人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目後半~帰宅

 だいぶ時間も過ぎたのでいよいよ今回最後のイベントの開催地である下北に向うことに。


 どこもそうなのですが基本的に初めての場所ばかりなのでなんとなく迷いながら目的地に向ってたのですが、これiPhoneの地図を見ながらでなんとなくだったのでiPhone無かったら間違いなくどこもたどり着けなかった自信があります・・・。


 そんなこんなで下北ヴィレヴァンに到着。入店して思ったのが「なにここ!自分の欲しいものほとんどおいてある!!」という驚愕の事実でした。多分他の人と比べてもよくわからないくらい趣味の幅があると思ってるのですが、それをほぼ揃った状態で置いてある店とかほんとに夢のようでした!


 夢と言えば昔、自分の欲しいものしか扱ってない店があったらすごい嬉しいだろうなぁと思ってたのと同時にそんな店偏りすぎてすぐ潰れちゃうよなぁと思ってたのですが、まさか現実にあるとは思ってもみなかったです・・・。


 店内でかかってる曲もヴィレヴァン特有のエリアごとに違ってるというあの感じだったのですが、ピアノジャックからブライガーとまさに自分好みでしたw
 
 
 そんなこと思ってると時間になってついにサイン会の開催です!思えばこの旅行もこのサイン会が軸にあって「大晦日だから行ける!」というところから「前日のコミケも参加できる!」から「もしかしたらその前の日のアイドルイベントにも参加できるんじゃないか??」というところから広がったものでした。

 
 サイン会自体はこじんまりとしたものでしたがアットホームな雰囲気で会話をしながらリクエストで好きなものを描いてもらえるというそれはそれは素晴らしいイベントでした!ただ何を思ったかその場にずっといて最後までずっと見てました。暇だったというのもあったのですが単純にそのイベントの空気が楽しかったからというのもあったかもしれないですね。あとは始めの方だったので皆そのあとのライブまで残ってるものだろうという勘違いもあったのかも。まぁ私には帰る場所もなかったですしねー。


 結局年越しまでライブまで小1時間残してサイン会終了となり、また時間潰すこととなったのですが、バッグはますます重くなってるし、この店にいても欲しいものだらけだからお金いくらあっても足りないので近くのコンビニで軽く買い物なんかをして年越しライブへ。


 場所も店の一角に椅子置いて聴くようなこれまたアットホームなライブでした。てっきりカウントダウンライブなので3!2!1!みたいな感じかと思ってたのですが、0時になった瞬間「明けました」と言われ「え?え?」と戸惑うような最早カウントダウン感のないカウントダウンライブでしたw


 途中演奏の途中にケータイかかってきて会話しながら演奏するというなかなかの光景もあり終始なごやかな中ライブは終了。そのあと行く人は初詣でもいきますか?ということになり、どうせなので最後まで参加しようと思ったのですが、人が多すぎるので中止となり、近くの店で軽く新年会となりました。


 その新年会も漫画家、編集者、ライター、アーティスト、劇場関係者、ヴィレヴァン店員という中、私ひとり一般人という不思議な新年会でしたw


 それもテーブルごとに話題が違うというカオスな状況でライターさんたちとしゃべってたのですが、意外と自分の持ってた知識がそれについていけてることに驚きつつ面白い話もいろいろ聞けたので楽しかったですね。


 そのあと解散となり寝床のネカフェでスケジュール調べつつ仮眠をとって東京駅に向ったのでした。


 改めてこの旅を振り返ってみるとほんとに好きなことしかやってないですね!こんなに自分の好きな事が集中されてる密度の濃い旅行はもうこの先もほとんど無いんじゃないか?ってほんとに思います!


 どのくらいいるのかわかりませんが、最後まで読んでくれた方おつかれさまでした!



 おしまい
by aikopso | 2015-01-30 17:50 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル