カテゴリ:wii/DS/3DS( 34 )

すごく・・・らしい

 クラニンのポイントがそろそろ消えると言うことなので、今まで考えても無かったのですがケースもらって収納してみようということに。


 結果
c0141229_14192592.jpg

 今やりたいソフトだけでは18全部埋まりそうもなかったので、今やってないけど好きだったソフトも全部入れてみました。

 
 アトラス率が異常でしたw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-04-05 14:23 | wii/DS/3DS

月曜って週末ですよ??

 と言ったところで信じる人はいませんが、これを信じることによって分岐するよ!


 というゲームではありませんが、結局は騙しあったり信じあったりするゲーム。


 それがこれ!
c0141229_14073.jpg


 「極限脱出ADV 善人シボウデス」です。DEATH!

 
 一応このタイトルはシリーズになってて数年前にここで「9時間9人9の扉」ってのを書いたと思うのですが、書いてないかも・・・。ちょっと曖昧です。


 まぁなんにしても前作の完全な続編という訳でもなく、同じようなシステムで前作知ってたら思わずニヤリとするようなネタが仕込まれてるって感じですね。


 システムをおおざっぱに説明するとサウンドノベル+MYST的な謎解きって感じですね。


 前作おもしろかったので買ったのですが、前作の方はいろいろ厳しいところもあって、分岐ごとに同じ謎解きさせられる割りにシナリオが意外と短かったりとか・・・。


 そういうのも踏まえて今回は謎解きの答えだけで終われるようになっててなおかつシナリオが前作に比べるとかなり長くなったような気がします。前作の全部で1ルート終わるってくらいなのかな?


 普通におもしろくて先週あたりからずっとやっててもうすぐ全部のルート終わりそうなのですが、今まで書かなかった理由。それは・・・。


 内容が騙しあいがメインになるので、途中の段階だと人間不信になるくらいのひどい話なのであまり書きたくなかったんですよねー。


 まぁ気になったらやってみたら?おもしろいとは思いますよー。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-02-27 01:34 | wii/DS/3DS

先輩!紅玉足りてますか?

 このタイトルでわかる人いるかもしれないですが、今モンハン3Gやってたりします。かなり珍しいですね。私が周りに乗っかるのって。


 でもモンハンはそれでも4年周期くらいでやってて一応それなりに知識はあったりしますが、ぶっちゃけて言えば少しやってたくらいです。大体2週間もすれば触りもしなくなるレベルです。


 そんな私がなぜ今回始めたかというとこのタイトルを書きたかったということが実は一番大きかったりするのでこれ書いてる時点で目的は達成されたようなものです。その位思い入れもありません。


 そんなことなのであとどれくらい続くかわかんないですがやれるだけやってみようかなと。(今の時点で昨日とかに比べても起動時間減ってますが・・・。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-12-13 15:03 | wii/DS/3DS

戦車とか犬とか

 「メタルマックス3」買いました。


 DCで出るという話もあったのですが見事に無くなってしまったので「もう出ないのかな?」と思ってた所でのナンバリングだったので普通に買っちゃいました。


 あと前に言ってた「熱海の捜査官」が今日ようやく始まるので楽しみです♪(主題歌の事変の新曲も楽しみです!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-07-30 21:23 | wii/DS/3DS

Dr.アイコ

 ほんとだったら帰ってきて今すぐにでもwii立ち上げたいくらいなのですが、前回の記事のアレがずっと一番上というのも嫌だったので書いておきますw


 今やってるのは前に買うと言ってた「HOSPITAL.」ですー。やっぱりというかもちろんのように買いましたー。


 今回はカドゥケに比べると確実に易しくなってますねー。今までも「これでクリアできたんだ・・・。」と思うのも何回かあったりします^-^;


 主人公が切り替えれるのも私好みですね。今まで好きなゲームも主人公を切り替えれるのが多いように思います。「ライブアライブ」とか「街」とか。多分飽きっぽいんでしょうねw


 外科は今までのカドゥケとほぼ一緒なので慣れてはいましたが、内視鏡が・・・。毎回散々な感じになってます・・・。個人的には整形外科が好きかなー。検視もアドベンチャーが好きなので楽しんでやってたりします。


 そういえば前にチラッと書いた「ゴーストトリック」もサントラに釣られて買いました。(まだ封も開けてませんが楽しみなのには違いないです。



 役目も果たしたので病院に戻りたいと思いますw



 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-06-21 00:45 | wii/DS/3DS

ようやく書ける日

 前に書いた時に次は「魔装機神」とか書いちゃったもんだから、ここ何日かも書きたい事があったのですが全部スルーでようやく書く日がきましたw (正直「次は」とか書かなきゃよかったとか・・・w



 そのまま書けばいいじゃんとも思うのですが、ここに書いた事って結構破れないんですよね~。this is アイコのルール!(だからここで気になったとかって書いたものはほとんどといっていいくらい買ってたりします^-^;




 で、本題。



 予定通り「魔装機神」買ってきました♪




 移植物で不安が無いかといわれれば無い事も無かったのですが、開発も昔ながらの人たちだったので期待の方が大きかった気がします。



 まぁ色々考えるよりやった方が全てがわかると言う事でやってみることに。



 やってみた感想



 うん!これこれ!これが私の好きだった頃のスパロボの形だなって^-^v



 正直最近のスパロボはシステムが色々変わってきててなんかあんまりやる気にならなかったのですが、今回のはまさに理想形かなって思いますね!



 ベースはSFCの頃とさほど変わって無いのですが、ハードが進化した分カットインも派手になっててしかも長すぎずといういいバランスだと思います!(ボイスに関してはマップ攻撃の時に喋るくらいですが、脳内変換で十分補えると思いますw



 結果的にちょっとだけやるつもりだったのにいつの間にか5時間ぶっ通しでやってしまうくらいおもしろかったですw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-05-28 00:31 | wii/DS/3DS

発売日決まったので書いておこうの巻

 世界樹の方は3階層ボスで足止めなのでこの間からほとんど進んでません・・。(ショーグンとアンドロとで悩んでたというのもありますが・・・。


 
 ということで今回は世界樹以外の話。




 1年位前から気になってたタイトルがあったのですが、それ以来全く進展が無くホントに出るのか??と思ってたタイトルがようやく発売日決まりました^-^ノ



 それは「HOSPITAL.」です!(というかまたアトラスですw



 これはカドゥケウスの流をくんでるゲームなので私のアンテナがビンビン反応しちゃいましたね!出るのが待ち遠しいです^-^




 おわりっ



 追記 これ書いた後やってみたらボス倒せたのでようやく4階層入れました。悩んだ結果ネタ的にもアンドロだろうということで深都ルートでいきます!
[PR]
by aikopso | 2010-04-20 00:46 | wii/DS/3DS

姫といえばデビロット!

 ちょうど今まで倒せなくてDS投げつけそうになってたやつ倒せて気分がいいので更新w



 でも何書こうかなって思った時にそういえばPTの事書いてないという事でその事でも。



 前にも書きましたが、このゲームは結構な数のキャラ作る事になるのでキャラネーム決めるだけでも大変です。



 で、これも前に言ったと思うけど私の場合は基本的には絵と職の感じから好きなキャラを当てはめるような感じで決めてます。



 今回は職が一新されたので半分以上のキャラは考え直す作業からでしたw



 ちなみに今回はこんな感じの名前です。(おそらく全部の元ネタ解る人はいないでしょう・・・。でも私の好きな子しかいません!趣味以外なにものでもありませんw
c0141229_8524328.jpg
このPTはメインの探索用ですね。


 職はファランクス、ウオーリアー、シノビ、モンク、ファーマーです。(ファーマーはいるだけでいい子なのではずせません!戦闘は他の人に任せればいいのですw



 でもボス戦になるとファーマー枠をゾディアックやパイレーツに入れ替えてそのボスに対して戦いやすい感じでやってます。他の4人はほぼ固定ですね。



 なので残りのプリンセス、バリスタ、ビーストキングはほとんどと言っていいほど放置になってますね^-^;



 こんなやり方でもなんとか中盤までやってきましたがこの先もやすやすと進めるとは思ってません。でもこのギリギリ感は他のゲームではあまり味わえない達成感がありますね^-^v



 今回の3は今まで1,2とやってきましたが一番好きなバランスかなとも思いますね~。




 満足したので終わりっ!
[PR]
by aikopso | 2010-04-15 10:29 | wii/DS/3DS

4/12

 一昨日あたりから3階層に入ったけどほとんど進めてません^-^;




 サブスキルも解除になったけど選択に悩んでてほとんどのキャラ放置になってるし・・・。




 あと何か書こうと思ってたのに忘れちゃったしw




 そういえばようやく桜咲いてきたからUPしようかなと思った矢先に雨でしたw




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-04-12 22:56 | wii/DS/3DS

貧乏ギルド

 こないだから世界樹の3をやってます。



 今回もおもしろいです!おもしろいのですが・・・。



 今までに比べてドロップの売値がすごく低いです>< (今までと比べると半値以下くらい・・・。あげく敵もたちの悪いの多いので長居も出来ないような状態で・・・。



 なので戻ってきてアイテム捌いて宿屋に泊まると赤字と言う事が多々ありまして^-^;



 そんな調子なので装備もままならずレベルでなんとかごまかしながらっていうような感じですね。



 なんとか4階まで行ったのですが、今までと比べてもペース遅めですね^-^; (今まで4日くらいやってると2階層入ってる位かな。



 職に関しては今までと同じく完全なPTは無理だと思ってます。どこを削るかでどうにか戦ってるようなそんな感じ。でもその不安定な感じが結構好きだから今までやってるんでしょうねw



 今回職が一新されたのでスキルの振り分けも結構頭を悩ませながらやってますね~。



 スキルの振り分けと言えば、地味に少しずつやってるラテの方もようやく2次転までいきました^-^v (そういえばここでちゃんとラテの事書くのはじめてかも・・・。



 あのスキル振りでよかったのかどうかは未だに悩むところなのですが、振ってしまった以上どうにもならないし色々やってみた結果普通に戦えるのであれでよかったと思うしかないですね。(あとはPTでどうなるかと慣れ位かな。




 おしまい
[PR]
by aikopso | 2010-04-06 02:22 | wii/DS/3DS


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル