カテゴリ:DAY's( 384 )

もう5月とか

早いよねー。

世間GWとか言ってるけど普通に仕事中なのでGWの実感なんてまるで無いしね!

というか平日扱いだから仕事なのはまだ理解出来るとして周りに誰も居ないのは如何なものかと…。

電気も半分以上消えてるし!



だからといって休みに入ってもやること無いんだけどね!


おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-05-02 11:28 | DAY's

いざ勝負!

ふと思って調べてみたら本が出てるようなので本屋に突撃です!


今回の相手は「女子攻兵」と「罪と罰」なので玉砕覚悟で突貫したところ、まさかの1勝1敗でした。


結果的にアマでポチる事となりましたとさ!




おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-04-15 16:52 | DAY's

さっぱりですが

 忘れてたというより特に何もないんですよねー。


 強いていうならボーダーランズのレベルが開放されたくらい?まぁ相変わらずオレンジ武器なんて出ないですけどね!
[PR]
by aikopso | 2013-04-14 23:30 | DAY's

今日は3月11日

 今日という日を忘れられないというより、ずっと忘れちゃいけない気がする。


 そして納谷さんの事も。あとでルパン観ます。


 ご冥福をお祈りします。
[PR]
by aikopso | 2013-03-11 17:10 | DAY's

2月は短い

 はやいねー。もう2月終わっちゃうよ。


 ここも先週書いたものだと思ってたら2週間前とか・・・。


 ・ゲームとか


 ここ最近はこれといったことはしてないのですが、


 ipodの時にやってて途中でつまずいてそのまま放置にしててiphoneになって久しぶりにやったらサイズが5に対応してなくてやりづらかった「another world」がようやく対応になったので本腰いれてクリアしたり、


 幼少の頃やりたかったけど金銭的な問題から結局やらずに数十年経った今3DSのDLのとこで見つけて思わず買った「サラダの国のトマト姫」を数十年ぶりにいろんな意味でエンディングをむかえたりしてました。


 どちらもwiki見ずにがんばったのでいい感じに充実感がありました^_^


 ・買い物とか


 ここ数日は欲しい物が立て続けに出てて、2年前連載が始まっていつまで経っても単行本にならないなぁ・・って思ってた「いってミヨーンやってミヨーン」が2冊同時に発売して個人的に盛り上がってました。


 数日後には「無法使いアッポちゃん」の2巻も出るのでもうひと盛り上がりしますしね!


 他の人には勧めてないのですが、羽生生さんのマンガは個人的にかなり深いところで好きなので出るたびに私には珍しくテンションが上がったりしてます!!


 あとは今日数年ぶりに電気のニューアルバム「人間と動物」も出たので個人的には大喜びな月末となりましたとさ♪(実は3月も楽しみがいっぱいなのです^_^



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-02-27 21:50 | DAY's

ふとした疑問

最近割と頻繁に映画館で映画見てるんですよ。


で、いつも思うのが、エンディングのスタッフロール流れた瞬間逃げるように出てく人達。


あれ何なん??


一時期は映画はしごしてて短い時間の間に次の映画の為に用意してるのかな?とか思った時期もありました。


しかしながらレイトショーで次が無いにも関わらず慌てて出てく人がいたので違うぽいなと。


1〜2分のスタッフロールすら見れないんだったら来るなと。見終わった後の余韻の邪魔なのでそこまで必死なやつは家で勝手に観てろ!って思います。



おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-02-11 11:41 | DAY's

夢コラボ!

 昨日と一昨日の夜中にやってたNHKと日テレのコラボ番組がすごかった!


 元々観たいなぁとは思ってたけど、時間よくわかってなくて仕事終わって帰ってきてからなんとなく50ボイス観てたら急に始まったので運がよかったなとw


 こういうアンテナはまだ健在で、たまたま調べたら次の日発売とか、たまたま観てたら好きな人出てきたとか!


 で、その番組の中でNHK側と日テレ側で24時間で5分のドラマ作る企画があって、その経過をずっとつべで配信してたんですよ。


 そもそも何も決まってないところからテーマも生放送中に決まったのですが、NHK側が「ホラー」x「アクション」日テレ側が「ファンタジー」x「サスペンス」という組み合わせだったので、まったく想像もつかなかったですね。


 そんな事もありつつ私自身モノを作る過程とか好きなので、軽い気持ちでその配信観てたら日テレ側の脚本に三木聡さんが突然やってきたので俄然完成がすごく楽しみになっちゃいました!(その配信もずっと観ていたかったのですが、流石に寝てなかったので途中であきらめましたw


 実際ふたを開けてみると両方とも24時間で作ったとは思えないようなクオリティで、メイキング込みでパッケージになったら2000円くらいだったら買ってもいいとも思えましたねー。


 個人的には急に呼び出したキャストにもかかわらず、ふせえりや森下さんといった三木組の常連が多かったのもポイントでしたね♪


 アイコのひとこと日記

 今のところ雪が少ないから楽。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-02-03 17:32 | DAY's

そろそろ

 書かなきゃ1月終わっちゃう!てことで更新。


 といっても相変わらず書くことはないんだけどね~w


 年末なのですごい前になるけど冬コミで何か買おうというのを数週間前に突然思ったのですが、やっぱりいつものところのほうが安定感あるのでヤフオクで購入。


 いつも思うのですが、そこの同人本て元ネタ解ってたところで「これは何?」と思えるくらいのところなのですが、今回のはいつもに増してしっちゃかめっちゃかで全くといってわからなかったのですが、おまけについてたクリアファイルがすごくいい出来でうれしかったとか。


 突然落語マンガが読みたくなって今だと「じょしらく」?とか思って本屋でちょっと見てあまりに思ってたのとかけ離れててイラッとして投げつけそうになるのを我慢して帰ったり。


 その数日後偶然目に入った「昭和元禄落語心中」をパラパラと読んだところ思いのほか思い描いてた話だったのでまとめ買いしたのに3巻だけどこにもなかったり。


 SKEが一気に卒業発表してものすごい脱力感に襲われて、思ってた以上にSKEを好きになってることを今更ながら再確認したり、卒業メンバーの1分ちょいのPVみて涙が止まらなくなったり。


 というのをさっきから書いてて一気に消えてもう一回書き直してたり・・・。



 何も無いかなぁとか思ってたのですが、結構ありましたね。この半月はこんな感じでしたとさ。あと地味に横の記事ランキングが自分で付けたタイトルながらこうやって並ぶとカオスですねw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-01-19 00:03 | DAY's

スネーーークッ!

 というわけで年が明けました♪


 本年もよろしくおねがいします!
c0141229_2052312.jpg

 巳年ということでMGSからです。手元にソーシャルオプスがあったっていうのも大きかったりします。


 時間は相変わらずそんなにかけてません!w
[PR]
by aikopso | 2013-01-01 00:01 | DAY's

振り返ってみよう

 早いもので今年もあと数時間となりましたね。


 なんかもう1年があっという間で・・・何したっけ??という感じが否めないので、今年印象的だったものをカテゴリごとに発表しようかなと。


 ・マンガof the year2012


 今年は好きな感じのマンガがそれなりに出ましたが、1位は!


 「wet moon」です!


 続きが気になるマンガはいくつかあるのですが、一番世界に浸りたい点でこれを1位にしました。


 やっぱりカネコさんは好きですね。あの謎だらけでシュールでありながら変態的な世界観は他の人ではなかなか見たこと無いかもしれないですねー。


 ・ゲームof the year2012

 
 今年は今までと比べるとあまりゲームをしてるという感じではなかったのですが、1位はこれ!


 「borderlands2」です!


 今年の頭のこのゲームの発売決定を聞いたときから期待感は高まっていたのですが、その期待を裏切らないほどの完成度でしたね。


 1のいいところはそのままに。そして不満点を消化した上でいい意味での相変わらずのバランスの悪さは流石だなぁっておもいますね。


 DLCもまだ残ってるので来年も期待していいのかな?とも思います。



 ・ミュージックof tne year2012


 車の中では大抵音楽がかかってるのですが、今年1番聞いたCDはこれ!かな?


 「深夜枠」です。


 東京事変のカップリングベストですね。あれだけいってたのでSKEかな?と思わせといての事変です。


 メインのほうも好きなのですが、ちょっと暗めのカップリングのほうが個人的にしっくりくるのでずーっと聴いてましたね。



 なんか急に始めてみたので後半ちょっとふわふわしちゃいましたが、いろんな意味で私らしい感じだったんじゃないかなと思います。



 今年は好きなものが出る年だったので、すごく楽しみが多かったですね。なのでここに出した以外でも惜しいのも多かったんですよ。世界樹4とかPSO2とか・・・。


 というわけで今年もあとわずか!よい年を♪
 
[PR]
by aikopso | 2012-12-31 22:38 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル