カテゴリ:DAY's( 384 )

もっと書けてると思ってた

 今月もっと書こうと思ってましたが、結果的にまだ2回目です。


 といっても1回目は大晦日に書いたので実際はこれが今年1回目ですね・・・。


 気がつくともう1月終わっちゃいますしね。早いです!


 実を言えば今日のやつ人によっては去年のネタだったりするので、もっと早く書けるかなぁ。とか思ってたのですが、思った以上に揃わなかったのでこんな時期になっちゃいました^_^;


 ということで冬コミネタです!


 毎回何冊かは買っちゃうんですよね。いろいろな手を使いながら。


 1冊目
c0141229_12562476.jpg

 Twitterにもアップした松本零士田中圭一さんのヤマト本2冊目です!


 相変わらずラーニング能力高いですね!でもさらっと描いてるように見せて実は練習重ねてるみたいです。努力の結果なんですね。


 2冊目
c0141229_1344731.jpg

 私の中ではおなじみのウエダハジメさんのガンダム本です。


 といってもベースはビルダーズでありながらいろんなネタちりばめられてます。自分でも全部は把握してませんw

 そんな内容なのであまり人に勧めるのは難しいのですが、好きなんですよ。1年に1冊くらいのペースで買っちゃいますね♪


 3冊目
c0141229_1394491.jpg

 これはレインやリューシカなんかを描いてる安倍吉俊さんのオリジナルです。


 美大の話というより絵について喋ってるマンガですね。


 単純に知識としてもおもしろい内容なのでこれからも続けて欲しい本ですね!


 ラスト
c0141229_13165932.jpg

 島本和彦さんのヤマト2199本とキルラキル本、初代ヤマト本です。

 
 一昔前だったらヤフオクでもコミケの定価で買えたのに、今ではやたら高価になってしまい一番大変でした。(ひどいのだと全巻で1万超えててさすがに買うのやめようかと本気で考えました・・・。


 それでもどうにか比較的安い値段で買えたのでよかったのかなと・・・。


 大体毎回買ってるのこのあたりですね。これに増えたり減ったりしてる感じです。


 まぁ薄い本自体趣味でしかないですしね!半年に一度の楽しみだったりします♪


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-01-31 13:26 | DAY's

2014!

c0141229_14571659.jpg

 あまり年越し感もないまま新年むかえちゃいましたw

 
 前回は巳年。蛇年ということでMGSからスネークでしたが、今回は午年。


 いろいろ考えた挙句の、はに丸ひんべえです。年代によっては完全に謎のキャラですねw


 というわけでtwitterにかまけて放置気味のブログですが、今年もよろしくお願いします♪



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-01-01 00:00 | DAY's

2013まとめ

 本当に今年最後の日なのかなと時間が経つほどに疑わしくなってきてますが、あと数時間もすれば今年も終わるみたいです。


 気分的にはまだ12月の頭くらいですね。もしかしたらカレンダーって鵜呑みにしてはいけないのでは?と思ったりもします。


 今年振り返ってみると後半の入院が多かったせいか、なんかあまりいい印象がないですね・・・。未だにずっと立ってると足いた~くなってきますし・・・。(こんな状態だったら休みがあってもコミケ無理っぽかったかもしれませんね>_<


 そんな入院生活でもすごく役に立ったのがtwitterで、結構助けられました。


 もっと早くからやっててもよかったと思いましたが、いまいちよくわかってなかったんですね。もう今では完全に依存してますがw


 なにが凄いって今まで名前は知ってても関わることはないだろうと思ってた人たちとやりとりできたことですね!憧れのあの人や、作品毎回読んでるあの人まで!!


 そういう人たちから返事が返ってきたりするとやってよかったなぁとしみじみ思います♪


 それに引き換えゲームなんかは今年は寂しかったですね・・・。中盤くらいまでやってたのが一昨年からずっと続いてるborderlands2くらいですしねー。


 後半になってようやくドラゴンズクラウンやゼルダで気持ち盛り返したかなってくらいでした。


 この感じだと来年は新ハード出るはずなのに寂しくなりそうですね・・・。


 マンガの方はというと数年ぶりに発売される本が多くてわりと嬉しい方が多かったかな。でも終わっちゃったマンガも少なからずありました。


 音楽のほうも数年ぶりっていうのが多かったかも。定期的に好きな音楽聴けたって印象でした♪


 なんか全体的にあまり盛り上がらなかった1年だからすっと終わっちゃった?ってところですかねw (瞬間瞬間では楽しんではいるんですけどねー。


 そんなことで残り数時間、各々年を越してください!



 また来年♪
[PR]
by aikopso | 2013-12-31 18:04 | DAY's

存在意義

 およそ一ヶ月ぶりです。もはや一ヶ月更新です・・・。


 忘れてる訳では無いんです。


 ただ、スマホになるとPCさっぱり起動しないんです。PCじゃないと長文打つ気にならないんです・・・。


 まぁ元々のここの役割は始めて2年くらいからぐらつき始めて、今ではもう何を報告すべきかもわからないという・・・。


 ここ数ヶ月みても何の情報も無いですねー。半分以上言い訳だったりしますし・・・。


 こう考えると毎日ちゃんと更新してる人とか凄いわ。私も一時期はほぼ毎日書いてましたが、せいぜいで1年半といったところでした。


 もう少し考えなきゃなぁとは思うものの、まぁ~何もないんですよ。


 結局は元々の情報が少ないのでtwitterの字数で補えてしまうのも問題ですね。


 だからといって月1でイベントあるようなアクティブな人間でもないので、一ヶ月ぶりの更新だというのにそれすらも書くこと無くて、なんとなく字数埋めてる現状だったりします。


 改めてみてもこれ誰がみておもしろいんだろ??という疑問は生まれた時からありますが、最近は見る意味すら怪しいですよねー。


 それでも見てくれる人がいるんだったら続けるべきだという気持ちもあるんです。これ本当。


 そうじゃなきゃ続けてないですよ。やめるタイミングだっていっぱいあったし。


 でもこのペースでいくと次の更新年末。もしくは新年?という実に残念な感じになっちゃいそうです。


 ほんとだったら年末にコミケ行ってひゃほい!!みたいな記事書きたいんですけどね・・・。現実は本気で行きたい2日目の夜中まで仕事とか最悪のシフトだったのでそれも叶えられそうにないという・・・。


 個人的には12月入ったら会社がなくなっていた!とか不謹慎かもしれませんが心のどこかでは望んでいたりしますw


 そうすればスケジュール組み放題ですよ!アレにもアレにも行けちゃったりします!!


 とまぁ所詮は夢ですね。半分は現実くさいけどw


 ここまで書いてきたけどやっぱり誰がおもしろいんだろ??としか思えない記事でしたね・・・w (個人的にはおもしろかったりしましたが。


 あと放置してた間に新しい管理画面増えてたんですけど、これいる??って本気で思いました!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-11-24 12:26 | DAY's

忘れてたけど

 朝カレンダー見るまで気がつかなかったのですが、今日が私の誕生日なのでこの機能してるのかどうか怪しいブログも何度目かの誕生日だったりします!


 何度目かとか言ってるくらいなので随分永いつきあいになってきてますね。


 元々はPSOの為に始めたこのブログも今となっては何の為かの目的もわからず、最近に至ってはツイッターに追いやられてますます存在意義が怪しくなってきてますが、こういう風な長文をダラダラ書き綴ってる時はやっぱりこっちの方が向いてるって実感します。


 そんなわけで!自分へのプレゼントのコーナーです。


 毎回この時期になると、自分のためにちょっと値をはるものでも買ってしまおう!という自分に優しい期間になってまして、毎回それなりに欲しいものを買ったりしてます。


 では普段は買わないのか?と言われた所で買わないわけも無く欲しいものは買ってるのですが、基本的に細かいものをいっぱい買うというスタンスなので、2万以上するものはほとんど買ってなかったりします。


 では今年はどうしよう?と考えた時に、ふと思い出したのがここで公開すると予告しておきながら病院送りになってお流れになってた夏の戦利品です。


 一部ですがこんなのを手に入れてました。
c0141229_197242.jpg

 夏過ぎてもわりと話題になって一時期はヤフオクでなかなかの値段もついたあの本を普通に通販で手に入れたりしてました。島本さんの方はこの間の北のほうに向って行き過ぎたあのイベントで手にしました。

 
 この本の共通点は一目瞭然のあのアニメです!


 ということで
c0141229_1912656.jpg

 2199ではなく初代のブルーレイBOXです。2年ほど前に出てたので買っちゃいました。値段もちょっと値下がりしてたので思ってたより安かったです。


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-10-28 19:15 | DAY's

く~しゃみひとつで♪

 先週の火曜日の仕事始まったすぐ直後に軽い気持ちでくしゃみをした途端動けなくなりました・・・。


 はじめは何が起こったのか全く解らず腰に激痛が走り、そのまま前のめりになって立ち上がるのにも数分かかり、やっとの思いで足を引きずるのともちょっと違う何とも言えない痛みの状態で数mは歩けたのですが、もう無理で。


 かといって座ることも出来ず、たち続けるのもどんどん足に痛みが蓄積されるようで、もう仕事どころか何も出来ない状態だったので救急車呼んでもらい、そのまま病院へと運ばれました。


 運ばれたとき横になってからというものその後数日は歩くのはもちろん起き上がることも出来ず、寝返りをするのも苦痛でしかない状態で、ずーっと横になってました。


 はじめはぎっくり腰かな?ヘルニアかな?とかいろいろ思ってたのですが、思ってるだけでは答えも出ないので、MRIで検査することになりました。


 結果はヘルニアでした。今まで腰痛も何もなかったのですがヘルニアでした。調べてみるもんですね。


 横になってても特にやることも無かったのですが、その時にすごく役に立ったのがiPhoneで、今までここまで触ってた?と思うくらい肌身離さず持ってた気がします。


 用途もいろいろでよくやってたのがツイッターですね。暇さえあれば見てました。


 他はkindleで本買って落としたりもしてました。そんなに読む予定も無かったのですが、元々人とそんなに絡む人間でないので、ほとんどベッドにいた結果ずっと本を読んでましたね。終わったら次。終わったら次。といった感じです。

 
 ゲームも少しやってましたね。ヘルニアで入院したはずなのにマスクをして、世界中に菌を撒き散らして全人類を全滅させる、「Plague inc」というゲームを暇をみつけてやってました。ノーマルは全部クリアできましたがハードはクリアする前に今日になったので終われませんでした。

 
 はい。今日はれて退院しました。ここ3~4日は入院した当初では考えられないくらい歩けるようになってたので最終的にはコルセットの完成待ちみたいな感じでしたしね。


 というわけでまだ長時間立ってることは厳しいものの普通の生活は出来るようになったので、そのうち働けるようにもなると思います。


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-10-04 13:18 | DAY's

えっ?!

もう9月とうに半分過ぎてるし!

かといって書く事ないし>_<


今度今更ながらの夏の戦利品でも出そうかな…。



おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-09-19 00:17 | DAY's

負の連鎖

 豪雨の中慌てて車に戻ってしばらくするともう止んでる。


 待っててもよかったけど仕事の都合で前日の夜からずっと起きてたし、さすがにずっと休憩してると眠っちゃいそうだったからそろそろ帰らなきゃね。とも思ってもいたし。


 いつものように本屋に行って欲しい本買って思い出す。仕事のとき食べた以来何も食べてないなと。


 いっぱい食べたら眠気がきそうだったので簡単なものを食べてもう帰ろう。思えば自分の運転だと一番距離走ったんだなぁと思いながらの帰路。


 高速だとまた4000円以上かかるし、朝のように開場に間に合わなくて欲しい本買えないかも!ということもないので帰りは下道でいいだろうということになって走ることに。


 のんきに音楽聴きながら走ること2時間。高速だとそろそろ家に近いけど下道だとこうなるんだ。結構山なんだなぁ。と思った瞬間視界が開けて左手に海が「おー久しぶりに海みたー」とかしゃべっててふと思う。


 左手に海・・・??あれ・・・??


 脳が理解した瞬間眠気も飛び、血の気も引き、寒気を感じていったん停車。


 「ここ・・・どこだ・・・???」


 私たちは新潟市から100km先にいました。北に。


 静かに言いました。「今来た道を引き返そう」と。


 暗くなってきたしガソリンもさすがに無くなってきたので給油して2時間後ようやく新潟市中心部到着。ものすごい達成感でいっぱいです!残り200km。


 そのまま走り辺りも暗くなり、中心部から遠ざかるほどに無くなっていく照明。車の量もどんどん減っていき逆にどんどん溜まる疲労。この時すでに最後に目が覚めてから24時間経過。


 もう無理だ。高速に乗ろう。このままだと家につく頃には日付が変る。


 しばらくすると車のライトが2重に見える能力発動。これを超えれば向こうの世界に!


 ということでリタイア。運転チェンジ。


 眠ろうと思ったけど疲れすぎてたのか眠れず、眼を開ければ2重にメガネを外せば4重に。看板は色は理解できるけど何かが書いてある程度の理解力。


 途中で休憩挟みつつ地元に帰るころにはどうにか眼も自力で運転できるほどまで回復しました。


 そしてようやく夜10時過ぎ無事家に着くこととなりました。こうして私の24時間テレビの裏で起こってた長い一日が終わりましたとさ。


 今思えばあの時気がつかず走り続けてたらどこで気がついたのでしょう。山形に入るまで気がつかなかったのでしょうか。もちろん家から300kmは私の運転の最高距離であり、連続運転6時間も記録更新です!


 教訓。時は金なり。逆もまた然り。


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-08-26 17:55 | DAY's

はじめてのガタケット

 こうして出発したのが朝の8時30分。


 何の迷いも無く高速に乗り、北上すること2時間ちょっと。ようやく新潟市につき降りようと思った瞬間はじめの試練が。


 会社の人のナビのキーワードで磐越道といっていたのでそのまま磐越道に乗ってしまい無駄に一区間13km進んで4500円・・・。始まっても無いのにこの出費はさすがに痛い・・・。


 そんなこともありながらまた一区間乗って13km戻って無駄に払うことに・・・。値段は500円!!(ちなみに会津若松までは2300円です。一区間高くね!?


 紆余曲折ありながら会場に到着。人はそれなりにいたような気がしますが、コミケの異常な人数を経験しててその状態でもすんなり目的の場所に向えるようになってたので余裕でした。むしろその状態を経験してなくても余裕だと思います。そのくらいの人数。

 
 早速目的の本を見つけて購入したので会場ふらふらして「あーこういう感じなんだ」とか「即売会はじめてだったら雰囲気もいいし楽しめそう」とか思ってました。買う物あるかどうかは別として。


 そういえば会場で音楽もかかってましたね。FFとかスパロボとか。あとわかんないのも。わりとそっち方向の音楽です。白い壁利用してプロジェクターでVJというか映像も流してました。


 それが12時になった瞬間「宇宙大帝ゴッドシグマ」の音楽が!!なぜ!?こんな古いの誰が解るの??と思ってた瞬間曲に合わせて会場全体で手拍子が!!隣では着ぐるみのゆるきゃらが踊ってるし!しかもフルサイズだし!なにこの文化?!新潟では今でもゴッドシグマ永続的に放送中!?などと思ってましたがいつの間にか12時になるとゴッドシグマが流れるのが恒例だそうです。


 雰囲気にも満足して2階に昇って休憩していると2階ではレイヤーさんが撮影会してました。ジョジョとかボカロとか割とわかりやすいのから、これ誰だろ??って思うのまで。最近で解ったやつだとダンガンロンパもそれなりにいましたね。あとドラゴンズクラウンのソーサラーとか。しっかり胸は強調してました。


 似てるとか似てないとか別として各々好きな格好で楽しそうで、まわりもギスギスしてないので雰囲気はよかったです。


 まったく知らなかったけど新潟では独自の文化でそれなりに盛り上がってるんだなぁって。いろいろ満足したし帰ろう。次来るかどうかは別として!と思った瞬間豪雨が・・・。



 まだつづく。時間は昼の2時前。
[PR]
by aikopso | 2013-08-26 14:05 | DAY's

ふとした思い付きから

 昨日はガタケットに行ってました。


 そもそもガタケットとは?3ヶ月に1度行われる日本海側では一番大きい同人誌即売会だそうです。


 規模としてはビックサイトの方だと企業ブースの4分の1くらいのスペースかな。よくわからない人は体育館くらいの大きさだと思ってください。


 ガタケットは昔行こうという話しはあったんですよ。コミケ行く前かな?なのでかなり前です。


 そんなガタケットになんで今?ということですが、率直に言えば今回の夏コミで欲しかった本があったのですが、それがもう完売してて通販しようにも在庫がない。と。


 そんな時思い出したのがツイッターのリツイートでガタケットスタッフがその本を購入して売ると言うのがありまして。


 それを思い出してからはまずいつ開催されるのかと。そしてその日は休みなのかと。


 開催は今週の日曜日!(昨日です。)そしてこっちの仕事はちょうど日曜の朝に仕事が終わって月曜は休み!なんてベストなスケジュール!


 さすがに一人だとあれだったので会社の人を強制的に巻き込んで北上したのでした。


 でも私はまだ知らなかったのです。この時の私は敵は睡魔くらいだと思っていたので・・・。



 つづく
[PR]
by aikopso | 2013-08-26 11:18 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル