます。


 この先もトゥモローチルドレンやオーディンスフイアといった気になるタイトルもあるのですが、今日はBattleBornです。


 このゲームはうちのXBOXで一番プレイしたんじゃないかなと言っても過言ではないBoderlandsを開発してるGearboxが来年2月に出す(今のところ海外のみ)FPSです。


 前に当たるといいなと思って送ったテストプレイヤーに当選してほぼ毎日プレイしてるのですがこれが面白い!BorderlandsではFPSにRPG要素をプラスしてましたが今回は使えるキャラクターすごく多いです!まるで格ゲー並みにいます。なおかつ1人1人使用感全く違います。


 なので言ってしまえばFPSにレベルも上がってスキルアップも出来る格ゲー(ウォーザード的な)をプラスした感じです。


 テストモードでは主なゲームモードは2つでストーリーとバトルがあります。このゲーム初めにマッチングが始まってランダムで5人と組みます。気に入らなかったら部屋から退出もできますし、知り合いでパーティ組むことも可能です。マッチングしなかったらソロにもなります。


 ストーリーは2~30分くらいの1ミッションのみなのですが、キャラも10人以上いますしプレイする人間も違うので毎回楽しめます。パーティ次第でクリアできないこともあります。


 バトルは5vs5の対人なのですがまわりにmobもいるので結構わちゃわちゃしてます。他のFPSと違い、シールドもあって体力も2~3発で死ぬ仕様ではないので、体感では遠距離キャラより近距離キャラに囲まれるとどうにもならなくなる感じですね。


 武器固定でスラハクではないのでBorderlandsとはベクトルが違うのですが結構面白いです。どうしてもスラハクがいいという方はいつか出るであろうBorderlands3を待ちましょうw


 さっきも書いたけど日本版出る予定ないみたいなのでどうしようかなと思ったのですがPS4リージョンフリーみたいなので久しぶりに海外版買おうかなって思ってます。言葉わからなくてもなんとなく理解できるゲームですしね。前みたいに海外版でもしれっと言語に日本語あったりする可能性もなくもないですし。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2015-11-03 14:43 | XBOX/PS4

パンドラ滞在中

 前回の更新からPCほとんど立ち上げてなかったのです。


 理由はあれですよ。


 数ヶ月前から言ってた「Borderlands 2」出てしまったからですね~。


 まぁそのおかげでPSO2はおろかなんにも出来なくなってて、物は届くけどすべてが未開封という結構残念な感じになっちゃってますね>_<

 
 今回のパンドラはメインもちゃんとしてて前回のような鍵集めて終わりっていうような単調な話ではなくて面白いですね。


 サブは相変わらずどうでもいいような事の為に何度も殺されるようなクエが盛り沢山ですしねー。


 今回はどの職もはずれが無さそうなのでまた何周もやってしまいそうです!


 あとこれは完全に私情になるのですが、久しぶりにヘッドセット使ったら調子がいまひとつでまるで意思の疎通が出来なかったのでちょっと考えなくちゃいけないですね・・・。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-11-06 12:32 | XBOX/PS4

そろそろだけど

 もう数週間で「borderlands2」の海外版が出る訳ですが・・・。


 最近出てきた日本語版の情報みたら表現も海外版と同じものになり、サバも一緒になってなおかつ音声も日本語英語切り替え可能でパケも日本限定というかなり気合いの入ったローカライズということなので海外版買う必要ないかなーって思いましたね。


 しいていえば1ヶ月早くパンドラに行けるくらいかなとw


 DLCクエなんかもほぼ同時に来るみたいだし、追加職も付いてくるみたいなのでかなりがんばってくれたなぁというのが正直な感想だったりします。


 というかすでに楽しみすぎるので待ち遠しいですね!!


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-09-09 13:05 | XBOX/PS4

ゾンビハンターアイコ

 結構前に書いた「ロリポップチェーンソー」ですが、思ったとおり買いました。


 まぁ私がここに書いたやつって大抵購入してるんですがねw


 やっぱりというかなんというか須田ゲーなので要所要所にネタが散りばめられてましたねー。


 私自身あんまりというかほとんどゾンビ映画は観ないのですが、荒木先生のホラー映画のやつとかサムライチャンプルーのゾンビの回での前知識もあったおかげでネタが理解できたので、ストーリー的にも結構楽しめました♪


 ほんとだったら何周もやってコスチューム集めたりとかもしたいのですが、やることがあまりにたて込んでるので一応クリアはしたということで後回しかなって・・・。


 ゾンビ好きにはおすすめ出来る内容じゃないかなって思います。あと他のゾンビゲームと比べるまでもなく怖い要素はまるでありませんw


 
 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 08:48 | XBOX/PS4

また行ける!

 まずはこれをー。
c0141229_17562082.jpg

 トレーラー

 前から何度か話にはありましたがようやく「borderlands2」が発表になりましたね!(といってもまだ海外だけですが・・・。


 1のほうは去年一番やったんじゃないかというくらい楽しんでまして、日本語版も海外版も両方買ってしまうくらいでした。


 2のほうも舞台はパンドラみたいです。あのゲームって敵が増えて武器が増えればそれだけで十分楽しめるのですが今回は職も増えるみたいです。というかあからさまに新職出てますしね。


 でも正直1の時でもローランドとリリスさえいれば鉄板だったんですよねー。ほかの職も使えば楽しめるは楽しめるのですが・・・。


 ちなみにこの新職のスキルはトレーラーみても解るとおり2丁だそうです。それも好きな銃を2丁なのでSMG+コンバットライフルのような実用的なものからロケラン+エイリアン銃のようなネタでしかないような組み合わせも可能みたいですw


 まぁ買うことは出るって情報聞いたときから確定みたいなものだったのですが、問題は国内版か海外版かもしくは両方買うかってくらいですねw


 話をちゃんと知りたければ国内で視覚的に楽しめるのは海外かなって思ってます。(海外版のエレメント銃のエフェクトはどれも好きでしたしねー。


 出るのは2012年で来年みたいです。おそらくPSO2と被るでしょう・・。


 あーそういえば入院してしまった箱の本体ですが、2日後に新品になって帰ってきました。結果小綺麗になって保障が延びましたw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-09-12 18:12 | XBOX/PS4

レッドリング・アイコ

 アイコ・タイレルDEATH♪


 XBOX360買って早5年。ついにレッドリングゲットです!しかも3つ!


 てな訳で郡山のほうに入院となりました・・・!


 これで・・1ヶ月無料!・・・イェーイ!


 今はそんな稼動してなくてたまにスト3やってるくらいのエアーポケット状態だったのでこの程度のダメージですが、これがアリスやってた時とかダムド出てからだったら新しいやつ買ってきてたかもしれないですね。(こんな時にガーヒー夏出てなくてよかったとか思ったり・・・。


 おそらくダムド出るまでには退院してる・・・はず?



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-09-05 00:36 | XBOX/PS4

すと3さーどHD(仮)

 昨日忘れた様な時間に「スト3HD」配信されました~イェイ!


 今までいろんなゲームで当時おもしろかったので今やってもおもしろいはず!という根拠のない確信の末に「なにこれ・・・こんなんだっけ・・・??」という当時はおもしろかったはずなのにいざやってみると残念な感じのするゲームが幾度かあって「下手したらというか今回もそのパターンかな・・・。」という不安感の方が大きかったかも。


 ふとスト3っていつ出たんだっけ?というのを今調べたらスト3の1stで1997年でした。正直当時はスト3ちょっと触ったかどうかくらいでヴァンパイアセイヴァーの方がおもしろくてずっとやってたのですが、3rdになってからようやくおもしろくなったと感じて楽しんだという印象でした。


 話を戻して今回の「スト3HD」はどうなのかといえば見た目は結構細かくなってていい印象ですね。操作性は全体的に重量感を感じたのですがこんな感じだった様な気もします。スト4が割と動きが速い印象があるのでギャップもあったのかもしれないですね。


 当時のカプコンの2D格ゲーはかなり完成されててこの感じだったらどれを出しても買ってしまいそうな感じがありますねー。専門的ないい方で言えばCP-システム3の時代ですね。セイヴァーとかウォーザードとか。


 スト3自体結構ストイックなゲームなので誰にでもって訳にはいかないですが、格ゲー好きな人は楽しめると思いますね。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-25 19:29 | XBOX/PS4

10何年前の話

 今でこそ数万円もあればPC組める時代ですが、10年一昔とは言ったもので当時PCと言えば数十万が当たり前だったのでありまして。


 しかしながらそれだけ出してもCPUはと言えば相当がんばっても800MHzとか・・・。1Gとかはまだ先の話でした。もちろんデスクトップの話です。


 で、私はといえばその頃使ってたのが伝わるのかどうかわかんないですが、MacのG3の500Mでした。winで言えばペンティアム3の800M位の性能があったとかっていうのを昔見た気がします。


 その後しばらくしてやりたいゲームがPCで出まして、最低要求スペックがMacで600M、winで800Mとかそんな感じで増設も考えたのですが、Macユーザーならではの問題もありまして、DOS/V機に比べると明らかに増設パーツが少ないんです。


 しかも当時はネットショッピングもやってるところが少なく田舎の子には増設しようにもまずパーツが無いという所からスタートという不遇の時代でした。


 そんな事なのでなくなくあきらめる事となりました。


 それから10年以上経ちまして、この度そのソフトがHD画質でしかも無料でDL出来ることとなりました!


 それが「アリスマッドネスリターンズ」付属の「アリスインナイトメア」です!
c0141229_21183433.jpg
 
 もうここまで書くとどちらが本編かわかんなくなってきましたが、どちらもやりたいのは事実なので良しとしましょう。


 本当はもっと書こうと思ってたのですが、ここまで書いて疲れたので次は次回です^-^;



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-21 21:20 | XBOX/PS4

このタイミングかよっ!

 なんか箱本体がアップデートきてて見た目がなんか白基調になりました。


 ってそんなことはさほど問題じゃない!


 今まで待てど暮らせど来なかった日本語版ボーダーランズのDLC1~3一気にきちゃいました!(ロボはまだっぽい



 来るならもっと早くアナウンスしてくれればよかったのにね・・・。


 そしてこの際だからDLC買っちゃおうかな・・・。幸か不幸か海外版いまだ発送されてないしキャンセルでもいいかな・・・とも。(海外版もやってみたいきはするけど・・・。


 日本語版だとまた1からかなって思っての海外版だったのにね。50からいけるんだったらそれにこしたことはないしね。


 よし買おう。とりあえず買おう!w



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-11-02 11:50 | XBOX/PS4

ラブでコメでええやないか!

 とクロちゃんのお父さんも言ってたのを思い出しました。



 それとは関係無いのですが、今日これが届きましたー。
c0141229_20531939.jpg

 「カオスヘッドらぶChu☆Chu」です!(箱が結構な大きさですw



 タイトル発表された時にまず思ったのは「なんだこのタイトルは・・・」と。



 今まで私の持ってる物を何個か出してきましたが、この流れの物はほとんどと言っていいほどありません。今回もカオスヘッドじゃなかったら間違いなくスルー対象だったでしょう。でもこのゲームって基本的に全員どこかしら病んでるので私らしいといえば私らしいですw




 今の所まだ共通ルートの1周目なので誰狙いとかは考えずにやってますが、自由になったら狙いたいのは前作でもいい感じに病んでて好きだったデンパ歌姫からかなって。



 最近思ったのがここ何年かで私の趣味が確実に広がってるのは間違いないと思ってます。以前だと考えられないようなものでも普通に買うようになりましたし・・・。(この先も広がっていくと思いますw



 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-03-25 21:24 | XBOX/PS4


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル