はじめてのガタケット

 こうして出発したのが朝の8時30分。


 何の迷いも無く高速に乗り、北上すること2時間ちょっと。ようやく新潟市につき降りようと思った瞬間はじめの試練が。


 会社の人のナビのキーワードで磐越道といっていたのでそのまま磐越道に乗ってしまい無駄に一区間13km進んで4500円・・・。始まっても無いのにこの出費はさすがに痛い・・・。


 そんなこともありながらまた一区間乗って13km戻って無駄に払うことに・・・。値段は500円!!(ちなみに会津若松までは2300円です。一区間高くね!?


 紆余曲折ありながら会場に到着。人はそれなりにいたような気がしますが、コミケの異常な人数を経験しててその状態でもすんなり目的の場所に向えるようになってたので余裕でした。むしろその状態を経験してなくても余裕だと思います。そのくらいの人数。

 
 早速目的の本を見つけて購入したので会場ふらふらして「あーこういう感じなんだ」とか「即売会はじめてだったら雰囲気もいいし楽しめそう」とか思ってました。買う物あるかどうかは別として。


 そういえば会場で音楽もかかってましたね。FFとかスパロボとか。あとわかんないのも。わりとそっち方向の音楽です。白い壁利用してプロジェクターでVJというか映像も流してました。


 それが12時になった瞬間「宇宙大帝ゴッドシグマ」の音楽が!!なぜ!?こんな古いの誰が解るの??と思ってた瞬間曲に合わせて会場全体で手拍子が!!隣では着ぐるみのゆるきゃらが踊ってるし!しかもフルサイズだし!なにこの文化?!新潟では今でもゴッドシグマ永続的に放送中!?などと思ってましたがいつの間にか12時になるとゴッドシグマが流れるのが恒例だそうです。


 雰囲気にも満足して2階に昇って休憩していると2階ではレイヤーさんが撮影会してました。ジョジョとかボカロとか割とわかりやすいのから、これ誰だろ??って思うのまで。最近で解ったやつだとダンガンロンパもそれなりにいましたね。あとドラゴンズクラウンのソーサラーとか。しっかり胸は強調してました。


 似てるとか似てないとか別として各々好きな格好で楽しそうで、まわりもギスギスしてないので雰囲気はよかったです。


 まったく知らなかったけど新潟では独自の文化でそれなりに盛り上がってるんだなぁって。いろいろ満足したし帰ろう。次来るかどうかは別として!と思った瞬間豪雨が・・・。



 まだつづく。時間は昼の2時前。
[PR]
by aikopso | 2013-08-26 14:05 | DAY's


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル