カテゴリ:wii/DS/3DS( 34 )

データ上では75時間

 ここ最近暇さえあればやってたメガテン4。ようやくクリアしました!


 最終的に皆殺しでニュートラルエンドだったのですが、今回まさかチャレンジクエまで皆殺ししなきゃいけないとは思わなかったです・・・。


 おかげで東京中走り回ったのでゲーム内に記録されてる総移動距離が184kmとかよくわかんないことになってましたw


 この間も書きましたが、最後まで終わってみても至る所に従来のメガテンらしさがありつつ新しいことも取り入れてて、これからのメガテンはこの方向性で行くのかなぁと思いました。


 あと始めた時は真1のニュートラルエンド後?とか思ってましたが、今となってはDSで出たSJのニュートラルエンド後の方がしっくりくるような気がします。


 難易度としては意外と序盤の方が死にまくったかも。仲魔安定するごとにカロンに会う回数を軽減できたような気がします。


 あとどうしても・・ってなったらDLクエ買っちゃえば難易度急激に緩和することも出来ますしw


 まぁ私のほうは時間の余裕もありましたし、世界樹の難易度に慣れちゃったせいか、気を抜くとそのへんの敵ででも全滅になるくらいのギリギリのパーティでクリアしたので結構充実しました!あとそんなパーティであえて皆殺しのニュートラルルートに挑みましたしw


 そういえばはじめに言ってた通りカロンに払うことなくクリアできましたが、パーティが貧弱なので3DSの内蔵の方の履歴だと100時間オーバーだったりするので、相当死んでリセットを繰り返したことが伺えます>_<


 まぁクリアしたといってもまだロウエンド、カオスエンド残ってますし、今のうちに2週目のための準備もしときたいのでまだまだ遊べそうです!(といってもそろそろ新世界樹出るんですけどねw



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-06-13 10:47 | wii/DS/3DS

10時間やってみて

 はじめに公開されたとき「これじゃないなぁ~」と思いつつも「おそらく買うんでしょうね」と言っていた真・女神転生4ですが、当たり前のように買ったのでちょっと感想でも。


 発売前に触れた人が「やってみるとメガテンでした」と言っていた通りメガテンでしたw


 結局今回悪魔絵師が働いてる様子が見えないので、今までとのギャップで違和感感じるところはあるのですが、ふと垣間見えるメガテンらしさにニヤニヤしてる自分もいるので賛否両論あると思いますが、私はこれでアリだと思います。

 
 逆にこの内容で新タイトルでメガテンとは別物です。と言われたほうが違和感があるかもしれないですねー。


 乱暴な言い方をすれば、秩序と混沌を選択しながら仲魔を集めて神と悪魔の戦いに巻き込まれれば女神転生で、舞台が東京だったらナンバリングでいいんじゃ無いかという気にすらなりましたw


 ちなみに10時間やってようやく始まった感もあるので、これからの方が楽しみだったりします!


 でも今回今まで以上に死にまくってる感じがありますね。気を抜かなくてもカロンにすぐ会えますが、まだマッカ払ってないです。払う気も無いですw合言葉はこまめなセーブ!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-05-28 11:44 | wii/DS/3DS

嬉しい悲鳴

なんか新世界樹なるものが発表されました!

てっきり秋くらいだと思ってたのに6月だってさ。


5月に真4出るのに6月って…。

スパロボみたいに直前に延期とかしないかなぁーってのが本音だったりしますw


思えばアトラスって毎回固めて出すの多いですね。(そのせいでやりたかったけど見送ったのもあったりします。



おしまい
[PR]
by aikopso | 2013-03-30 18:10 | wii/DS/3DS

UX

こないだスパロボOG出たとこなのにもう3月に3DSで新作のスパロボUXってのが出るみたいですねー。


ぶっちゃけていえば第2次ZどころかWあたりから興味のある作品も特に参加することなく、参加作品がストライクすぎたにも関わらず1話が異常に長くて心が折れたNEOの様な事もあったのですが、やっぱり少なからず興味はあるんですよ。スパロボは。


で、参加作品見てみましたところ結論からいうとやっぱりやる理由が無かったです>_<


そもそも知ってる物が半分以下だし、知ってるからといって全てが好きかと言われてもそんな事もないですしね。


まともに理解してるのバーチャロンのみとかもはや訳のわかんない事になってますし…w


唯一ちょっと嬉しかったのがダンバインが久しぶりに参戦してたくらいかな?でもこの流れだとリーンへの繋ぎかもしくは機体のみなのかなとか思いますね。あと久しぶりなのがインパクトでNPCの時のみ大暴れした飛影とかw


まぁタイムリーなネタだったし、最近まともに書くこともなかったので私としては気持ちよかったなぁとw


で、実際今なにかしてるのかというと、相変わらずボーダーランズやってるのでこういうネタは気分転換にもよかったです!


でも実はもう一つやってる事があるのですが、それは次回にでも♪



おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-12-14 02:06 | wii/DS/3DS

真Ⅳ

 ついに前々からティザーサイトで公表されてた通り「真女神転生Ⅳ」のセカンドトレーラーが配信となった訳ですが。


 なんか。思ってたのと違う!


 発表された時やりたい!って思ったのこのゲームじゃない!!


 もっとSJ的なシステムの壮大な話を満を持して持ってくるのかと思ってたのにね・・・。ダンジョンも普通のフィールドだしねー。(3Dダンジョンもう世界樹しかやらないのかな・・・。せっかく3DSなのに。


 これだったらペルソナと大差ないかもって・・・。キャラも金子さんじゃないしねー。


 と、いろいろ文句はありますが多分買っちゃうんでしょうねー。


 最近結構こういう事多いんですよねー。私がおもしろい!って思ったものことごとく残念な結果になっちゃうしね。日本の出てる競技のみ。しかもダイジェストでしか流れないパラリンピックとか。終わっちゃうテベコンとか。テベコンとか。


 あと昔から好きなチョップリンがキングオブコントのファイナリスト入らなかったとかねー。


 そんな事だから最近はやたらDVD観たりとか、SKE以外にも多分言ってもほとんどの人が知らないようなよくわからないアイドルにまで詳しくなりつつあるというのが主な活動ですw


 特に最近はあんまり人とも接してないのでどんどん自分の中にあるものを掘り下げてますね。今まででもほとんど伝わってないのにこれ以上どこに向かうんでしょうねー?


 まぁ自分でもどこ向かってるのかよく解ってないっていうのが本音ですけどねw


 結局今回ほとんど愚痴でしたね。次はちゃんとします^_^;



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-09-18 14:35 | wii/DS/3DS

おわったぁぁぁ!

 ようやく世界樹4ストーリーボス倒しました!(もちろんノーマルです♪


 一応予定通り今週中に間に合いましたが、かなりギリギリで倒せたので、今もう一回倒せるかといわれたら怪しいですね>_<;


 しかしながらこのゲーム相変わらずクリア後の方が鬼仕様ですね・・・ボス倒したあとに急に沸いて出たFOEにすら勝てる気がしませんでしたw(三竜とかどうするんだろ・・・??


 以上、報告でした!



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-08-18 20:46 | wii/DS/3DS

定例報告

 世界樹4出て早一ヶ月経ちました。


 そろそろ終わったんじゃない?という声も聞こえてきそうですが、まだ第5迷宮ですね。


 今回は特にwikiも見ずにやってみようと当初から計画してました。もちろんノーマル難易度でね。


 見たらもっとサクサク進んだんだろうなぁと思いつつも2みたいにどうしても!という壁があった訳でもないので、やる時間次第だったんでしょうね。


 そう考えるとボス戦で6人目が仲間になったり、精神と時の部屋があったり、ものすごく強いスキルがある訳でもないのにこの感じで進めるということは比較的易しい難易度なのかなとも思います。(ラストや三竜やEX(あるの?って位何も見てないですが・・・。)はどうかわかりませんけどね・・・。


 もう少し続けれそうなので楽しみに進めるとします!(いい加減PSO2もまじめにやらなきゃとも思いますが^_^;


 楽しみといえば、世界樹がソーシャルゲーになるというのを夏前あたりに聞いてて楽しみだったのですが、ふたを開けば世界樹の歴代の絵柄を使った何か。でした>_<;


 一応毎日ログインはしてるもののやらなくなるの時間の問題ですね・・・。間違いなく本編のほうがおもしろいですし・・・。


 カエルの代わりになるかなと淡い期待もあったのですが残念です。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-08-05 02:13 | wii/DS/3DS

SQ4

 世界樹4出てからしばらく経ったので、そろそろ感想とかも書いていこうかなと。(このままだと放置になりかねないので・・・。


 前に体験版やった時にこの先もっとつらくなるのかなぁ??とか言ってましたが・・・。


 私が甘かったわw そんなに進めてない>_<


 今現在でレベルは20超えた位で2個目のダンジョンうろついてる感じですね。正直敵がどうこうっていうより職が全体的に弱くなったのかも・・・?という印象だったり。


 今回はいろいろ変えた感じで、世界樹としてはどうなんだろ?と思う部分も多いのですが、こういうゲームと言われればおもしろくないというわけでもないですね。


 ちょうどドラクエ3のあとの4みたいな感じかも。


 ん?という疑問はあるもののこれはこれでおもしろいのかな?的な。


 内容が内容なだけに誰にでも!という訳でもないですが、何か歯ごたえ欲しい人にはやってもらいたいですね。


 あとQRコード載せれるので載せようかなと思いましたが、うちにはSDカードのリーダーという物自体存在してないことに今気が付いたのでいつか買うようなことがあれば載せてもいいかなって思いました。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-07-09 21:51 | wii/DS/3DS

期待してた分・・・。

 金曜日に待ちに待ってた「世界樹の迷宮4」の体験版配信となった訳ですが。


 正直なところDLしてたときがピークだったような気も・・・と言うくらい・・・。


 2chとか見る限り新規の人には評判がいいみたいですが、個人的には「あれ・・・?」ってくらいに難易度が低くなったような気がする位でした。


 まずFOEにぶつからない限り全滅する要素が無いんですよねー。


 私としてはもっと葉っぱをみせられるものかと思ってたので、肩透かしというか・・・。ゲームとしては面白いとは思うのですが、世界樹シリーズとしたらこれは如何なものかと・・・。



 結局体験版クリアまで全滅が無かったのでわからなかったのですが、今回は全滅は葉っぱじゃなく、綿毛のようです。


 どうしてこうなってしまったのかなぁということを仕事中暇だったので考えてて出た結論が、良くも悪くもユーザーフレンドリーになってしまったのかなぁと。


 今までだとその階に出る敵は、入り口周辺だろうが奥の方だろうが、一律で入り口から2~3歩歩いた瞬間レベル1にしては鬼のような強さの敵が普通に出て、前衛壊滅→逃げる→失敗→全滅というパターンも少なくはなかったのですが、


 今回はある程度強い敵は2階に行く階段の周辺にしか出ないような仕様になってまして、そこ行ける位だとそれなりにレベルも上がってるのでちょい苦戦くらいで倒せるようになってます。


 まぁ普通のゲームだとそれでもよかったとは思うのですが、今まで世界樹下ったり上ったりしてきたので、かなり神経麻痺してるんでしょうね・・・。


 普通に考えれば2の難易度でどんどん上げていってもインフレ起こってユーザーも付いてこないというのもわかるんですけどね・・・。


 今回の体験版で遊べる続きからが本番という風になってくれれば個人的にはうれしかったりするのですが・・・難しいかなとも思います。



 つづくっ
[PR]
by aikopso | 2012-06-24 09:56 | wii/DS/3DS

3年越し!

 今ようやく世界樹の迷宮2クリアしました>_<


 2は何度も心が折れそうになりながらのクリアだったので、ここ数年やったゲームで一番満足感があったような気がします。


 これで世界樹の迷宮は1,2,3すべてクリアはしたので心置きなく4にいけますね!


 とはいっても全部クリアしただけです・・・。6階層までまともに終わったのは(ry


 っでもEDも見たし区切りはついたので、続きはゆっくりでもいいかなぁって思ってます。


 今6階層行ってみましたが、今のレベルでどうにかなってる?というかすでにギリギリなので、引退させて30レベまで落とすとボス乱獲のレベ上げマラソンが始まってしまうので・・・。


 まぁなんにせ個人的にはすごく満足しました。


 ちょっと前だと2が難しすぎて投げちゃったので、4は3くらいの難易度でもいいかなとか思ったりもしたのですが、2をなんとかでもクリアしてしまうとこのくらいのバランスがいいなぁとかも思ったりしました。



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2012-05-30 10:36 | wii/DS/3DS


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル