もっと書けてると思ってた

 今月もっと書こうと思ってましたが、結果的にまだ2回目です。


 といっても1回目は大晦日に書いたので実際はこれが今年1回目ですね・・・。


 気がつくともう1月終わっちゃいますしね。早いです!


 実を言えば今日のやつ人によっては去年のネタだったりするので、もっと早く書けるかなぁ。とか思ってたのですが、思った以上に揃わなかったのでこんな時期になっちゃいました^_^;


 ということで冬コミネタです!


 毎回何冊かは買っちゃうんですよね。いろいろな手を使いながら。


 1冊目
c0141229_12562476.jpg

 Twitterにもアップした松本零士田中圭一さんのヤマト本2冊目です!


 相変わらずラーニング能力高いですね!でもさらっと描いてるように見せて実は練習重ねてるみたいです。努力の結果なんですね。


 2冊目
c0141229_1344731.jpg

 私の中ではおなじみのウエダハジメさんのガンダム本です。


 といってもベースはビルダーズでありながらいろんなネタちりばめられてます。自分でも全部は把握してませんw

 そんな内容なのであまり人に勧めるのは難しいのですが、好きなんですよ。1年に1冊くらいのペースで買っちゃいますね♪


 3冊目
c0141229_1394491.jpg

 これはレインやリューシカなんかを描いてる安倍吉俊さんのオリジナルです。


 美大の話というより絵について喋ってるマンガですね。


 単純に知識としてもおもしろい内容なのでこれからも続けて欲しい本ですね!


 ラスト
c0141229_13165932.jpg

 島本和彦さんのヤマト2199本とキルラキル本、初代ヤマト本です。

 
 一昔前だったらヤフオクでもコミケの定価で買えたのに、今ではやたら高価になってしまい一番大変でした。(ひどいのだと全巻で1万超えててさすがに買うのやめようかと本気で考えました・・・。


 それでもどうにか比較的安い値段で買えたのでよかったのかなと・・・。


 大体毎回買ってるのこのあたりですね。これに増えたり減ったりしてる感じです。


 まぁ薄い本自体趣味でしかないですしね!半年に一度の楽しみだったりします♪


 
 おしまい
[PR]
by aikopso | 2014-01-31 13:26 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル