カテゴリ:アイコレ( 64 )

set list best 50 2012

 去年から待ってたDVDがついに発売しましたっ!
c0141229_1719733.jpg

 「SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012」です!


 地味にここ半年くらいで一番高い買い物だったりするので、いかに高額なものを買っていないか解ります・・・。(細かいものは腐るほど買ってますがw


 去年のDVDもそうだったのですが、この商品は店頭に並ぶことがないので、ほとんどの人はパッケージすら見ることが無いと思います。


 そういう点でも私らしい買い物です!w

 もはや独り言
[PR]
by aikopso | 2013-03-10 18:18 | アイコレ

ゲコッゲコッゲコッ

 「フロッグミニッツ」この間配信されたと思ったら結構なハイペースでイベントが続いてます。


 なんだかんだで手元ですぐ出来るので一番動いてるんじゃないかなとも。


 なんか世の中がソーシャルゲーが増える理由もなんかわかるような気もしますね・・・。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 10:01 | アイコレ

50で十分!

 あんまり周りには言ってないけど、ここでは結構?それなりに?書いてるネタの中にSKEネタがありまして。


 自分でもどうしてここまで?と思うくらい詳しくなってる自分がいます。


 生まれてこの方アイドルとかどうでもよかったんですけどねー。ここまでつぎ込むことになるとは・・・ってくらい。(ある意味引くぐらいつぎ込んだりしてますw


 そんなSKE48のセットリストBEST50のDVDが昨日届きました♪


 デザインがおそらくSKEが好きとか抜きにしてもAKBのジャケットと比べて明らかに私好みの感じで格好よくて、どのバージョンにしようかとかなり悩むくらいでして。


 結果的に「おまたせset list」verに決めましたが、正直どのバージョンでも満足だったと思います。


 で、届いてびっくりしたのが結構大きいサイズで、どう説明すればいいのかわからないですが、同人誌サイズというかAKIRAのコミックのサイズですねw


 なので部屋に飾ってもそれなりに見栄えがよかったりしますw


 あとAKBのと違って100%SKEの曲なので、人によってはほとんど解らないかもしれませんが、私にとってはどの曲も聴いた事あるくらいになっちゃったりしちゃいました。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 09:30 | アイコレ

ケロッケロッケロッ♪

 1年ちょいくらい前に1つのアプリやりたいがためにiPhoneにしようかな?どうしようかな?という結果、アプリだけだったらタッチで十分ということでタッチを買いました。


 という記事を書きました。


 その時のアプリが「frog minutes」というカエルを捕まえるゲームでして。


 カエルの種類が豊富だったり、説明のところで泣き声まで聞けたり、ナレーションが真綾たんだったりということで、個人的にはすごく満足でした。が、描写がリアルだったが為に人によっては拒否反応示すというなかなかのゲームでしたw


 それから1年後くらいにそのアプリが「フロッグミニッツ」とタイトルもカタカナになってソーシャルゲーとして新しく配信されました。


 アンドロイドで>_<


 それから2ヶ月ほどしてようやくappにも配信となりようやく昨日落としました。


 大きく変ったのがオフゲーからソーシャルゲーとなったので、どうしても時間がかかる仕様になってしまった。というところでしょうか・・・。


 それ以外はさらにカエルの種類が増えたり、地域によって捕れるカエルが違ったり、夜があったり雨があったりとか細かい仕様になりましたねー。


 結果としては私のipodのバッテリーがほぼ挿しっぱなしになってしまったとw


 そういえばこのアプリも子会社みたいなところはありますがグラスホッパーなんですよね。


 世界樹2一応クリアしてから「GUILD01」の「解放少女」→「フロッグミニッツ」→そして発売を明後日に控えた「ロリポップチェーンソー」と世界樹以降グラスホッパーのゲームが続いてると言う結果に。見事に踊らされてますね!(というかここまできたら自ら踊ってる感も否めないですがw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-06-13 02:25 | アイコレ

とれじゃーBOX

 といってもいろいろありますが、今回のは昨日届いた荷物のことです。


 中身はというと


 民生のライブ音源CDとあらびき団のDVDと電人ザボーガーのDVDです!


 開けた時ここ数ヶ月で一番のワクワク感があったくらい楽しみでした!


 どれも楽しみ♪


 あと今やってるパルテナもおもしろいし、発売知らなかったのにたまたま見つけた「ドロねこ9」も楽しみ!(まさかの最終巻だったけど・・・。


 まだあんなのやこんなのもあるのに・・・。


 やることいっぱいだー!!w



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-03-29 13:07 | アイコレ

プレゼント for me vol.2

 昨日の続きです。


 ・一番くじ


 今まで見たことはあったけど特に欲しいものもなかった一番くじですが、ようやくジョジョでデビューしました。


 4部5部の時も興味はあったのですが、売ってるの見たことなくて買うことが無かったのですが、ファミマに売ってるよって何日か言われ続けたので買ってみることにしました。


 言い訳でもなんでもなく、実は前のやつから一番欲しかったのがフィギュアよりグラスで、今回のもDio様より欲しかったりw


 そんなことを知ってか知らずか当たったのがグラスだったので普通にうれしかったり^-^


 しかも当時から好きだったトト神の絵柄選べましたしねー。文庫本も買ってしまうほど好きでした♪


 あとは車コレクションが当たったのですが、どれもなかなかのチョイスでよかったのですが結局ネタ的にもロードローラーがいいかなと。他はフォーチュンやF-MEGAの中の車ということでどれもいいなという思いもあったのですが。


 またやる機会があったら今度はダービートランプ狙いたいですねー。


 ・ドロヘドロ


 今回の表紙は誰かなぁーと思っていたらまさかの二階堂が2回目の登場でした。解りやすい例えでいえばドラゴンボールの背表紙にヤジロベーが2回登場したというより、始めのほうで幼少悟空出した後にスーパーサイヤ人verが出てきたというほうが近いかも。


 そういえば1回目のほう顔出してないしね。よくよく考えたらカイマンと会川とボスみたいな例もあるのでそこまで意外でもないのかなって今思ったりw


 あと帯みて思わず今回のIKKI買ってきましたよ。


 ちょうどフジタの格好いいラストの続きが読めたというのもよかったのですが、かなり久しぶりに雑誌1冊丸々読みましたね。IKKIは作品自体何冊かコミックス買ってるし好きな感じのが多いの解ってたのですがここまですんなり全部読んで苦にならないと思いませんでした。というより定期購読でもいいんじゃない?ってくらい好きかも。


 あと勝手なイメージで全部読めそうな雑誌といえばビックコミックオリジナルは毎回買うことはまずないのに昔からあったら全部読んでしまいますね。ひーきは小学館。スピリーッツ読ませてベイベー♪という訳でもないので他の出版社のも選ぶとコミックビームはいけそうですね。あとはモーニングツーとか。そんなスタンスが好き。


 あと妹に何か欲しい?といわれたのですが、わりと自分で買ってしまうほうなので特に無いかなぁとか言ってたのですが、ふとテレビで見た着る毛布が欲しくて買ってもらったのですが、1枚2000円もしないくらいだったのを不憫に思ったのか2枚買ってもらいましたw


 これかなり暖かくて夜ずっと着てしまいますねー。ただ注意点をあげるとすればずっと着てると地味に色移りがあるので買ってきたら一回洗濯すればいいのかなーとか思いました。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-11-02 18:42 | アイコレ

プレゼント for me vol.1

 前回の時は何も無かったのですが、わずか数日経っただけでこんなにもネタが出来るのかと思うくらいたまっちゃいました。


 というのも普段からもそんな規制することも無いほうなのですが、10月の最終週は個人的に誕生日週間と勝手に決めてて、この期間は好きなもの自由に買っていいという事になってるので必然的に物が増えます。


 ・シュタゲ8bit改め変移空間のオクテット


 アニメも観てないし劇場版とか言われてもあんまり興味もないくらい離れてたのでちょうど2年ぶりのシュタゲでした。


 ただこの物のスタンス自体が私好みということもあるし、この前も書いたけど個人的なADVブームということもあって内容としてもパッケージとしてもいい時間を過ごせたような気がします。


 ちなみにパッケージはこんな感じでした。
c0141229_1552669.jpg
 (この5インチフロッピーの中に今のこの時代なのにCD入ってますw


 おそらく最近の店頭ではほとんど見ることがないというか、私が幼少の頃はまだ多少なりとも存在してたような記憶がなんとなく残ってるくらいのパッケージの作りなので今の子では懐かしいと言う感じすらないんだろうなと思う反面作り手の当時に対する想いがすごい伝わってきますねー。細かい所でも今の子がポカーンとするような情報がびっしり書いてあったりします。


 内容の方も当時のオマージュというかあからさまにこれ!というネタが仕込まれてました。というのをちょうどそこを考えてる時にその当時のネタをヒデラジで喋ってていい感じにリンクしてるなぁとか思ったりもしました。


 あとヒデラジといえばわずか一言だけ言ったアウターワールドがその直後に別のところでappに配信されてると知ってすぐさま落としたりw 


 ちなみに半年以上買わないと言い続けてて500円でもギリギリまで悩んだ末にようやく落としたモンハンDHが不憫に思えたりします。


 話を戻すと今回のシュタゲはカオスヘッドとのコラボ的な立ち位置でシュタゲしかやってなかったら所々でついていけない部分もあったんだろうなぁとか思います。


 というかコマンド入力式のADVというところでほとんどの人がついていけないとは思いますが・・・。考えて考えてわけのわからないところまで考えた末に意外と目の前に答えが転がってたというのも多々ありました。


 あとこのゲームさっきのネタ的な部分もあったりしますが20年前だったら確実に投げていただろうなぁと思うくらいでした。といっても攻略wiki的な意味ではなく、自分の語学に問題がありスペルがわからないとか、知ってるけど細かいところが思い出せないといった時に翻訳ツールやネットなんかに頼った部分もおおかったですし・・・。


 まぁそんなこともありつつクリアはしたわけですが、悩んでる時間も含めて楽しい時間を過ごせたんじゃないかなと思います。


 なんだかんだでロボティクス・ノーツも買うんだろうなぁと思いますしねー。


 というかシュタゲだけでまだ書き足りないくらいだったのに埋まってしまったので続きは次回ということで・・・。(今回ただのシュタゲレビューでしかなかった気も・・・。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2011-11-01 16:40 | アイコレ

興味ないにもほどがある・・・。

 昨日書いたやつで夏コミ今日から始まったとか書いたけど実は今日が3日目で最終日とか><


 でもコミケ自体は嫌いじゃないんだ!むしろ好きなものも多い!という事を言い訳がましくアピール。


 ということで去年の夏コミで買った物って出してなかったなという訳で今更ながら公開。
c0141229_7391242.jpg

 私の中でも比較的メジャー感のあるシュタゲのイラスト集です。


 ぶっちゃけた事言ってしまえば今やってるアニメも観てないけど、今度出るシュタゲ8Bitくらい誰得感のこだわり方は嫌いじゃないですね。でもあのデータだとどうがんばってもCD1枚に収まってしまう位なので今更そのデータ量にそこまでの金出せるかと言われると疑問。APPあたりで1000円だったら買いたいと思うレベルかな。
c0141229_747347.jpg

 シュタゲに比べればマイナー感はあるもののまだ認知度は高そうな開発コードmikiのイラスト集です。と言っても普通にボカロと言えばミクだよなーとも思う・・・。ということはもはや解る人にしかわからないレベルなのか・・・。
c0141229_752364.jpg

 もはや私の好みでしかないのです。ここまでいけばオリジナルを言っても別物と思われるレベル。ちなみに左がフリクリ右がプリキュアだったりします。


 今年の物は今の所何も買ってません。予定も・・・ないかな。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-14 08:03 | アイコレ

おこのみでどうぞ

 注)今までの経験からすると私がものすごい盛り上がってる話題は確実に誰もついてきてないことが多いので2部構成です。言ってる事は一緒なので上段だけでも十分成立します。むしろ上段だけがおすすめ。


 今までここでも何回か言ってましたが、ついに「REDLINE」出ました~。
c0141229_1438308.jpg

 内容を簡単に説明すれば戦場を駆け抜けるガチのチキチキマシン猛レースといったところでしょうか。


 おすすめですよ♪



 おしまい

 本気モード!
[PR]
by aikopso | 2011-08-11 15:40 | アイコレ

星に願いを☆彡

 今日は七夕!という事もあるのか無いのかは解りませんがついに願いが叶い!


 ようやくジルバラードに春がやってきました^-^v
c0141229_1930934.jpg

 操作性はどうなのかなども含めてキャス子でとりあえず1周やってみました。
c0141229_19313755.jpg

 ちょっと不安もあった操作の方は蜂やエスプガルーダのような感じの自機を直接触って動かす感じだったので今までiphoneのcaveアプリやったことある人だったら特に不満の無い仕様だと思います。ただデススマならではの左右切り替えはちょっと慣れなきゃかもとか思いましたね。


 難易度は今までの箱版などと比べても結構易しくなっててレベ1でお父さんくらいまでだったらさくっとノーコンティニューでもいけますねー。(峡谷はスルーでしたが・・・w


 でもというかやはりというか・・・ラストはちょっと厳しかったです>< 


 易しいと言ってもデススマはステージによってレベルも変えれるし、ぬるいなぁと思う人でもレベ3選び続ければ地獄も待ってますしねw


 アーケードともうひとつのモードのiphoneモードの方も装備を揃えたりとか強化とかいった面で今までと違う楽しみ方も出来るので個人的には1000円でも高いと思わないかも。しかも今週いっぱい600円だし!


 シューターだったら本気でおすすめ出来る内容だと思います!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-07-07 19:55 | アイコレ


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル