カテゴリ:wii/DS/3DS( 34 )

にゃんと!

 世界樹3の発売日延びて4月になっちゃった・・・。



 おとなしく2やってるか・・・。




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-01-19 23:25 | wii/DS/3DS

2Dアクションは苦手分野です。

 今日は「NEWマリwii」と「戦国無双3」買ってきました。



 タイトルにもある通り2Dアクションは得意ではありません。というかマリオ自体好きな方じゃありません。(2Dでおもしろいと思えたのはソニックくらいですね。



 はじめてマリオをおもしろいと感じたのは3Dになってからですね。



 そんな私が今回「NEWマリwii」を買った理由は・・・。



 頼まれたからです。(自分から喜んで触る事はめったな事が無い限り無いと思います。



 実際今日もやろうと思えば出来たのですが、パッケージすら開けていませんw



 ですのでマリオについては何もしゃべる事は無いです。(じゃ書くなと言われればそれまでですが^-^;



 で、今日は無双の方をちょこっとやってみました。大きく変わったところは無いのですが、細かいところでいろいろ変わってましたね。



 今までは落とすの武器だけだったのに、今回は鎧や足袋なんかの防具も落とすようになって、それぞれに技能があるのでカスタマイズの幅が増えましたねー。



 あと今までは武将開放はキャラのクリアによってでしたが、今回はポイントで選んで増やすって感じですね。このポイントは他にもいろいろ使う事があるので、ためては減りためては減りという感じになるので、結構時間かかりそうですね^-^;



 システムとは関係無いところでは、いつの間にかテクモと合併してたんですねコーエー。パッケージ見て初めて気がつきましたw




 なんか雷もなってるのでこのくらいかな^-^;




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-12-04 01:33 | wii/DS/3DS

ほぼ趣味パーティ?

 1週間経ったのでメガテンの方の進行具合でも書こうかなぁと思ったのですが、完全に趣味のような事になりそうなので・・・2段に・・・。

本編
[PR]
by aikopso | 2009-10-18 00:37 | wii/DS/3DS

死闘の果てに

 醜いビーナスや冷たいオーディンと戦い続けてついに防衛システム戦です!
c0141229_14747.jpg

 と言いながら何日も負け続け、やっぱりもっと鍛えた方がいいのかな・・・とか思いながらの何度目かの戦いでついに!

c0141229_1511339.jpg

 本気でうれしかったです^-^v (やってる私も思わずやった!と叫んじゃいましたw



 今回はラスボス戦で女神側の方も倒さなくちゃいけなくなったので結構きつかったですね><;



 でもこれではれてこの世界の崩壊も食い止めれました!w




 相変わらずサガのラスボスは強いのですごい達成感がありましたね!



 PTの方は今回はかなりスタンダードに人間、エスパー、メカ、モンスターでやったので次やる時はもっと遊んでもいいかなぁと思いましたね。(でも今回はモンスターx4だと仕様回数が尽きそうなのできつそうです・・・。



 でも今は防衛システム倒した満足感でいっぱいなので、2週目はまた今度って感じですね。(でもいつかまたやりたくなるようなリメイクでした!



 さて次は!
c0141229_232628.jpg

 南極に行ってきます!


 

 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-10-09 02:05 | wii/DS/3DS

思ったより進んでない。

 後日とか言いながら気がついたら一週間経っちゃってました^-^;




 きりのいいとこまで行ったら感想書こうと思ってたのにねー。




 わかる人にしかわからない感じになりますが、今はビーナスの大都会です。(中盤に入ったって感じですね。




 ここまでやった感じとしてはリメイクとしてはいい感じだと思いますね^-^v




 追加された要素はほとんど無視しても問題ないくらいです。趣味が分かれるのは音楽に関してくらいかな?と思います。個人的にはミンサガの時はちょっと・・・。と思いましたが、今回は当時の音楽にちょっと音が増えて豪華になったくらいだったので問題ないですね。




 あと思ったのが雑魚は弱くなった感じがありますが、ボスは当時より強くなった感じがしますね。(どーせアシュラだしとなめてかかったら死にかけましたw




 そんな理由もあってなかなかビーナス戦に踏み込めないですね^-^;




 なかなかやる時間も無いけど今月中に終われたらいいなぁという感じです!




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-09-25 20:59 | wii/DS/3DS

エスパーはデフォで伊東?

 買えたので更新です^-^v

c0141229_2126227.jpg



 本体の方は昨日からあったのですが本の方は今日届きました~。



 本の方はほとんど勢いで買ったのですが、値段の事を考えると誰にでも勧めれる値段では無いですね・・・w



 なんかいろいろと騙されてるような気もしないですが、欲しいものの為だったらいくらつぎ込んでもいいという考え方なので仕方ないですね^-^;



 なんか頭の中で整理がつかないのでよくわからない文章になったのでこのくらいでやめときましょう。(本編の話は後日にでも^-^;



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-09-18 21:39 | wii/DS/3DS

もう8月!

 横のカレンダー見てびっくりしたよw



 もう8月なんですねー。でもまだ雨の日多いしこのあたり梅雨明けたって聞かないので、まだ8月って気がしないですね^-^;



 前置きはそのくらいにして本題へ。



 前にも書いたけど、10月が大変だー!って言ってたのにまたストライクのソフトが・・・。



 まさかのメガテン10月発売・・・。うれしいんだけど困ったというか・・・。



 正規タイトルとしては真Ⅲマニアクス以来なんですねー。でも内容見た感じではナンバリングの壮大な話って言うよりifとかデビルサマナー的な感じとも受け取れましたね。



 そして何より懐かしい感じを受けたのが3Dダンジョン復活です!(メガテンだとソウルハッカーズ以来かな・・?あ、ケータイのifのハザマ編なんかもありましたねw



 世界樹やって思ったのですが、DSの2画面って3Dダンジョンと結構相性いいんですよね。(今回のメガテンもマップ書き込めたらいいなぁと思ってます!あれは楽しかった♪



 今年の後半って私の中で好きなシリーズ物いっぱい出るんですよねー。9月にはSaGa2も出るしね!



 正直SaGa2に関してはあんまりリメイクして欲しくないんですよね・・・。(ロマサガミンストレルソングくらいだったらまだ許せるけど・・・。本音言えば昔のままでも十分です!今でも十分楽しめますw



 あとsaga仕様のDSiは今までのシリーズ全部やった人間としたら感慨深い物がありましたねー。手にいれれたらいいんだけど・・・。こんな感じです!




 なんかいろいろ書いてたらこんな時間になっちゃいましたw




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-08-01 06:18 | wii/DS/3DS

まさかこんな事になるとはなぁ・・・

 最近特にやる事も無かったので土曜日にドラクエ買って来ました。




 という事をを言ったらかなり珍しがられました^-^;(私自身もスタンダードなソフト買うのってかなり珍しい事だと思ってますが・・・w




 でも以前はやってたんですよドラクエ。5までですけどね。(ちょうどチュンソフトが開発してた時代までですね。



 6以降をやらなくなった理由はいろいろあるのですが、一番大きな理由としてはメガテンを知った事が大きいかもしれないですね。



 メガテンやってからは中世ファンタジー全くやらなくなりましたね。そのくらい影響大きかったです。



 そんな私の久しぶりのドラクエの感想は、良くも悪くもドラクエだなぁ!って感じですねw



 でもそんな事を言いながらもがっつりやりこんでる自分もいたりw(DSっていうのも大きいかもしれないかなと思いますね。手軽に出来ますしね。



 次に買う予定の「saga2」まで十分楽しめそうです!赤箱も参加予定だしね^-^ノ




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-07-13 01:22 | wii/DS/3DS

ほほー

 今日目が覚めたらwiiが青く光ってたので久しぶりにニンチャンとか見てました。




 いろいろ気になったのあったので何個か書いておこうかなと。




 「メイドイン俺」は単純に作るの楽しそうだなーとか。




 「きみとぼくと立体。」はなんかシュールな雰囲気が私好みですね^-^v




 あとはバーチャルコンソールにムジュラきてたのでやりたいかも?とも思ったけどネックはコントローラーですね^-^;



 他のハードだったらどうにかなるんですが、64だけはCボタンとかちょっと特殊なので応用が利きにくいというか・・・。クラコンで64コントローラー出たら欲しいですが、あれはあれでスティックが・・・。(折れた話は何人かに聞いたことありますね^-^;




 でも64コントローラー出たらいろいろやりたいのもありますね。「罪と罰」とか。(2のほうも気になるので買っちゃいそうな気もします。




 なんとなく偏ってますがこんなとこです。いろいろ書きましたがどれも買うかどうかもわからないですね♪





 おしまい
[PR]
by aikopso | 2009-04-16 02:42 | wii/DS/3DS

やっと出ました~

 出ました「428」!というより私の中では「街2」がやっと出た!と言ってもいいかもしれません。


 428 ~封鎖された渋谷で~ タマ



 システムは「街」のようなZAP(428ではJUMP)方式なのですぐに理解できました^-^




 第一印象は過保護なくらいやさしくなってるなぁと言う印象です。というのも私のやった「街」はSS版なのでフローチャートも無く、難易度設定なんてあるわけも無い状態で頭の中で組み合わせ考えながらやってたのでこういう印象になりました。



 しかし今回はかまいたちのようなツリー方式も組み合わされてると言うことなのでそこからが本番かなとも思ってます^-^ノ



 まだ1週目なのでなんともいえない部分はあるのですが「街」に比べたらストーリーの幅がちょっと狭いかなと言う印象もあるのですが、これから増えてくれたらいいなと思ってるキャラによってどのくらい幅が広がるかが楽しみですね。



 個人的には御法川シナリオと大沢シナリオが気になってるかなって感じです。



 「街」を越えるような作品になったらいいなぁ^-^

 おしまい
[PR]
by aikopso | 2008-12-05 17:26 | wii/DS/3DS


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル