カテゴリ:I LOVE OT( 13 )

意外な発見

 昨日「ユニカバ」と「民カバ2」届きました!


 ここ数ヶ月のCDみてみると


 地球三兄弟、電気、ユニカバ、民カバということで見事にキューンだらけでしたw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-03-07 15:11 | I LOVE OT

月を感じるわ♪

 かなり前からアニメとは無縁のような感じであまり触れてませんでしたが、4月から地味に楽しみにしてるアニメがあります。


 それが「宇宙兄弟」です。私にしてはかなりストレートなところですね。


 実を言えば本屋でも平積みで置いてあったりするので、それなりに人気あるんだろうなぁとは思ってましたが、読みたいと思うような事は無かったのです。が、


 アニメのほうは毎週観てます。


 理由は・・・恥ずかしいからあんまり言いたくは無いのですが・・・ユニコーンがOPやるからということでどんな曲なのかなぁ・・・ってことで。


 ちょうど1話からだったしついでで観たら普通におもしろかった・・・ってことです。


 六太と私が誕生日が一緒だったという、どうでもいい情報もついでに書いておきましょうw


 あ、このネタ書いたのはちょうどユニコーンの「feel so moon」が今週出たからです。aikoさんの2年ぶりのアルバムも買いましたとさ。


 
 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 09:05 | I LOVE OT

いつくしむのが♪

 この間テレビ放置してた末のCDTVで知ったのですが・・・。


 今週だったんですね!「ひとり股旅@厳島神社」のDVD&ブルーレイが出るの!
c0141229_1351093.jpg

 というわけでもちろん買いました!なんとなくでシングルも買いました。


 普段のライブの方は気が向いたら観たいなぁ位の感じなのですが、ひとり股旅はもうマストですね。@広島市民球場もちろん持ってます!


 本来だったら観に行きたいくらいの気持ちがあるのですが、いかんせん距離とか休みとか競争率とか考えるとなかなか><


 今回は時間が限られてて市民球場の時みたいに3時間も4時間もあるわけではないのですが、この弾き語り自体が私の中ではいろんな曲の中でも一番心地いいんですよ。


 なんていうか・・聴くことによってフラットな状態に戻るとでもいいますか。なので結構特別だったりします。


 ほんとだったら音源だけでもうれしいくらいなのですが、なんと映像まで観れるという!(なんか大げさに書きましたが冷静に考えたら普通のことでした。


 シングルのほうにDVDでドキュメンタリーが入ってるのでそれも楽しみだったりしますが、この間のNHKのと被るような気がしないでもないですね・・・。


 市民球場の時もそうでしたが台風直撃の時期なのにその日だけ奇跡的に晴れるとか相変わらず神がかってるなぁとか思いました!


 
 おしまい

 
[PR]
by aikopso | 2012-01-12 02:03 | I LOVE OT

ひとりカンタビレ♪

 ぶっちゃけた事いえばこの間たまたま見つけたから買えたのですが、その時見つけなかったら今でも存在知らなかったかもしれないのですが、知ったので当たり前のように買いましたw


 それがこれ!
c0141229_2155430.jpg

 これは元々レコーディングの風景を公開するというライブがあって、それをケータイとかに配信してたやつを再編集したCDですー。


 もっと時間に余裕があれば見に行きたかったのですが、無理だったのでCDで我慢しようと思いますが、初回の方にはそのライブのダイジェストが入ってるのでそれはそれで楽しみです!(もちろん今はこれ聴きながら書いてます^-^v



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-08-04 22:48 | I LOVE OT

何買うんだったかなぁ・・・?

 「何か」を買うためにamazon行ったんだけど「何か」が何かわからなかったのでうろついていると・・・。




 するとそこに「MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」の文字が!




 「おぉーー!MOVIE12が出るんだ!!これは買わねば!」




 ということになり、ポチッと。




 でも待てよと。




 最後に出たPV集で「9 1/2」だったよなと。じゃ10と11はどこで出たんだ・・・?




 2個・・・2個・・・2個・・・?




 あ!




 今年でたシングルとアルバムにDVD付いてたから数的には合う!




 ということで確認。




 するとそこにMOVIE 11 「バンドやろうぜ!~アルバム”シャンブル”ができるまで」の文字が!




 やった!11発見^-^v




 でも・・・どっちも11だ・・・。じゃ10は??




 と言うわけでググってみよう!




 そこで出た結果が・・・。




 "UNICORN UNICORN MOVIE 10 TOUR 1993 「4946」 FINAL"




 あぁなるほど!




 結成15周年の時に出たTOUR DVD BOXについてた最後のLIVEが10だったんですね。ようやく謎が解けましたね^-^v




 あ、そういえば・・・本当は何買いに行ったんだろ・・・・?結局わかりませんでした。
 



 おしまい。
[PR]
by aikopso | 2009-04-19 03:19 | I LOVE OT

続けるのかな?

 私のほうの好き勝手な更新は続きそうですが!w




 今日のテーマはこれっ!

c0141229_16484646.jpg



 ついにアルバムの方も出ましたね!




 一通り聴いたのですが、なんか懐かしいような新しいような不思議な感じですね^-^




 DVDの方も普通におもしろかったです!




 昔もこんな感じの映像は見たのですが、ここまで長くなかったし、一人一人のインタヴューも入ってるので曲の作り方なんかもおもしろかったですね。でもこれは他のバンドだと参考にならないかもとかも思ったりw




 半分遊んでるんじゃないのか?と思いながらもちゃんとした物作るとか、みんな各自で曲作るとか、自分のやつは自分で歌うとか、他のバンドには無い魅力が多いですね!(だからメインボーカルが半分くらいしか歌わないとかになるのですがw




 そういえばツアー終わったあとどうするんだろう?また普通に活動するのかな?それだと私としたらうれしいですね!



 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-02-18 17:15 | I LOVE OT

WAO!

 まさにタイトルのまんまの1日でした^-^




 今日は私の中で中心となる音楽のアーティスト3組のCDが出たんですよ!

c0141229_22575993.jpg




 特にユニコーンは16年ぶりということで気持ちの方でもとてもうれしかったです^-^




 音楽の方もとてもユニコーンらしく素敵でした!




 DVDの方も終始ニコニコして見入っちゃいました^-^




 アルバムの方もとても気になります!




 唯一の残念なところはツアーの方が近くに無いと言うことで・・・(でも時間はあるから遠出してもいいかなーとも思うけど・・・




 一応おわり。

 もっと深くなる話
[PR]
by aikopso | 2009-02-04 23:23 | I LOVE OT

まじでー!

 UNICORN再結成だって!



 
 前の時は乗り気のメンバーとそうじゃないメンバーがいたのでどうなのかなーって思ってたけど、とうとうこういう日が来るんですね^-^




 曲的にもどういう感じで来るのか単純に楽しみですね♪




 今思えば「動き出しそうなパンフファイナル」でやってた未来通りになってますねー(ただあの通りに川西さんがギャラが少ないからって脱退とかなるのも問題ですが・・・w




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-01-01 21:25 | I LOVE OT

あなたのぉ~髪を切らなきゃぁ~♪

 カテゴリとは全く関係ないですが歌ってみました^-^



 多分これだけでわかる人はほとんどいないことはわかってますw(確信犯です!




 なぜこれを歌ったのかといいますと今「座禅エクスタシー」見ながら(聞きながら?)書いているからです。(特になにも浮かばなかったので歌ってみました・・・



 今日はこれのことについて書く訳ではないのですが・・・




 書きたかったのははこれです!

c0141229_1384465.jpg



 1月のアルバム以来ですね^-^ノ



 これまたほとんどの人を置いてきぼりになるんですが、今まで民生はSMEから出していたのですが、この間からKi/oonに変わったんですよ!(やっぱり置いてきぼりですね・・・



 基本的なことは何も変わらないので、変わったといえばデザインくらいかも?と思うくらいですw



 曲に関してはその人が聞きたい曲を聞けばいいと思うという考え方なので、特に勧めることもしません。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2008-09-17 13:29 | I LOVE OT

アンテナが・・・

 前のCDの時もそうだったんですが、かなり感度悪くなってます・・・



 完全に折れたといってもいいくらいです><;



 本来は買おうと思ってた「動き出しそうなパンフ FINAL」の予約を完全に見逃してました・・・



 今回はTシャツのデザインも好きな感じで、これは絶対買わなきゃとか思ってたのに・・・


 

 くやしかったので、別の欲しそうなやつ買いました><;




 まぁ他の人から見たらただの愚痴ですね・・・何の事だか解らないとも思いますし・・・



 あとでPSOの方もかいとこうと思いますが、期待しないでください・・・





 追記 この回は予約でした。後日の通常購入の時はしっかり買えました^-^ノ
[PR]
by aikopso | 2008-05-24 03:35 | I LOVE OT


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル