カテゴリ:DAY's( 384 )

2日遅れ

 本来は誕生日の28日に自分への届いたプレゼントのこと書こうと思ってたのですが、あまりにも何も届かなくて先延ばしにしてみたところ思いのほか届かなかったのでもういいや・・・書こうと・・・。

 
 元々その日に届く予定のものは無かったので先走った結果失敗したということにもなりますけどね。


 今年は高価なものは特に欲しいものもなかったので、細々したものをいろいろ買った感じですね。


 正直どこからの期間からをプレゼントといっていいのかわかんないので、ここ一週間前後くらいに届いたのもの+届くものですね。


 ・電気グルーヴの「25」と「メロン牧場」の5冊目


 ・奥田民生xハローキティコラボのiPhoneケース


 ・ボーダーランズプリシークエル


 この辺りまでは確定してます。あとは思いもよらぬ何かが届くかもしれません。楽しみですね♪


 そもそもここに紹介したものも誕生日だから特別に買ったということもなく、出てればどんな日でも買ってたので、あんまり誕生日とか関係ないのかもしれませんね!


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-10-30 17:31 | DAY's

こんなもんかなぁ

 本来届くと思ってたものが今日どころか明日ですら届かない事が判明して微妙に暇になったので昨日の続きのスキン編集を始めました。


 元の形がわりと求めてた形だったので、多少の色の変更と文字サイズくらいで作業は終了しました~


 後はおいおい気になったら変えていくって感じになりそうですね。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-09-24 18:45 | DAY's

軽いつもりで・・・。

 久しぶりにブログでも更新しようかな~くらいの気持ちだったのですが、ページを開くとどうもおかしい・・・。


 twitterのところの画像が壊れてて気になってどうしようもなくなって、新しくウェジット作り直してこれで大丈夫だろう!と思ってたら次は右の部分が表示されてませんでした・・・。


 こうなってくるとスキンのところから作り直すことに・・・。


 しかしながらどうやってもうまいこといかなくて自作じゃないのだったらどうだろう?ということになり、調べてみるとほとんどのスキンがすべて表示されないという結論に至り、もうこうなったらしっかり表示されるやつを選んだ方が早いのではないか・・・?ということになった結果が今のスキンです。


 最低限今までの雰囲気だけは残しておこうということでTOPだけは今までの画像にしました。

  
 本来だったら色とか字のサイズももう少しオリジナルにしたかったのですが、時間見てびっくり!この不毛な作業始まってからすでに3時間以上過ぎてて、もう今日はいいだろうと・・・。


 続きはそのうちやろうかな~って思ってます。今日書こうとしたこともこんなはずじゃなかったのですが、結構な字数になったので今日はここまで!w



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-09-23 21:43 | DAY's

お盆休み

 今日からようやく私にもお盆休みがやってきました。


 とはいってもいつものように特に予定も無く、今日も今の時間まで大したことやってないですね!唯一やった感のあるのは昨日録画しておいた「はに丸ジャーナル」を観たくらいなのでほんとに何もやってません。


 そういえば去年の今頃って入院してたんですよね~。ある程度長引くと思ってたら2~3日で終わってしまって入院中にやろうとしてたことを全部家に持ち帰ってきたと言う・・・w


 あれから1年とかほんと早いですよねぇ~。


 あと毎年書いてますが、明日から夏の風物詩のコミケですよ!


 とはいってもねぇ。今回欲しいのせいぜいで5冊も無いのでその為に数万の交通費出して行くかと言われると難しいところですね・・・。

 
 ただ16日にちょっとしたイベントがあるので、それの方が参加したい気持ちの方が強かったりしますね。


 とまぁこんな感じで特に予定も無いのでダラダラ過ごして終わっちゃいそうです。


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-08-14 12:12 | DAY's

8月6日

 8月6日は何の日?と言われてパッと広島に原爆が落ちた日。とすぐ出てこないくらい世代的にも地域的にも疎いです。


 そんな私も中学の頃広島で語り部さんに話を聞いた事があります。当時はまだ若かったこともあり、正直全く興味もわかず下手すれば寝てたんじゃないかと思えるくらいで話を聞いたという記憶しかありません。


 そんな私も歳を重ねるうちに当時よりもいろいろな物に興味を持ち、戦争に対しても関心も高くなってます。


 今だったらもっと真面目に話を聞けるんじゃないかなとも思います。


 若いうちからそういう事を聞くのは早すぎたのかな?と思える反面、若いうちから聞いてたことによって今になって関心が高くなるのかな?とも思うのでどちらが正しいのかわからないですね。


 少なくても戦後69年経ってるので70歳でもギリギリ戦中だと思うと、もう戦中の記憶の残ってる世代と言うのはほとんどいなくなってるのも現実なので伝えていくことはどんどん難しくなってるのだと思います。


 やっぱり当事者と伝えられた人では間違いなくズレも生じるところも難しいところですね・・・。


 というのをあさイチ観ながら考えてました。


 あまりに更新してないので何か書こうと思った結果がこういう結果になりました。


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-08-06 10:05 | DAY's

E3

 世間はもう数時間でサッカーW杯とか言ってますが、はなから観る気も興味もないので今アメリカで開催中のE3の話題です。


 今現在「ペルソナQ」を絶賛プレイ中なのですが(今もおまけサントラ聴きながらこれ書いてたり!)絶えずアンテナは張っておかなきゃな。てなことで情報は収集しています。


 日本では今どうしても無料のソシャゲや携帯ハードが主流になってますが、個人的には据え置きハードもやっぱり好きなんですよね。


 とかいいながらも新しいハードはPS4もwii UもXBOX ONEもまだ買う予定には無いのですが、グッとくるのがあれば買う気はあります。


 とりあえず今は気になるソフトの情報を探ってる感じですねー。


 今とりあえず気になってるのは

「borderlands the pre-sequel!」

「MGSVTPP」

「sunset overdrive」

「splatoon」

 といったところですね。

 
 この中で一番発売が早いのがborderlandsで向こうで10月14日に決まったみたいです。日本語版はどうなるかまだよくわからないのですが、日本で出ないんだったら海外版でもいいかなって思ってます。


 ハードも現行機なので間違いなく買うでしょう。買わない理由がありません。


 メタルギアは今回トレーラーと実機プレイのプレゼンで方向性が見えてきましたね。トレーラーは今までにも増して重たい話だというのがよくわかりましたね・・・。

 
 GZの方でも目を伏せるような痛々しい場面も多く、今回のスネークは笑えないなぁ・・・。と思ってた矢先の実機プレイでの羊のフルトン回収や定番のダンボールが出てきてどういった感情で向き合えばいいのかわからないけど面白そうに感じました。


 ここからは個人的な予想とか願望みたいなことになるのですが、発売は早ければ今年の終わり。遅くても来年の夏ごろだったらいいなぁと思ってます。


 「sunset overdrive」と「splatoon」はちょっと似たような空気感なのですが、「sunset~」の方はxbox oneで「splatoon」の方はwii Uです。


 「sunset~」は去年のxbox oneの新作発表の時から好きな感じだなぁと思ってて今回プレイ映像が出てましたね。最初の印象だと青空の下でポップな武器でクリーチャーと戦うFPSかTPSだと思ってましたが、実際はもっと動きがあって街中を飛んだり跳ねたりグラインドしながら戦うアクションゲームでかなり自分好みな内容でした。


 「splatoon」は対人戦メインで、真っ白な空間をお互いの色で塗りたくってどれだけ自分の陣地を増やしたかで勝負が決まる感じでしたね。


 動画観ると解るのですが、色を塗ったうえに色が塗られていくコントラストが見てても気持ちのいい感じで、変な言い方をすればプレイしなくてもいいからずっと観ていたいゲームでした。


 この中で何本買うかまだわかりませんが、こういうゲームが出るんだったら本体購入を考えてもいいなぁと思えるゲームがいっぱい出たら嬉しいと思ってる反面、どうしても本気のハードになればなるほど体力の無いメーカーは携帯ゲームやスマホで出すのが精一杯みたいなことになってきててメーカー格差も開いているので、今後どうなっていくのか不安でもあります。


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-06-13 01:15 | DAY's

ダンガンわ!

 ダンガンロンパの1と2がセットになったvitaの1・2リロードを結構前に買ってはいたのですが、なかなかやる時間が無くてずーっと放置になってました・・・。

 
 あと単純に始めてしまうと続きが気になって他のことが集中できなくなってしまうと言う危険性から未開封でした。


 ここ最近がっつりゲームやってなかったのでようやく始めようかなと。1の方はPSPの時に楽しんだので今回は2メインです。


 思ったとおり開封してしまったら1週間くらいは持たせようと思ってた結果思いのほかガツガツ進めて4日くらいで本編終わっちゃいましたしw


 感想とすれば2だけやるのはお勧めできませんね。1があっての2って感じです。

 
 他の人がやるかどうかは解りませんが、あんまりネタバレ書くのもあれなのでストーリーは伏せますが、やっぱり好きですねこのゲーム。


 1の生徒より2の生徒のほうが教室で浮いてて馴染めない感じの子が多いので、思ってた以上に感情移入しちゃいましたね。途中で犯人が解った時に涙が流れたこともしばしば・・・。


 途中お互いが疑りあってギスギスしてる時は嫌な気分になることも多いのですが、魅力的なキャラが多いのでついついやっちゃうんでしょうね(-_-;


 そんな憂鬱気分も解消してくれるモードがクリア後に解除されるので1の方もとりあえずクリアしてそっちのモードやるのもいいかなとも思いました。


 1の方はアニメにもなってるので好き嫌いはあると思いますが、気になるようだったら観てほしいですね。2はどうなんだろ?不可能ではないと思うけどゲームならではの演出が多かったので難しいかもしれませんが、1の方がそれなりに評判良かったみたいなので無い話じゃないかもしれませんね。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-05-21 14:06 | DAY's

ピョコ!

 久しぶり!

 
 忘れてたっていうより書くことないんですよね!


 GWで何かかけるかも!って思ってたけど何も無かったし・・・。


 2ヶ月近く放置だったけどその間何かやってたかと言われても特に無いですしね。


 日本で出るかどうかまだ未確定ですが、「BORDERLANDS」の新作出ますって聞いてまた火が点いて、たまにパンドラうろついてるくらいですね。


 2出てからもう2年近く経つのにDLCが定期的に配信されてて、春先に最後のDLCが配信された直後に新作ですからね。嬉しいニュースでした。


 次は3ではなく時系列としては1と2の間の話でハイペリオン側の視点での月基地開発過程の話みたいですね。ボリュームも1以上2未満らしいです。


 なによりシリーズ通して登場しているクラップトラップがプレーヤーとして使えるのが嬉しかったり!(でも実際は身長低い分視点も低くて扱いづらそうな臭いもしてましたがw


 結局何か書こうと思ってたら「BORDERLANDS」の話になっちゃいましたね。


 次はもう少し早く書けるような何かがあればいいなぁと思います。


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-05-08 00:44 | DAY's

ソチパラ閉幕

 世の中的にも私のTLでも特には盛り上がらなかったソチパラリンピックが閉幕しましたね。

 
 個人的にはいろいろ面白くて、開会式もライブで観てて「おぉ~」とか言いながらtwitterで実況なんかもしてました。


 始まる前からウクライナ問題でいろいろありましたが、開幕してからも天気が良すぎて雪がシャーベット状になったり、濃霧が発生したりとコンディションはあまり言い状態では無かったですね。


 そんな中でも個々の出来ることを精一杯やってる姿はすばらしかったです!


 でもそんな中、出来島選手のバイアスロンの件はやっぱり納得いかなかったですね。


 回転や大回転ではコースアウトすると途中棄権で終了なのにも関わらず、バイアスロンではなぜ正解のルートを通った人だけが、最終周で帳尻あわせの為に遠回りをさせられたのか。と。


 本来だったら違うコース行った人みんな棄権で終わりじゃない?と思うのは私だけでしょうかね。


 まぁそんなアクシデントもあって抗議しても何も変わりませんでしたけどね!せめて次回からはそういう問題が起こらないようにして欲しいです!!


 あと観てて思ったのが「ロシア強すぎ!!」アルペンのみならず1~3位独占でほとんどのメダル持ってった印象がありましたw


 新しい競技も増えているんですよね。両足義肢でスノーボードとかどうやって力のコントロールしてるんだろとか観てて普通に「凄い!」って思います。


 個人的に男女混合クロスカントリーとかチームの組み方でポイントが変ったりして面白かったですね。これは4周するのですが、最低2人で2周ずつでもいいというのが自由な感じでいいですね。(これは競技人口の問題もあるのですが・・・。


 オリンピックと大きく違うのが欠損箇所によってハンディキャップみたいな感じでタイムに修正入るので1位でゴールしても2位になったりするんですよね。


 逆に言えば観ててよくわからないという部分になったりするのもまだ発展途上だなぁとも思います。


 個人のスキルも必要ですが、器具の技術やメンテナンスもあったりするのでカーレース的な見方も出来ますね。


 軽く書くつもりだったのですが、結構長文になってしましましたね・・・。まだ書き足りない部分もあるのですが最後にまとめると、もっと知って欲しいです!


 地上波だと扱っていたのNHKくらいだよ!民放から一言も聞かなかったよ!!オリンピックの時は腐るほど聞いたのに!!金メダルだってオリンピックより獲ったのにこの扱いだよ!!


 やっぱりあれですよ。競技の放送って必要ですよ。個人的に一番盛り上がったの開会式の生放送ですし。今回のNHKの放送はどちらかといえばスポーツニュースとして面白かったです。スタジオで選手の人となりを聞いたり競技の解説を聞く感じで。

 
 あとオリンピックにも言えることですが、日本以外の競技ももっと観たいと思いますね。日本参加していない車椅子カーリングやスレッジホッケーなんかはハイライト以下の扱いですし・・・。


 でもここでいろいろ言ったところで変らないんでしょうね。そんな中でも知名度向上に一番可能性ありそうなのが東京パラリンピックなのかなと。逆に言えばそこで知名度上がらないようだったらもう上がることなさそうですね。


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-03-17 18:31 | DAY's

生存報告

 ついに2月放置でしたね・・・。


 ギリギリで書こうという意思はあったんですけどね(-_-;


 2月あっという間に終わっちゃいましたし。3月も早くも3分の1過ぎようとしてるし!


 明らかに右のtwitterの方はつぶやいてるので生きてはいますw


 かといって大きなイベントもないのでねぇ・・・。


 強いていうなら数年前からこのブログのタイトルになってる「All Aboutアイコっち」ですが、ふとした事からこのタイトルの元ネタのご本人さんの目にとまるという軽い奇跡がありましたw


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-03-07 10:24 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル