E3

 世間はもう数時間でサッカーW杯とか言ってますが、はなから観る気も興味もないので今アメリカで開催中のE3の話題です。


 今現在「ペルソナQ」を絶賛プレイ中なのですが(今もおまけサントラ聴きながらこれ書いてたり!)絶えずアンテナは張っておかなきゃな。てなことで情報は収集しています。


 日本では今どうしても無料のソシャゲや携帯ハードが主流になってますが、個人的には据え置きハードもやっぱり好きなんですよね。


 とかいいながらも新しいハードはPS4もwii UもXBOX ONEもまだ買う予定には無いのですが、グッとくるのがあれば買う気はあります。


 とりあえず今は気になるソフトの情報を探ってる感じですねー。


 今とりあえず気になってるのは

「borderlands the pre-sequel!」

「MGSVTPP」

「sunset overdrive」

「splatoon」

 といったところですね。

 
 この中で一番発売が早いのがborderlandsで向こうで10月14日に決まったみたいです。日本語版はどうなるかまだよくわからないのですが、日本で出ないんだったら海外版でもいいかなって思ってます。


 ハードも現行機なので間違いなく買うでしょう。買わない理由がありません。


 メタルギアは今回トレーラーと実機プレイのプレゼンで方向性が見えてきましたね。トレーラーは今までにも増して重たい話だというのがよくわかりましたね・・・。

 
 GZの方でも目を伏せるような痛々しい場面も多く、今回のスネークは笑えないなぁ・・・。と思ってた矢先の実機プレイでの羊のフルトン回収や定番のダンボールが出てきてどういった感情で向き合えばいいのかわからないけど面白そうに感じました。


 ここからは個人的な予想とか願望みたいなことになるのですが、発売は早ければ今年の終わり。遅くても来年の夏ごろだったらいいなぁと思ってます。


 「sunset overdrive」と「splatoon」はちょっと似たような空気感なのですが、「sunset~」の方はxbox oneで「splatoon」の方はwii Uです。


 「sunset~」は去年のxbox oneの新作発表の時から好きな感じだなぁと思ってて今回プレイ映像が出てましたね。最初の印象だと青空の下でポップな武器でクリーチャーと戦うFPSかTPSだと思ってましたが、実際はもっと動きがあって街中を飛んだり跳ねたりグラインドしながら戦うアクションゲームでかなり自分好みな内容でした。


 「splatoon」は対人戦メインで、真っ白な空間をお互いの色で塗りたくってどれだけ自分の陣地を増やしたかで勝負が決まる感じでしたね。


 動画観ると解るのですが、色を塗ったうえに色が塗られていくコントラストが見てても気持ちのいい感じで、変な言い方をすればプレイしなくてもいいからずっと観ていたいゲームでした。


 この中で何本買うかまだわかりませんが、こういうゲームが出るんだったら本体購入を考えてもいいなぁと思えるゲームがいっぱい出たら嬉しいと思ってる反面、どうしても本気のハードになればなるほど体力の無いメーカーは携帯ゲームやスマホで出すのが精一杯みたいなことになってきててメーカー格差も開いているので、今後どうなっていくのか不安でもあります。


 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-06-13 01:15 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル