あしたのために!

 打つべし!打つべし!というわけで11月の中頃からほぼ毎週のようにゲーム買う日が続きます。そのためにも下準備は必要です!



 そんな時結構役に立つのがデモ版ですね。私はゲームにしても何にしても買うときに必要なのは直感と情報だと思っています。




 一見すると相反してるように見えますが、そうとしかいえないですね・・・今までそうやって生きてきましたし・・・




 まずは直感で選別して情報として残しながらその情報を元にしつつ直感で選別するといったところでしょうか(よくわかんないかもですね・・・伝わればいいのですが・・・



 
 前振り長くなっちゃいましたがここからが本題です。




 さっき言ったデモは情報の部分ですね。今の世の中なかなか便利になったものでずっと家にいながらにして体験版もらえるというのは一昔前には考えられないことですね。(SS、PSの頃からメディアがCDになったことにより雑誌などのおまけ的なものはありましたが。




 この前、多分買うであろう「トゥームレイダーアンダーワールド」のデモが配信されてて早速落としてやってみて、やっぱり買うんだろうなぁと思いましたね!


c0141229_1223892.jpg
(C)EIDOS



 で、今日というか昨日というか「ミラーズエッヂ」のデモ配信されました。ミラーズについては半年くらい前にここで触れたので覚えてる人もいるかもしれません。でもその後ちょっと悩んだ時期もあって「どうなのかな?見た目はいいけどいざやったらいまいちなのかな?」とも思ったのですが、やれば答え出るだろうということでやってみたところ、操作覚えるまでは苦痛な部分もありましたが、慣れてきたらすいすい行ける楽しみも見出してきてなかなかよかったですね^-^


c0141229_1225034.jpg
(C)EA



 この2つは実は似てる部分もあってやってることは一緒なのかもとも思いましたね。結局はどうやって目的の場所に到達するかということだと思います。大きく違うのは主観か客観かということですが、この違いがどちらもいい感じに作用しておもしろいなぁと思いましたね!




 そんなわけでデモやっただけということを大きくかいてみました^-^ノ



 おしまい
[PR]
by aikopso | 2008-11-01 01:08 | XBOX/PS4


鬼っ子アイコのブログです♪ 意味のないところに意義がある。ほぼ機能してないけど・・・意味がある?


by aikopso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
PSO
DAY's
XBOX/PS4
wii/DS/3DS
マジアカ
マージャン
アイコレ
I LOVE OT
etc

Twitter

最新のトラックバック

モーム公演千秋楽★みなさ..
from Rain or Shine ..
メタルヒーローショー
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
メタヒ公演 千秋楽
from ラグオルまったり紀行
新春おみくじ大会
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜
おなかがすいてるの?
from 胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

検索

その他のジャンル