おこのみでどうぞ

 注)今までの経験からすると私がものすごい盛り上がってる話題は確実に誰もついてきてないことが多いので2部構成です。言ってる事は一緒なので上段だけでも十分成立します。むしろ上段だけがおすすめ。


 今までここでも何回か言ってましたが、ついに「REDLINE」出ました~。
c0141229_1438308.jpg

 内容を簡単に説明すれば戦場を駆け抜けるガチのチキチキマシン猛レースといったところでしょうか。


 おすすめですよ♪



 おしまい




 今「REDRINE」観終わりました!


 本当は時間的にも寝なきゃいけない時間なのですが、もうテンション上がりまくりでここ書かずにはいれなかったので今からがっつり書こうと思います!


 そもそもこの監督さんの小池さんを知ったのがフリクリの資料集的な本のフリクリズムでグレンラガンの監督をしてる今石さんと対談してて知りまして、「PRATY7」というこの「REDLINE」の脚本もしてる石井監督の実写の映画のOPをアニメで作ってるというので早速観てキャラがシャープなのにおもしろい動きをしてて初見で好きになりました。


 というのがもう10年前。


 そのあとも「アニマトリクス」や「TRAVA」を観てやっぱりいい動きだなぁ~と思いつつもしばらく名前聞く事無くて、他の人のお手伝いしてるのかなと思ってたのですが、実は違っててこの5年近くずっとこの「REDLINE」の原画描いてたんですって!


 ここでも何度か書いてますが、私自身アニメに関しては最近もう平均点以下まで興味が無くなってきてて、今までだったら月終わりに何かしら届いていたアニメのDVDも届かなくなって早数ヶ月。もう観なくてもいいかレベルまで下がってたのに去年の10月にこの映画が公開になると聞いた時はすごく観に行きたかったのに田舎ならではの縛りでどこも公開してねぇの!


 で、待ちましたよ。もういつから待ってるか解らなくなるくらい待ちましたよ!


 それが昨日ついに届いた時は会社休んで観ようかなとも思いましたがさすがに今日まで我慢しました^-^;


 今まで小池さんの作品って短編が多くて長くても「TRAVA」で1時間弱。それもまとまった方のDVDで観てようやくでしたので、2時間近くある映画に関しては期待していいのかどうなのかは全く解らない。でも確実に解るのはあの絵が2時間動く!それだけでも十分価値があるんじゃないかということです。


 で、ようやくの観た感想。


 すごい!ここ数年間で熱くなったアニメは何個かあったもののここまでテンションが上がったのは稀ですね!ひょっとしたら完全オリジナルという点ではエヴァ破よりも上位かも。


 声優も石井組でおなじみの俳優さんもがっつり出てて昔から観てる人には納得の配役でしたね。蒼井優は言われなきゃ解らない位だったしキムタクも個人的には嫌いじゃなかったですね。(要所要所にトラヴァとシンカイ君が出てきてうれしかったりとか。もちろん声も一緒だし^-^


 そんでもって満足してスタッフロール観た時に裏方さんでも好きな人が出るわ出るわでw


 はじめの方に書いた今石さんも原画で参加してたし、石井監督は脚本の他にもいろいろやってるし、フリクリの脚本やってた榎戸さんも脚本の補佐的な立場で参加してるっていうね!


 でもこういう時期にこういう風に本気で気持ちをグッと持ってかれるアニメに出会うとますます他のアニメに対して距離感持ってしまうのも事実なんですよね・・・。うん・・・。


 「REDLINE」ということでかなり加速して書いて見ました。かなり確信犯的です。誰もついてこれまい!というスタンスですw


 私としては好きな事好きなだけ書けて普通に楽しかったし満足です♪



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2011-08-11 15:40 | アイコレ


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル