カテゴリ:マジアカ( 10 )

やめたつもりだったのに・・・

 数日前マジアカがバージョンアップしたという話を知りました。


 2日は我慢できました。


 3日目つまり今日・・・禁断症状出ました><(タバコは1年以上吸ってなくても大丈夫なのにw


 思ったとおりさらっとお金が無くなっていきましたよ。(だからやめてたのに><


 本気になれば月3万は楽に飛びますね・・・。


 ということでやってみた感想でも!


 随分行ってなかったのでデータ消えてるかなーとか思ってたんですが意外と残ってましたね。


 しかしあのゲームってバージョン上がるごとにレベルリセットされるので残ってるのってアイテムとクラス位なんですよね。


 今回のバージョンも地味にいろいろ変ってました。


 例えば今まで散々泣かされた文字打ち問題でJIS配列のローマ字変換が追加されてたり!


 それによって6文字打つのもギリギリだった私が8文字打っても時間が半分余るという!ニャー素敵!


 なぜ今まで採用されてなかったのか不思議なくらいです><(もしや嫌がらせ・・・?


 あとは組の中でも5つにランク分けされたことにより、勢いでドラゴン組まで飛ばされて散々な目に会うこともなくなりました。(逆に言えばドラゴン組に行くこともかなり低くなったと言うことですが・・・w


 あと地味なところで回線落ち後のマッチングが今までは強制的に全員CPUになってたところが、落ちた人のみCPUになると言う仕様によって今までより石を稼ぎやすくなったりしてましたねー。


 つまりは個人的にはありがたい仕様変更が多かったです♪


 だからといってまた以前のように通ったりしませんよ!しませんよ!(おそらくは・・・。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-03-19 01:43 | マジアカ

低いハードルをぺたぺたと

c0141229_1882474.jpg

 今月の目標だった大魔導士まで上がりました。


 GW中もっと通ってればとうに上がってたような目標ですが、家でだらけててほとんど行かなかったのでこんなもんですね。


 がんばれば今月中に賢者になれそうな気はしますが、あんまりすぐ上がってもなぁという気もしないでもないのでダラダラと今位のペースで通うんじゃないかなと。あとあまりに通いすぎると金銭的にかなり痛いですw


 最近ふと思ったのが、協力プレーで他の人に自分の答えを教える事の出来るアイテムがありまして、答えに自信がないとなかなか使う機会が無いのですが、使う時は大抵アニゲーなんだなって・・・w


 正解率グラフも一時期は全体的に高い所をキープしてたのですが、さっき久しぶりに見たらアニゲーと芸能とライフスタイルはマックスまでいってたのですがそれ以外は無残な事になってましたね^-^;


 おしまい 
[PR]
by aikopso | 2011-05-12 18:08 | マジアカ

セーブポイント

 ようやく休みに入りました。


 が、予定していたPSP∞のイベントもソニーがやられちゃったので特にやる事もなくなっちゃいました。


 だからといって毎日のようにマジアカ通うのも・・・って感じです。(出費が痛い。


 んー・・・。思ってたよりも休みが長いのにやる事ない・・・どうしよう・・・。というのが本音です。


 一応マジアカの今の階級はこんな感じです。
c0141229_1014098.jpg

 休み明けにがっつり上がっている可能性もありますが、どうなるかはまだ未定です。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-04-30 10:03 | マジアカ

8のこと

 先月の終わり位からクイズマジックアカデミーが7から8になりました。


 というのを書き忘れてたので書きます。


 今までも一時期ほどの勢いは無いものの月に数回は通ってました。ある意味じゃ欲しいアイテム買うために通ってた様な感じもあったりしてましたが^-^;


 で、8になった事により階級もリセットされて1からだったので割とゆったりしたペースでやってたのですが・・・。


 ふとしたきっかけからオンラインの協力プレーをやったところこれがおもしろいおもしろい!お金が湯水のように消えて無くなっていくというかなり危険なものでした!(そんなことなので自らに規制かけて協力プレーは1日1プレーということにしたりしてます。


 必然的に階級もいいペースで上がり、気がつくとよく通ってるの学校の生徒の上位10位以内にいてどうしようかと思ったりもしましたが^-^;


 でもそんな思ってるほど使ってはないですよ。1日使っても1000円以内だったりします。(これがもうすでに感覚がずれてるのかもしれませんが・・・。


 ちなみに今の階級は上級魔術士だったりします。


 誰得感はありますがマジアカはこれからも定期的に更新して行く予定です。



 おしまい


 
[PR]
by aikopso | 2011-04-17 00:05 | マジアカ

ここまできちゃった!

c0141229_13264588.jpg

 (全体で見たらまだまだだけど・・・。
[PR]
by aikopso | 2010-09-27 13:26 | マジアカ

カテゴリ復活させようかしら・・・。

 前何書いたっけ?と思ったら民生のCDの時ですね。あれ書いた時くらいからほとんどと言っていいほど休みも無く、仕事に疲れてマジアカとぷそに逃げるしかなかったのでようやく休みに入って落ち着いて書けますね♪(正直メタルマックスも進めたいんだけど時間が・・・。


 ぷその方はいろいろあって何書けばいいのかわかんなくなっちゃったので今日はマジアカで!w


 少しずつ通ってようやく上級魔術士まで上がりました~。(賢者?まだまだですよ・・・。


 で、この間いろいろ情報見てたらバージョンアップするごとに限定のAMパスがあるんですねー。


 それの今までのラインナップ見てたら6の時ってサツキ先生だったんですね!(シャロンやリエルはどうでもいいのですがサツキ先生だったら欲しい!って思いまして・・・。
c0141229_111127100.jpg
 ヤフオクで落としちゃいました!w


 あと全く関係ない話になるのですが、たまにケータイの方でここ見る事もあるのですが、いつの間にか全体のデザインが変わっててなんか見づらくなってました・・・。正直前の方がよかったと思う・・・。


 さーて明日のアイコっちは?

 「アイコの休みの使い方」

 の1本でーす。じゃんけんぽん!


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-08-12 11:20 | マジアカ

賢者?アイコ

 まわりにやってる人もいないのであっという間だったような結構かかったのか解らないですが、賢者になりましたー。
c0141229_8403848.jpg
 そんなにがっつりやってませんが毎日動かしてはいますね。トータル時間は30時間弱くらいです。



 それより問題なのが組が一番上のドラゴンに飛ばされた事です・・・。きっとこれは誰かの陰謀だ!



 フェニックスの時で「あーこれなんだったかなぁ・・・?」というレベルで何とか出来なくも無かったのですが、ドラゴンの方は問題の時点で「何をいってるんだろ??」となって答え見ても「聞いた事も無い・・・。」という感じで・・・。



 例を挙げれば、韓国の歴代の首相を答えろとか、何年に発足したのは「XX朝」XXに入る文字を答えろとか・・・。日本の年号だったらなんとなく聞いた事あるなぁという風になりますが、外国の文化なんてほとんどいっていいほど勉強した記憶もありません。



 そもそも高卒(工業系)で何気なく過ごした様な人間が来るような組じゃないです><;



 賢者になるためには時間かければ誰でもなれるような仕様ですが、賢者になったからといってドラゴンにいれるほど賢くありませんw



 実際ドラゴンになってから正解したのが数えるほどしかないので落ちるのも時間の問題だとは思ってますが・・・w (大体5問中1問当てればいいくらいかな・・・。



 ドラゴン組は受験勉強いっぱいしたような人や、勉強が大好き!という人だけでいいと思います!ちなみに私はどちらにも当てはまりませんw




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-23 09:04 | マジアカ

ザンスカールは猫目で恐ろしい

 まずタイトルに意味は無いですw 解る人だけ納得してください



 で、やっぱりカテゴリ増えちゃいましたね。これだけで毎日書けそうな気がする位何かしら変化があります。



 こないだ書いた時追記で降格しましたとか言ってましたが、いつの間にか昇格して上から2番目のフェニックス組に配属されました^-^;



 ランキングの方も地味に上昇してましてこんな感じになりました。
c0141229_410286.jpg

 こうやって記録に残しておくと解りやすいですねー。誰の為でもなく私の為に記録残しておくのもいいかもしれません。



 今回は通常の対戦とは違うダンジョン攻略についてでも。



 このモードはダンジョン内に敵がいてその敵のHPを0にしながら進んでいくモードです。



 HPを減らすためには問題に正解すればいいのです。ここまでは昔ながらのクイズゲームと一緒なのですが、このゲームの場合相手も攻撃してきます。その攻撃を喰らわない様にするためにも正解率が高いと有利になるという仕組みです。



 もし正解率が低ければ敵の攻撃喰らって終了となります。言ってみればボス倒すか自分が死ぬまでずっとできるということです。



 で、このモードだと周りの人はPTということになり、全員の攻撃の累計でHPを減らしていきます。いわば通常の対戦がまわり全員敵だとすれば、ダンジョン攻略の方は協力戦ですね。



 Wi-Fiイベントはこの方法採ってるのが多いですね。ジャンルも固定されててみんなでがんばってる感があるので、私はこっちのモードの方が好きかもしれないですね^-^v




 あとこの間マッチングの話をちょこっとしましたが、今日の朝方ようやく人数集まらない事がありまして、どうなるのかな?と思っていたら替わりにCPUが追加されるということでした。(ちなみにその時の優勝はCPUでした・・・w




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-21 04:15 | マジアカ

ござるでござるアル♪

 この間の記事でマジックアカデミーがおもしろいって言ってましたが、あれはオフラインモードの話だったのです。



 私はあの時はまだオンに繋いでなかったので本当のおもしろさをまだ解ってなかったと心から思いましたね^-^;



 オンラインの方はおもしろい所じゃなかったです!あれは危険だと私の中でアラート鳴り響くくらいの中毒性の高いゲームでした!



 前の休みの時(前回のやつね)に朝からやってて気がついたら夕方になってまして・・・。それ以来自分の中で規制をかけるようになりましたね・・・。



 はじめに繋いだ時他の人のポイント見て「こりゃ病気だな・・・。」とか思ってましたが、いつの間にか私のポイントも少しづつ増えていろんな部門でランクが表示されるようになってきました^-^v (ランクの表示は1000位以内です。



 で、今はこんな感じです。
c0141229_18393749.jpg

 本当は全国の方がわかりやすいのですが、まだランクインできてませんので地域別の方です^-^;



 で、こっちは組別の方です。
c0141229_18414392.jpg

 ミノタウロスは6個あるうちの上から3番目のクラスです。本音を言えば下の方のクラスでのんびりやっていたかったのですが、いつの間にかこんなところまで連れてこられちゃいましたw



 実際どのくらいの人がいるのかはよく解りませんが、朝、昼、夜、夜中、早朝で時間の早い遅いはあるものの人数集まらなかった事は無いですねー。(ちなみにマッチングの制限時間は3分です。



 まだ書くことはいっぱいありますが今日はここまで。(これだけでカテゴリに増える可能性がかなり高いです・・・w



 ちょい追記


 下の方がよかったとか言ってたら直後にひとつ下の組のガーゴイルに降格になりました・・・w




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-18 18:52 | マジアカ

やっぱり買っちゃいました

 ここで買ったと言ってPSPo2やゴッドイーターだったらもっと楽な生き方なんだろうなぁ・・・と思いつつもあえての棘道ですw



 で、何を買ったかというと「クイズマジックアカデミー」です。




 これは前に出た時も気になってたのですが「キャラゲーだよ」と言われて放置しててそのまま時間が過ぎちゃいました。



 元々クイズゲームは好きな方でやりたくなる時があるのですが、正直な話あまり出て無いんですよね。前に買ったのが子育てマイエンジェルだからかなり経ってますね。



 やってみた感想



 始めに選ぶキャラデザインがうんざりする!ホントうんざりする!キャラメイクの時点でやめようかなと思ったのは初めてです!w



 でもそれだと何の為に買ったものか解らなくなるので、適当にキャラ作って本来の目的のクイズの方へ。



 クイズの方は普通におもしろいですね。シナリオモードの所でまさかフィールド歩かされるとは思いませんでしたが・・・。


 で、このゲームwi-fi使ってのランキングとかDLとかあるんですね。ある程度放置しててもたまにやりたくなるようなゲームだと思います。




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-02-14 01:56 | マジアカ


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル